• ベストアンサー

常温で売っているロールケーキ

スーパーのパンコーナーに置いてあるロールケーキをよく買って食べます。 そこで思ったのですが、このロールケーキ、クリームが使われているのになぜ常温で大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

生乳を原料とした生クリームではなく、 植物性油脂などから作ったホイップクリームだからでしょう。 味も、それだけ舐めるとイマイチです。

milk-honey
質問者

お礼

なるほど! 生乳は使われていなかったんですね! ご回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• goodpro
回答No.2

バタークリーム(油脂成分入り)をつかっています。 パンにアーモンドバターをぬって、巻いたようなものです。

milk-honey
質問者

お礼

生クリームではなく、バタークリームだったんですね~! 勉強になりました! ありがとうございました!