• ベストアンサー

別れた彼氏とその彼女…

every_bodyの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

飲み会の後寝てしまった(もと)彼の彼女と、4月から同じ職場になるということですね。彼のことは職場では秘密だったんでしょうね、つらいですね。 あなたの寂しさに気付いた彼は、今回の出来事に味を占めて、またあなたを誘うかも知れません。あなたは誘われたらどうしますか?よく考えてみてください。 彼にとって「都合のいい女」でいることもできますし、「別れたことを後悔させるいい女」になることも、これからのあなた次第です。 仕事の時は仕事のことだけ考えておきましょう。さっさと仕事を終わらせて帰りましょう。若いあなたにはやりたいことや。やっておいたほうがいいことが 仕事以外にもたくさんあるのではありませんか? 彼とあなたの関係が決まれば、新しい彼女との関係はおのずと決まると思います。 あなたは あなたがなりたいようになることが出来ます。

siro1103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はもう同じような事になるのはイヤです。みじめな気持ちになってしまうし、せっかくの良い思い出が悪い思い出に変わってしまいそうなので…。 やってみたい事と言われ、パッと思いつきませんが探してみます。 「あなたは あなたがなりたいようになることが出来ます」この言葉、とてもありがく思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏ができないの?

    わたしがいろいろ頼りにしている会社の先輩(女性)のことで、聞きたいことがあります。 会社に入ったのは1年しか違いませんが、仕事がてきぱきしてて、行動力もあるので、彼女みたいな人になりたいと思ってきました。 先輩は男性の同僚にも人気があって、 わたしとは表面的な話しかしない男性も、先輩には悩み相談(?)などしています。 職場の飲み会でもよく「癒し系でかわいい」といわれているのを聞くので、もてると思うんです。 でも先輩はもう8年くらい彼氏がいないそうです。 好きになった人に対してはけっこう積極的で、自分から食事に誘ったりもするそうです。 私にはとてもできないことで、すごいなーと思ってしまうんですが、 それでも彼女がいると振られたりとかで、彼氏ができないらしいです。 彼女をお手本にしていた私ですが、恋愛面ではうまくいっていないことを知り、何がいけないのか、ここでお聞きしようと思ったんです。 じつはわたしはこれまで一度も恋愛したことがないのです。先輩から「わたしの何がだめなんだろう」って相談されても答えられなくて。 私が思ったのは、忙しくて会社くらいしか男性と接する機会がないことや、理想が高い(高そうにみえる)ことなのかなーということなんですが・・・。 ぜひ恋愛経験豊富なみなさんにおしえていただきたいです!

  • 転勤を「ご検討下さい」と言われた意味について

    30歳男子です。 上司も含めて部署ごと転勤を命じられました。 取締役からは「来週までに考えておいてください」と言われました。 分かっていて聞きますけど、これは「転勤するかしないかを考えて下さい」という意味ではなく、 「転勤を受け入れるか、会社を辞めるか考えて下さい」という意味ですよね。 また、関連して質問させて下さい。 また社内で面談があると思いますが、下記のような質問をしても良いでしょうか。 「一定期間のプロジェクトが終わればまた東京に戻すということも考えてますか」とか 「東京に出張する用事とかはありそうですか?」とか、 「東京に帰るには、どうすればいいですか?(どのような能力が必要か)」 まあ仕事の能力以前に、東京事業所で仲の良い人がいないんですよ。 そりゃエレベーターとか飲み会で一緒になれば話しますけど、基本的には業務中一言も周りと会話せず帰ることが多いです。 たま~に、 先輩「おい、こいつがお前の名前覚えてないらしいよ」 私「そりゃ~ショックですなあ」 後輩「いや、あの時は酔ってたんですよ」 私「ははは・・・」 くらいの雑談をすることはありますが。 ご意見お待ちしております。

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • ショックな出来事

    みなさんこんばんは。 ちょっと長くなります。 私は昨年に、会社で転勤になり、今の事業所へ来ました。 私の会社はほぼ全国にあり、3月始めなると人事異動の発令が行われます。社内のみんなはこの時期いつもドキドキしています。 で、今回だけは3月1日が土曜日な為、今日発令があったのですが、発令の2週間くらい前に、別の事業所の仲の良いA先輩から電話が来て 「転勤になった」 と聞いて、私は驚いて 「え?発令の2週間前に何故転勤って分かったのですか?」 と聞いたところ 「特別な仕事だから早めに教えてくれた」 と言い、それを信じきってました。 「どちらへ転勤ですか?」 と聞きたところ 「北九州!だから引継ぎ書を作成したいから、おまえのを参考にしたいので引継ぎ書をメールで送って。あと、発令が出るまで内緒にしてて!」 と言われました。驚いてつい隣の席の仲いいB先輩に 「ここだけの話、A先輩が北九州に異動になったみたいです。」 と話ししてしまいました。 そして、2週間経った今日、発令後は各事業所内の掲示板に張り紙をするので異動対象者を見てみたらA先輩の名前がありませんでした。 不思議に思い早速電話で聞いてみると、A先輩は 「その前に、おまえ誰かに話しただろ?」 と言われ、 「ん?何故ですか?」 と聞き返したところ 「C君から「北九州へ転勤になったのでしょ?」と言われた。このことは、おまえにしか話していない。おまえにしか話していないのにC君から、北九州へ転勤になった話が来るのは、おまえがしゃべったってことだろ。」 と言われましたが、C君と私は時々同じ部屋で仕事しますが、あまり話したことなく異動の話もしてませんので 「ついB先輩には話してしまいましたがC君には話ししていません。それに何故、転勤ではないのですか?」 と言ったところ 「あの話はウソ!!おまえが誰かに話するのかを試した。きっと周りに探りを入れ、誰かに聞くであろうと思った。そしたら案の定の結果だった。ハハハ」 と言われました。何故、そこまでして試したかったのかが知りたかったのですが、聞きませんでした。 恐らくB先輩がC君に話したであろうと思いますが、B先輩を信用してたのとA先輩が私を試したのとダブルパンチでした。 B先輩は確かに私が話ししたから悪くもないのですが、A先輩だけはムカついたと、呆れたと、ショックとで言葉が出ませんでした。(暴言かもしれませんがすみません) A先輩との今後のお付き合いも考えたいのですが、事業所が違うだけで仕事内容がほぼ同じで電話のやりとりもしなければなりませんし、A先輩はキャリアも上で相談しないといけないところもあります。なので複雑です。 みなさんはこの仕打ちをどう思いますか?

  • 彼氏の初めてが私じゃないこと

    付き合って1年半近くになる彼氏がいます。 お互いに学生で、私は今年で22歳、彼は25歳になります。 先輩に誘われた飲み会で知り合い、2ヶ月ほどで付き合うことになりました。 付き合いはじめたとき、彼にはそれなりに恋愛経験があることはわかっていました。 私も恋愛経験はありますが、身体を許したことは一度もありませんでした。 彼と付き合って初めてセックスを経験して、痛くて血が滲みましたが、彼が初めてでよかったと思っています。 しかし、最近になって彼の過去の経験が気になるようになり、どうしようもないことだとわかっていながら、泣いて彼を困らせてしまいます。 こんなに優しい彼をほかの女も知っているのか。 私じゃない女にも、可愛いと言って抱きしめたのか。 私を抱いているとき、彼は過去のことを思い出すんだろうか。 不意にどうしようもないことをぐるぐると考えて切なくなり、一人でいても彼といても泣いてしまいます。 彼はめんどくさいとも言わずに付き合ってくれますが、とても困らせているんだろうなと思い、さらに自己嫌悪でつらくなってしまいます。 私は考え過ぎているのでしょうか。 男の人にとって、身体を許すことはそんなに大切なことではないのでしょうか。 また、1年半の期間のなかで、片手で数えられる程度しかセックスをしていません。 一緒にいればどこかしらが接する距離に座るし、キスなどのスキンシップも十分あると思いますが、セックスには至りません。 経験の多い友達何人かに相談したこともあるのですが、「週末の一回くらいはあってもいいよね。月一回なかったら心配になるかな〜。」と言われ、やっぱり少ないんだなと悲しくなってしまいました。 これまでの彼女とは長くても半年程度しか続かなかったと話しながら、それなりに経験を積んできた事実が悔しくなります。 性欲だけじゃなくて、彼が大好きだからこそ最後までしたいんです。 お互いに初めての相手だったらこんなに悩むこともなかったのに。私じゃない女の子とはたくさんしたのに。など、どうしようもないことでひねくれてしまいます。 私に魅力がないのでしょうか。 一緒にいる限り、彼に性欲がないわけではないと思います。 長々となりましたが、読んでいただきありがとうございます。 経験者様からの喝や、同じ境遇の方からの励ましの言葉など、何か頂けるとうれしいです。

  • 見つめるだけじゃだめ(>_<)もう少しアプローチしたいです。

    24歳のOLです。 現在、社内で人目ぼれした人(彼女ありって噂)に片思い中なのですが、なかなかアプローチできずに困っています。相手の方は、社内とはいえど違う事業所の人なので、自分が用事でその事業所に行く時しか顔を見ることができません(といっても近いので毎日行くことも可能)仕事のつながりもなかなかなく、本当に見つめるだけの日々です(笑)女の先輩で、彼と少しは話す仲の人がいるのですが、そこまで親しいわけでもないので、飲み会etcを開いてもらうというのも難しくm(_ _)m 実は最近、仕事のある案件で彼と30秒ほど(笑)言葉を交わしたので、顔と名前は覚えてもらっていると思うのですが、それ以降は接点もなく、時間だけが流れてます…。話し掛けに行きたいけど「ネタ」がないし…。先輩には、「とにかく通い続けたら(こっちの事業所に顔を出し続けたら)何かあるって!」って言われるのですが、でもねぇ(v_v)何か有効なアプローチ法はないでしょうか?まずは普通に挨拶が交わせて、話せる仲になりたいです。抽象的ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先

    「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先輩を好きになってしまいました。 その先輩は私のことがかなり好きではあるらしいです。色んな人から言われますし、優しくしてくれます。可愛い可愛いと陰で言ってくれてるみたいです。 でも、「社内恋愛する気はない」(=社内で手を出したら色々面倒だしリスクと思ってる)みたいです。 そんな相手と近づいても意味あるでしょうか。 お気に入りレベルの相手だったら、恋愛にまでは発展させませんか? 実際2人きりになれるところで先に帰ってしまったり、私のいる飲み会に来なかったり、そこまで近づきたい気持ちは残念ながら感じ取れません。。。 それでも対象外では無いから、、と思ってしまいます。皆様がその先輩なら、いくらアプローチされても無理ですか?

  • 彼氏がストリップショーに行きました。

    社員旅行で、彼氏がストリップショーに先輩たちと行きました。 頭では、付き合いだから仕方がないと分かっていても、 とても虚しく思ってしまいます。 (彼は社内で一番後輩です。) 一緒に行った男性の話では、 胸を触ったり、 胸に顔をうずめたりしていたみたいなんです…。 彼と私は社内恋愛をしていて、 彼と付き合っていることは、社内で隠しています。 (色々と面倒なことがあるので…。) この事について、彼に何を言おうという訳ではありませんが、 彼女として、 いくら付き合いとはいえ悲しいという気持ちと、 理解してあげなければならないという気持ち、 この狭間で苦しい思いです。 皆さんならばこの様な時、どうしますか? また、男性からの意見もお聞かせください。 お願いします。

  • 先輩と社内恋愛に発展させるにはどうしたらいいかという相談です

    先輩と社内恋愛に発展させるにはどうしたらいいかという相談です 私:23才2年目 先輩:31才9年目 同期A:23才2年目 私と先輩は同じ金融機関に勤めていて、先輩とは支店は違いますが同じ地域で働いています。 Aと私は同期で、Aは先輩と同じ支店です。 先輩とは、日常業務では支店が違うので全く関わりがありませんが、働いている地域が同じなので、年に数回、地域の飲み会などで会う程度です。 それまでは、同期Aから先輩の話を聞いて?良い先輩だなぁ?程度だったのでした。 しかし、4月になってから先輩からメールがくるようになり、少しずつ気になり始めています。 メールは2週連続で週末に来ました。 先輩からメールが来たってことは、私に少しは気がある?と期待してしまいたくなりますが、 先輩は年数とか関係なく人付き合いをする方なので、特に私に気があるとは思えません。 メールの内容は 主に仕事のことです。 先輩とメールをしていると、凄くモチベーションがあがるのでもっと話したくなって食事に誘い、ご飯を食べに行きました。 私は先輩ともっと私的な時間も共有したいと思っていますが、支店は違えど社内恋愛…。 矛盾してますが、先輩に迷惑はかけたくないけど、でもGWだし 2人で出掛けられたらいいなと思っています。 そこで、先輩が断りやすいデートの誘い方はないでしょうか…? また、社内恋愛で付き合っている方はどうやって 同期、先輩後輩という関係から発展させましたか? ちなみに、先輩は恋愛下手で好きになった人に好きになってもらえないらしく、今は彼女が喉から手が出るほど欲しいそうです。 また、同期Aに私が先輩を気になっていることは伝えていませんし、今後も話す予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。