• 締切済み

ロールケーキ派?シュークリーム派?

私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

断然、シュークリームです。 カスタードクリーム大好きです。 ロールケーキの「生クリーム」、あまり好きじゃありません。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム4票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。 ここではシュークリームが好きな人のほうが多いみたいですね。 参考になりました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

どちらかといえばシュークリームです。 ロールケーキも好きなんですけど、好きすぎて一回食べると 1本全部食べてしまうのです(笑) シュークリームなら、1個が小さいですから・・・^^;

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム3票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。

回答No.4

最近、ロールケーキのお店も多いですね。 私は「シュークリーム」です。 というか「カスタードクリーム」が好きなので。 新しい洋菓子店などが出来たら「シュークリーム」を買います、 カスタードクリームが美味しいか、シューの皮がどうかで一応の目安にします。 奈良在住のオバちゃんでした。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム2票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ロールケーキ派 地元に関西ロールケーキ四天王のお店があるのでたまに買います。 ※関西ロールケーキ四天王…三田の小山ロール、豊中のエフラット、高槻のROLL、大阪の堂島ロール。 私が贔屓にしているお店は、ほぼ予約しないと買えないけどお土産とかにも使ってます。 関西は美味しいロールケーキのお店が多いから、関西に住んでいる人はロールケーキが好きな人は多いと思います。 シュークリームも好きですが、小腹が空いた時に食べたいくらいで、それほどこだわりがないです。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム1票 ロールケーキ2票 回答ありがとうございます。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

悩みます…カスタードやクリームが食べたい時は、シュークリーム、ケーキ食べたい(スポンジにはさまれた、クリームが食べたい)なぁって時は、ロールケーキって感じです。 選ぶなら、ロールケーキでしょうか。 近くのケーキ屋さんの、抹茶のスポンジで、クリームに小豆が混ぜてある、和風ロールケーキが美味しいです。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム1票 ロールケーキ1票 回答ありがとうございます。

  • TAKU-T
  • ベストアンサー率20% (31/153)
回答No.1

どちらも好きな甘いモノ好き男です。 強いて言えばシュークリームです。 特に地元の洋菓子チェーン店のカスタードと生クリーム両方入ってるシュークリームが好き。 粒バニラが生クリームに混ざっててシューの表面にはきめ細かい粉砂糖がパラリ。ホントうまいです。

jyarizumu
質問者

お礼

シュークリーム1票 ロールケーキ0票 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シュークリームとロールケーキどっちが好きですか?

    同じクリーム同士ですが、 みなさんはシュークリームとロールケーキ どっちが好きですか? 最近私は断然ロールケーキ派です。 とにかく生クリームが大好きなんです。 堂島ロールのファンです。

  • シュークリームか、ロールケーキ...

    こんにちは、今日夫と義母にシュークリームかロールケーキを作ろうと思っているのですが、どちらが無難でしょうか? 私は現在南米に住んでいるのですが、この街ではシュークリームもロールケーキも有名ではないので、南米人の夫と義母はどちらも食べた事がありません。 しかし以前に夫にカスタードタルトを作った時にカスタードとリンゴのコンポートを混ぜた物を気に入ってくれたので、それをロールケーキかシュークリームに使おうと思っています。 問題はロールケーキの、卵の共立てと巻き方 シュークリームの焼き縮みなど 難易度で言えばどちらが難しいでしょうか? また、皆さんにとってはどちらが美味しいでしょうか?

  • ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・

    ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・ こんにちは!!  皆さんはケーキ・シュークリーム好きですか? 種類も多く答えにくいとおもいますが・・・ どのくらいの回数たべますか イチゴとかバナナとかのってたりしますか どんな時に食べたくなりますか また一緒に飲むと美味しい飲み物はなんでしょうか ☆おいしい朝ごはん・パンで回答下さった皆様へ 忙しいなか回答を多数いただきまして本当に参考になりました ありがとうございました!! 今回もお礼のみとさせていただきます よろしくお願いいたします(*^o^*)

  • ロールケーキの生クリームについて

    ロールケーキをよく作るのですが 生クリームが「ドロッ」と出てきてしまいます。 ロールケーキに使用する生クリームってどのくらいの固さに 仕上げるのがきれいにできるのでしょうか? また生クリームは泡立てて時間が過ぎると おいしくなくなるとよく言われますが ケーキ屋さんのケーキって当日に作られたものって 少ないような気がするのですがどうなんでしようか?

  • カスタードクリームのみのロールケーキ探してます!

    こんにちは☆ 最近カスタードクリームにハマっておりますっ (でも生クリームはにがてですw) ふと、KIHACHIのロールケーキを見ていたら、 キハチロールというのがありました。 ロールケーキというと、やはり生クリームというイメージなので、 きっとこのキハチローキも生クリームですよね?(´・ω・`) http://www.kihachi.jp/patisserie/cake.html そこで、カスタードクリームのみのロールケーキを探してみたのですが うまく見つけられず(´;ω;`) どなたかご存知ありませんか? 関東圏内であれば、購入もできますっ または、レシピでもかまいません! よろしくお願いいたします!

  • シュークリーム派?ロールケーキ派?

    あなたはどっち? 私はロールケーキのほうが好きです。

  • シュークリームを作るのにオーブンの焼き加減が違う場合

    今度シュークリームを作る予定です。使っているオーブンでは手前より奥の方が良く焼けるんです  ロールケーキを作ったときは明らかに奥は焼き色がついていて、手前はついていなかったので途中で開けて手前と奥を入れ変えて焼きました。 シュークリームは途中でオーブンから出したらいけないと本とかにも書いてありました。なのでロールケーキのときのようには行かないし、うまく焼けるのか少し不安です 何か対策とかあったら教えてください

  • 宇治にある巨大シュークリーム(シューケーキ)を売っているケーキ屋さん知りませんか?

     宇治もしくは京都南部ででっかいシュークリーム(シューケーキ)をうっているお店を探しています!  以前お土産で頂いて、あのインパクトと味が忘れられなくて探しているのですが見つかりません…。  曖昧な記憶ですが、直径15cmくらいでいろいろな果物がトッピングされていたと思います。  宇治在住の方や京都スイーツに詳しい方、ご存知でしたら教えてください。

  • ロールケーキの生クリームがぱさぱさになってしまう

    先日ロールケーキを作ったのですが、生クリームがふわふわしすぎているというか、すかすかというか、中身がない感じになってしまいました。 しっかりしていなくて、ぱさぱさというか・・・表現しづらいんですけど。 原因は何なのでしょうか? 固めの方が良いのかな、と思い、結構泡だてているので・・・泡だてすぎかもしれませんが、よくわかりません。

  • シュークリームのおいしいお店

    ケーキ屋さんもいろいろありますが、おいしいかどうかは そこのシュークリームを食べてみればすぐわかる、と昔から言われてますね。 私もそう思って、まずシュークリームを食べてみています。 私の場合、今まで食べたシュークリームの中では、henri charpentierがダントツ1位です。 あのクレーム・アングレーズの上品なこと! あれなら5つくらいペロッと食べられそうなくらい... で、皆さん一押しのシュークリームがあったら、是非教えて下さい。