• 締切済み

ロールケーキ派?シュークリーム派?

私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.6

断然、シュークリームです。 カスタードクリーム大好きです。 ロールケーキの「生クリーム」、あまり好きじゃありません。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム4票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。 ここではシュークリームが好きな人のほうが多いみたいですね。 参考になりました。

• 192455631
回答No.5

どちらかといえばシュークリームです。 ロールケーキも好きなんですけど、好きすぎて一回食べると 1本全部食べてしまうのです(笑) シュークリームなら、1個が小さいですから・・・^^;

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム3票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。

回答No.4

最近、ロールケーキのお店も多いですね。 私は「シュークリーム」です。 というか「カスタードクリーム」が好きなので。 新しい洋菓子店などが出来たら「シュークリーム」を買います、 カスタードクリームが美味しいか、シューの皮がどうかで一応の目安にします。 奈良在住のオバちゃんでした。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム2票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ロールケーキ派 地元に関西ロールケーキ四天王のお店があるのでたまに買います。 ※関西ロールケーキ四天王…三田の小山ロール、豊中のエフラット、高槻のROLL、大阪の堂島ロール。 私が贔屓にしているお店は、ほぼ予約しないと買えないけどお土産とかにも使ってます。 関西は美味しいロールケーキのお店が多いから、関西に住んでいる人はロールケーキが好きな人は多いと思います。 シュークリームも好きですが、小腹が空いた時に食べたいくらいで、それほどこだわりがないです。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム1票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

悩みます…カスタードやクリームが食べたい時は、シュークリーム、ケーキ食べたい(スポンジにはさまれた、クリームが食べたい)なぁって時は、ロールケーキって感じです。 選ぶなら、ロールケーキでしょうか。 近くのケーキ屋さんの、抹茶のスポンジで、クリームに小豆が混ぜてある、和風ロールケーキが美味しいです。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム1票 ロールケーキ1票 回答ありがとうございます。

• TAKU-T
回答No.1

どちらも好きな甘いモノ好き男です。 強いて言えばシュークリームです。 特に地元の洋菓子チェーン店のカスタードと生クリーム両方入ってるシュークリームが好き。 粒バニラが生クリームに混ざっててシューの表面にはきめ細かい粉砂糖がパラリ。ホントうまいです。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム1票 ロールケーキ0票 回答ありがとうございます。