• ベストアンサー

常温で売っているロールケーキ

スーパーのパンコーナーに置いてあるロールケーキをよく買って食べます。 そこで思ったのですが、このロールケーキ、クリームが使われているのになぜ常温で大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

生乳を原料とした生クリームではなく、 植物性油脂などから作ったホイップクリームだからでしょう。 味も、それだけ舐めるとイマイチです。

milk-honey
質問者

お礼

なるほど! 生乳は使われていなかったんですね! ご回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

バタークリーム(油脂成分入り)をつかっています。 パンにアーモンドバターをぬって、巻いたようなものです。

milk-honey
質問者

お礼

生クリームではなく、バタークリームだったんですね~! 勉強になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロールケーキ

    ロールケーキをお土産に持って行きたいと 考えていますが 購入してから冷蔵庫に入れるまでに 約5時間くらいかかってしまいます。 堂島ロールやハリエなどのロールケーキを 常温で持っていっても大丈夫でしょうか?

  • ロールケーキのお取り寄せ

    ロールケーキをお取り寄せしたいのですが、生クリームたっぷりで フワフワ生地の物、又はフルーツロールケーキを探しています。 美味しいお店を教えてください。

  • ロールケーキの生クリームについて

    ロールケーキをよく作るのですが 生クリームが「ドロッ」と出てきてしまいます。 ロールケーキに使用する生クリームってどのくらいの固さに 仕上げるのがきれいにできるのでしょうか? また生クリームは泡立てて時間が過ぎると おいしくなくなるとよく言われますが ケーキ屋さんのケーキって当日に作られたものって 少ないような気がするのですがどうなんでしようか?

  • ロールケーキが割れる

    ロールケーキの生地をシフォンで焼いて、 一日置いておき、 翌日クリームを挟んで巻こうとすると、 割れてしまいました。 ロールケーキの生地は焼いて粗熱が取れたらすぐにまかないといけませんか? 割れない生地の作り方を教えてください。

  • ロールケーキ派?シュークリーム派?

    私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

  • 小倉のロールケーキって?

    小倉でロールケーキが盛んにアピールされてるようですが、 来週、仕事でロールケーキ買いに、もとい小倉に行くんですが、 ついでに買って来ようかと思ってます。 そんな地域でアピールするほどのものですからさぞやさぞやと 期待をしています。どなたかおいしいロールケーキ屋さんを 教えて下さい。 ちなみに私は重くないバタークリームのロールケーキが好きです。 マーガリーンなクリームは大っ嫌いです。 仕事よりロールケーキなんつって(o´(ェ)`;)ё

  • カスタードクリームのみのロールケーキ探してます!

    こんにちは☆ 最近カスタードクリームにハマっておりますっ (でも生クリームはにがてですw) ふと、KIHACHIのロールケーキを見ていたら、 キハチロールというのがありました。 ロールケーキというと、やはり生クリームというイメージなので、 きっとこのキハチローキも生クリームですよね?(´・ω・`) http://www.kihachi.jp/patisserie/cake.html そこで、カスタードクリームのみのロールケーキを探してみたのですが うまく見つけられず(´;ω;`) どなたかご存知ありませんか? 関東圏内であれば、購入もできますっ または、レシピでもかまいません! よろしくお願いいたします!

  • シュークリームとロールケーキどっちが好きですか?

    同じクリーム同士ですが、 みなさんはシュークリームとロールケーキ どっちが好きですか? 最近私は断然ロールケーキ派です。 とにかく生クリームが大好きなんです。 堂島ロールのファンです。

  • 昔ながらのロールケーキは、お嫌いですか?

    最近のロールケーキって、クリームの周りにスポンジが申し訳程度にへばりついている位、クリームの割合が多いような気がしますが、昔のロールケーキは全く違っていました。 スポンジがクルクル巻いてあって、その隙間にクリームが薄く入っているものでした。 今では、そういうロールケーキを見かけることが少なくなりましたが、昔ながらのロールケーキって、どうですか? 今風のロールケーキの方がいいですか?

  • ロールケーキ

    今、ロールケーキ作ってます 27×20cmのロールケーキ型で焼きました これからクリームを塗って巻くのですが、どの向きから巻けばいいですか? 辺の長い方からか、短い方からか聞きたく質問しました 初歩的な質問ですみません あれっ?と思ったのでお助け願いたいです 画像でいうと左右側から巻き始めればいいのか、上下側からか教えてください

専門家に質問してみよう