• 締切済み

シュークリーム派?ロールケーキ派?

あなたはどっち? 私はロールケーキのほうが好きです。

みんなの回答

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.22

最近はロールケーキ派です、もともとスポンジが好きなんでvv でもシュークリームも好きで、ビアードパパの前を通ると、つい匂いにつられてフラフラっと。 一時は結構凝っていました、 でも実はコンビニの50円のシュークリームが凄く好きだったりする(笑)。 まぁどちらにせよ。 今ダイエット中なのでお預けですけどね~!!!(泣)

goo150
質問者

お礼

No.1~22の方お返事ありがとうございました。

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.21

けっこう、皆さんハッキリと答えられるものなんですね。 私は時々によって、食べたい方が異なるので選べません。 ロールケーキは、ちょっと満足感がほしいとき。 シュークリームは、クリームまみれになりたいとき。 こんな感じです。答えになってないですね。すいません。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.20

私も#9さん同様シュークリーム派です! ロールケーキって安っぽいイメージで 自分でも簡単に作れるので、、 シュークリームはシューを作るのが めんどくさいので買ってくる方が早いし 売ってるやつの方がんまい!!

回答No.19

カスタードクリームが好きなので シュークリーム。(生クリームはいれないほう) カスタードクリームのロールケーキが少ないので残念です。 40代オバちゃんでした。

回答No.18

シュークリーム シューの中にクリームが入っているのが最高です。 しかもクリームたっぷり。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.17

私はシュークリーム派です。 カスタードクリームと生クリームの2層のが好きです。 美味しいお店のクッキー生地のシューとか、有名店のシュークリームも 美味しくて好きですけど、コージーコーナーの1個100円程度のシュー クリームが安くて美味しくて、手軽に買えて、1番好きかも・・・。 シュークリームは大好きですが、カスタードクリームがまずいのは 嫌です。 ロールケーキは・・・・嫌いではないですけど、好きでもないです。 色んなケーキがあって、どれを選んでも良い場合、ショートケーキ、 シュークリームは候補に挙がりますが、ロールケーキはたぶん 選ばないです。 スポンジは大好きです。なのでショートケーキは大好きです。 ロールケーキで中のクリームがまずいのだと、クリームをはがして 食べてしまいます。 最近はそんなまずいクリームのは食べた事ないですけど・・・。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.16

シュークリームには「シュークリーム分」という栄養が含まれていて、 これが不足すると、集中力が無くなったり、疲労を感じたりするのだ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0%CA%AC ∴シュークリーム

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.15

私も『ロールケーキ』です! 最近、スーパーで見かけなくなった・・・と思いきや パン売り場の隅に売られているのを発見して うれしくなりました(^^)v 中でも一番好きなのは『ストロベリークリーム』です。

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.14

こんばんは。  私は、『シュークリーム』の方が好きです。カスタードクリームが好きですので。  もちろん、『ロールケーキ』も好きなのですけれど。  ただ、ロールケーキはケーキを作る暇が無い、もしくはケーキ屋さんに行く事が出来なかったけれど、ケーキっぽいものが食べたいという時に食べるという、『なんちゃってケーキ』という印象があるのです。    今はケーキ屋さんなどで、おいしいロールケーキとか、ちゃんとあるのですが・・。  子供の頃良く食べた手ごろな値段でスーパーなどで市販されていたロールケーキの印象が強いですね。

  • tmr919
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.13

シュークリーム派です。 シューの皮とカスタードクリームが口の中で混ざる時の味が好きです。

関連するQ&A

  • ロールケーキ派?シュークリーム派?

    私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

  • シュークリームとロールケーキどっちが好きですか?

    同じクリーム同士ですが、 みなさんはシュークリームとロールケーキ どっちが好きですか? 最近私は断然ロールケーキ派です。 とにかく生クリームが大好きなんです。 堂島ロールのファンです。

  • シュークリームか、ロールケーキ...

    こんにちは、今日夫と義母にシュークリームかロールケーキを作ろうと思っているのですが、どちらが無難でしょうか? 私は現在南米に住んでいるのですが、この街ではシュークリームもロールケーキも有名ではないので、南米人の夫と義母はどちらも食べた事がありません。 しかし以前に夫にカスタードタルトを作った時にカスタードとリンゴのコンポートを混ぜた物を気に入ってくれたので、それをロールケーキかシュークリームに使おうと思っています。 問題はロールケーキの、卵の共立てと巻き方 シュークリームの焼き縮みなど 難易度で言えばどちらが難しいでしょうか? また、皆さんにとってはどちらが美味しいでしょうか?

  • ロールケーキの生クリームについて

    ロールケーキをよく作るのですが 生クリームが「ドロッ」と出てきてしまいます。 ロールケーキに使用する生クリームってどのくらいの固さに 仕上げるのがきれいにできるのでしょうか? また生クリームは泡立てて時間が過ぎると おいしくなくなるとよく言われますが ケーキ屋さんのケーキって当日に作られたものって 少ないような気がするのですがどうなんでしようか?

  • ロールケーキの生クリームがぱさぱさになってしまう

    先日ロールケーキを作ったのですが、生クリームがふわふわしすぎているというか、すかすかというか、中身がない感じになってしまいました。 しっかりしていなくて、ぱさぱさというか・・・表現しづらいんですけど。 原因は何なのでしょうか? 固めの方が良いのかな、と思い、結構泡だてているので・・・泡だてすぎかもしれませんが、よくわかりません。

  • カスタードクリームのみのロールケーキ探してます!

    こんにちは☆ 最近カスタードクリームにハマっておりますっ (でも生クリームはにがてですw) ふと、KIHACHIのロールケーキを見ていたら、 キハチロールというのがありました。 ロールケーキというと、やはり生クリームというイメージなので、 きっとこのキハチローキも生クリームですよね?(´・ω・`) http://www.kihachi.jp/patisserie/cake.html そこで、カスタードクリームのみのロールケーキを探してみたのですが うまく見つけられず(´;ω;`) どなたかご存知ありませんか? 関東圏内であれば、購入もできますっ または、レシピでもかまいません! よろしくお願いいたします!

  • ロールケーキを上手に巻くには

    ロールケーキを上手に巻くには 何度か卵白だけでロールケーキを作りまして、美味しくできて大評判でした(エヘン!) しかし(!)どんなに慎重に巻いても途中で折れてしまうのです。 仕上げに山のようなパウダーシュガーを降りかけてごまかしました。 でもなんだか平たいロールケーキでした。 どうしたらまあるいロールケーキができるのでしょう? 上手に巻けるようなコツがあるのでしょうか? ロールケーキの達人のご意見をお待ちします。

  • ロールケーキがロールできないです

    ロールケーキがロールできないです ロールケーキの本を買って、その中にあった白いロールケーキを三回作ったのですが、三回ともロールできませんでした。 てか、三回目ともなるとあきらめてカットしました。 卵白を四個使ったやつで、粗熱もとって巻こうとしたらスポンジがボキって折れちゃいます。 型の大きさは本の通りで30cm四方です。 何かコツでもあったら教えて下さい。

  • ロールケーキのふわふわは・・・?

    ロールケーキの材料で・・・共立てで作るとき。 水分(水や牛乳)や油分(バターや油)を入れる生地と入れない生地では、どちらがフワフワ感がありますか?入れない方が、フワフワイメージがあるのですが・・・・ しっとりより、とにかくフワフワロールケーキを作りたいです。 シフォンロール(別立て)ならフワフワだろうと思って何度か作ったけど・・・作り方が悪いのか、フワフワロールと言うよりシットリロールになってしまいます。

  • ロールケーキ

    ロールケーキを作りたいんですけど初新者でも作れるロールケーキの作り方があったら教えてください