• ベストアンサー

宇治にある巨大シュークリーム(シューケーキ)を売っているケーキ屋さん知りませんか?

 宇治もしくは京都南部ででっかいシュークリーム(シューケーキ)をうっているお店を探しています!  以前お土産で頂いて、あのインパクトと味が忘れられなくて探しているのですが見つかりません…。  曖昧な記憶ですが、直径15cmくらいでいろいろな果物がトッピングされていたと思います。  宇治在住の方や京都スイーツに詳しい方、ご存知でしたら教えてください。

  • tk56
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宇治市 近鉄小倉付近のペール エ フィス すぎむらの王様のシュークリームでしょうか。

参考URL:
http://www.kyotoliving.jp/watching/0404c/02.pdf
tk56
質問者

お礼

elgoog6246さん たぶんこれだと思います~! わざわざ写真も添付してくださってありがとう御座いました♪

関連するQ&A

  • ロールケーキ派?シュークリーム派?

    私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

    こんにちは 今週の日曜日、彼の家に遊びにいくことになりました 彼と付き合って初めて迎えるお誕生日なので バースディケーキを作りたいと思います スポンジ、生クリームは数日前から特訓をはじめ 何とかできるようになりました 検索サイトやこちらの質問など いろいろ探してみたのですが デコレーションや可愛いトッピング方法 持っていく何時間前に作ったら風味が損なわれないか わからず悩んでいます (早朝に家をでますが彼の家までは電車で2時間半かかります。) 彼のリクエストは ケーキは生クリームで苺を使ったものです 生クリームでデコレーションして 苺を並べただけでもおいしそうですが 初めてのお誕生日で気合入っているので もう少しカラフルに可愛くできたらいいなと思います 苺や旬の果物を使ったものも素敵だと思うのですが ケーキにあう果物がよくわかりません。。。 ケーキ作りコーナーでいろいろ見てきたのですが トッピングをあまりしすぎるのも ごちゃごちゃしてしまうかな?と いろいろ考えてしまいます 初めてのケーキ作りでわからないことだらけで 怠らないところも多いと思いますが 彼においしいケーキをプレゼントしたいと思いますので どうかお知恵を貸して下さい よろしくお願いします

  • ロシアンシュークリームについて

    披露宴で、男友達だけで、ロシアンシュークリームをしようと思うのですが、やられたかたいますか? シュークリームの中にひとつだけ、カラシかワサビをいれておくやつです。このような、シュークリームは、どこで用意できるんでしょうか? 披露宴は、ホテルでやりますが、対応できない場合、ケーキ屋さんに頼めば作ってもらえるのでしょうか。教えてください。

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シュークリーム&生クリーム

    シュークリーム&生クリームについて、教えて下さい。 ・焼き上がりが不恰好なんですが、綺麗なドーム型?にするには、どうすれば良いでしょうか? ・生クリームを袋(ビニール袋やジップロック)に入れる時、どうしても入口?部分に大量にクリームが付いてしまい苦労しています。 何かクリームが無駄にならないよう綺麗に袋の下に入れるコツが有りますか? ・生クリームをチャント、固めのクリームにしていますが、食べると市販のより柔らか過ぎる?気がしています。 (例えばショートケーキみたく、ケーキの周囲にクリームを塗ろうとすると、柔らか過ぎて滑り落ちまくります) クリームは作りたてより、冷蔵庫や冷凍庫で寝かせて置いた方が良いのでしょうか? もし時間を置いた方が良い場合、それは、どのくらいがベストでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 和歌山のシュークリーム!

    すみません。 本来なら「直ぐに回答ほしいです」という困り度で出す質問ではないのですが…。 明日和歌山市に行くのですが、妹が駅前に売っているシュークリームを買ってきてほしいというのです。 なんでも、妹のメル友さんが和歌山に行ったときに食べたらしいのですが 「今までで食べた中で一番おいしいシュークリームだった」 と書いてきたのだそうで…。 私の和歌山行きが決まったのがついさっきで そのメル友さんにも問い合わせのメールを出しているのですが 返事がなく~(T◆T) もしお心あたりのある方はぜひ教えていただけませんでしょうか? どうも、ケーキ屋さんとかではなく シュークリーム単品かチーズケーキなんかと一緒に売っているらしいのですが…。 あ、ついでといってはなんですが、和歌山の名産品の「これは絶対においしい!」 というようなものも併せて教えて頂けると嬉しいです。 っていうか、それのみでも教えていただけたら助かります。 シュークリーム屋さんが見つからなかったときのおさえとして利用したいので。 よろしくお願い致します。

  • KEYUCAのシュークリーム(銀座・日本橋あたりのオススメは?)

    KEYUCAのショートケーキとレアチーズケーキが好きで、明日仕事先へ差し入れに持って行こうと思ったのですが、シュークリームがあることを先ほど知りました。 ケーキよりもシュークリームの方が仕事中には食べやすいですし、コストパフォーマンスもいいので(せこくてスミマセン…)シュークリームにしようかな?と思っているのですが、実際食べられた方、いかがでしたか? 検索しても味の感想など全く出てこないので…。 他にも銀座・日本橋あたりでシュークリームでオススメがあれば教えてください。 (特別美味しい!というよりも、無難に美味しいもので、コージーコーナーやビアードパパのようなチェーン店以外で探しています)

  • 新宿~阿佐ヶ谷間でおいしいシュークリーム

    よろしくお願いします。 件名の通りですが、週末に地方から上京して友人の家に泊まります。 手土産に、皮で覆われていない二枚貝みたいなシュークリーム (高そうなケーキ屋さんにあるやつ)を持っていこうと思います。 (ケーキを買うには貧乏すぎるので…;) 土地勘が全くありませんが、駅周辺でしたらなんとか探せると思います。 おいしかったよというおすすめのお店、またできればその値段など、お教えいただけませんか? よろしくお願いいたします!

  • シュークリーム

     今日、自宅のオーブンを使ってシューを焼いてみたのですが、なぜか四隅だけが綺麗に膨らんで、中央に絞った生地だけが上手く膨らまず円盤形に焼きあがってしまいました。  一度には全部焼けなかったので、2回に分けて焼いたのですが、最初も後も同じ。上手に焼けているシューもあるということは、生地の作り方は間違っていないと思うのです。  ちなみに我が家のオーブンは、TOSHIBAのER-D7です。 同じオーブンをご利用の方で、シュークリームを焼いたことのある方、どうでしたか? 思えば、ケーキを焼く時もこのオーブンは中央に火が通りにくいようになっている感じがします…やはり仕方のないことなのでしょうか;  悔しいのでまた焼いてみますが、このような失敗を招いた原因などがわかる方はぜひアドバイスください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう