• 締切済み

シュークリーム派?ロールケーキ派?

あなたはどっち? 私はロールケーキのほうが好きです。

みんなの回答

• olka
回答No.22

最近はロールケーキ派です、もともとスポンジが好きなんでvv でもシュークリームも好きで、ビアードパパの前を通ると、つい匂いにつられてフラフラっと。 一時は結構凝っていました、 でも実はコンビニの50円のシュークリームが凄く好きだったりする(笑)。 まぁどちらにせよ。 今ダイエット中なのでお預けですけどね~!!!(泣)

goo150
質問者

お礼

No.1~22の方お返事ありがとうございました。

• lukakok
回答No.21

けっこう、皆さんハッキリと答えられるものなんですね。 私は時々によって、食べたい方が異なるので選べません。 ロールケーキは、ちょっと満足感がほしいとき。 シュークリームは、クリームまみれになりたいとき。 こんな感じです。答えになってないですね。すいません。

• a080010
回答No.20

私も#9さん同様シュークリーム派です! ロールケーキって安っぽいイメージで 自分でも簡単に作れるので、、 シュークリームはシューを作るのが めんどくさいので買ってくる方が早いし 売ってるやつの方がんまい!!

回答No.19

カスタードクリームが好きなので シュークリーム。(生クリームはいれないほう) カスタードクリームのロールケーキが少ないので残念です。 40代オバちゃんでした。

回答No.18

シュークリーム シューの中にクリームが入っているのが最高です。 しかもクリームたっぷり。

• cyabin
回答No.17

私はシュークリーム派です。 カスタードクリームと生クリームの2層のが好きです。 美味しいお店のクッキー生地のシューとか、有名店のシュークリームも 美味しくて好きですけど、コージーコーナーの1個100円程度のシュー クリームが安くて美味しくて、手軽に買えて、1番好きかも・・・。 シュークリームは大好きですが、カスタードクリームがまずいのは 嫌です。 ロールケーキは・・・・嫌いではないですけど、好きでもないです。 色んなケーキがあって、どれを選んでも良い場合、ショートケーキ、 シュークリームは候補に挙がりますが、ロールケーキはたぶん 選ばないです。 スポンジは大好きです。なのでショートケーキは大好きです。 ロールケーキで中のクリームがまずいのだと、クリームをはがして 食べてしまいます。 最近はそんなまずいクリームのは食べた事ないですけど・・・。

• Trick--o--
回答No.16

シュークリームには「シュークリーム分」という栄養が含まれていて、 これが不足すると、集中力が無くなったり、疲労を感じたりするのだ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0%CA%AC ∴シュークリーム

• ogojo3
回答No.15

私も『ロールケーキ』です! 最近、スーパーで見かけなくなった・・・と思いきや パン売り場の隅に売られているのを発見して うれしくなりました(^^)v 中でも一番好きなのは『ストロベリークリーム』です。

• Ashless
回答No.14

こんばんは。  私は、『シュークリーム』の方が好きです。カスタードクリームが好きですので。  もちろん、『ロールケーキ』も好きなのですけれど。  ただ、ロールケーキはケーキを作る暇が無い、もしくはケーキ屋さんに行く事が出来なかったけれど、ケーキっぽいものが食べたいという時に食べるという、『なんちゃってケーキ』という印象があるのです。    今はケーキ屋さんなどで、おいしいロールケーキとか、ちゃんとあるのですが・・。  子供の頃良く食べた手ごろな値段でスーパーなどで市販されていたロールケーキの印象が強いですね。

• tmr919
回答No.13

シュークリーム派です。 シューの皮とカスタードクリームが口の中で混ざる時の味が好きです。