• 締切済み

好きだった人の夢を見ます。

6年前好きだった人が、最近夢に出て来ます。 私は6年前に、初めて人を好きになりました。 死ぬ程好きでした。彼も(同性です)私の事を好きだったと 私は思っています。セックスはなかったですが、毎日のように抱きしめてくれたし、キスされそうになった事もあります。が、その頃はまだ自分がゲイだと思っていなかったので逃げました。ですが心から愛していました。 なにか、通じるものがあったんだと思います。 しかし二人が大人になるにつれて、抱きしめてくれる回数が減り ある日のケンカを機に、避けられてしまうようになりました。彼は人気者で、私との関係があるときでも彼女がいました。多分、今も普通に女性と付き合ってると思います。 ですが私は、避けられてからもずっと嫌いになれず、全く関わりがなくなってもう3年になりますが、他の人を好きになった事はありません。 だからといって、ずっとその人の事を想っているわけでもないんです。 恋をしたいなぁって言う気持ちもあります。 ですが最近、また何度かその人が夢に出て来ました。 目が覚めると、なんで覚めちゃったんだろうと、泣きたくなります。 悲しくて、悔しくて、やりきれません。 もしも自分が女だったら、気持ちくらいは伝えられるのに 同性だから何も出来ない、そう思ってしまいます。 周りに相談できる人もおらず、胸が苦しいです。 初めて、ここまでおおやけの場で話しました。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

うまく行かなかったことを 同性愛のせいにしないでください。 自分は女ですが 女性と付き合っています。 相手も自分も 男性と付き合っていましたが 互いに好きであれば、変わっていくものです。 かなり自分結婚願望が強かったので 自分でもびっくりしますが。 過去の出来事に、どうしようもできなかったという 理由をつけたい気持ちもわかりますが。。 同性だったというのは、ひとつの言い訳だとおもいます。 次の恋愛では良いも悪いも自分で納得できる 形に進めていけるよう、新しい恋愛を探してみてはいかがでしょうか?

4545six
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てが自分次第ではないですよね。恋愛って。 同性愛は基本、男性はとても不快に思う人が多いです。 でも私は、気持ちを伝えられないのを同性愛のせいにしてるって感じなんだと思います。うまく行かなかった事自体は普通の恋愛でもよくあることなので。 私も、女性でも愛せそうな時があります。彼も、ひょっとしたら、今なお男でも愛せたりするんでしょうか。。 新しい恋愛をするのが怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

同性愛のことはよくわかりませんが、客観的意見として聞いてください。 >避けられてからもずっと嫌いになれず、全く関わりがなくなってもう3年になりますが、他の人を好きになった事はありません。 だからといって、ずっとその人の事を想っているわけでもないんです。 あなたが彼に一種のこだわりをもっているのは、彼があなたを理解して受け入れてくれていたと確信しているからではないですか? あなたの中で、自分を素直に受け入れてくれた一番身近な存在と思っているからではないですか? 二人の思い出が多いといくら喧嘩別れしても簡単に嫌いになることはないと思いますよ。でも、ずっとその彼の事を想い続けてきたのでもないのですから、特に恋愛感情を引きずってしまって恋が出来ないとも考えられません。(単に好きになる人がいなかったのでは?) 今のあなたは、彼が夢に出てきた事で過去の記憶や気持ちがフラッシュバックしたのではないでしょうか?夢は時にリアルで気持ちまでが過去に飛んでしまいます。でも夢は所詮夢…現実の気持ちではないのです。 今のあなたの本心(恋いしたい)と彼への気持ちはリンクしないものだと思いますよ。 彼のことを考えないようにしてみませんか?新しい恋を探してください。

4545six
質問者

お礼

>あなたが彼に一種のこだわり… そうです。彼だけが、私みたいな人のことを「愛してる」って言って 離したくないかのように抱きしめてくれました。初めて、必要とされてるって気持ちになりました。(馬鹿じゃないの?って書いてて思うんですが、決して遊び人ではなかったので) この事を書いてる間も、とても辛いです。彼がいればって思ってしまいます。彼の事を忘れられたと思った矢先に彼を偶然見かけたりするんです。これ恋かも!って思える新しい人と歩いていた時、偶然にも彼をみかけたんです。もう全部パァでした。 他にも恋しそうな時、ちょっと冷静になって考えてみると、こんな人でいいの?って思ってしまうときもあります。すごく重傷な気がします。少しでも彼に似ている人がいれば、いるはずもない所で彼を探してしまったりするときもあります。 同性愛で、しかもまだ学生です。 バレるのが嫌で、恋しそうになっても抑えてしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな夢を見ました。

    彼氏に押し倒される夢を見ました。 押し倒された時に夢が終わりました。 エッチしたいとか思った事もないですし、するなどと思っていませんが、このような夢を見ました。 私はエッチしたくなくて、彼もそれは了承して付き合っていたのですが、最近になり彼の事が大好きな気持ちが強くなってきました。 だけど結婚前にエッチはしたくないのでそれが理由で彼が離れていってしまうのが怖くてこのような夢を見たのでしょうか?それとも単に性欲から来た夢なのでしょうか? (気持ち的には性欲も無いわけではないと思うし、男性に対して拒否するような何かもあるわけでもなく、普通の人です。この彼とは結婚したらエッチしたいと思っています) また、同じ日に、 彼が他の女性を連れてきて、「こいつ好きになったから」と言われて振られる夢も見ました。この夢はすごく嫌だったです・・・。 同じ日に彼の夢をふたつみました。その日は彼と初めてキスをして、 私からもキスしました。とても幸せでした。 ですがこの夢は心理学的には、どのようなことを意味するのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲイはどう生きればいいか

    19歳いわゆるゲイです。 この前高校を卒業して、高校時代は仲が良かった友人(カマくさいですが多分ノンケ)がいたのですが、そいつは地方の大学に行ってしまい、中々会うことができなくなりました。実は今まで、(ゲイということもあり)恋という恋はしてこなかったのですが、ずっと恋しい気持ちでいっぱいです。ああ、これが恋というもんだなと痛感させられます。 はっきし言いますが昔から僕はゲイである自分がいやです。社会のマイノリティの仲間に入れられて、偏見があるのが嫌なんですね。 ただ、友人たちが別々の大学に進み、それぞれの道を歩んでいくんでしょうが、もちろん結婚し子供をつくっていく人が大半になるんだと思います。 そんなことを考えていると人って何のために生きるのかなと思います。僕は普通の家庭を持ち、生活することに夢をみています。ただ、多くの人ができるこんなことがゲイには難しいわけです。 僕はゲイ関係のものは見るのはなるべく見ないようにしてます(まあ性欲には耐えられず時たま見ますが)。いまだにゲイである自分が受け入れられないんです。でも最近のその友達への恋しさも含め、性欲も盛んないま、かなり悩みに駆り立てられています。やっぱりゲイとして生きる道を受け入れ、ゲイのコミュニティとかに参加し、出会いを求めたほうが幸せなんでしょうか? 同性愛者でも異性愛者でも何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • (ゲイ)父親とセックスする夢を見ます。

    (ゲイ)父親とセックスする夢を見ます。 僕は23歳のゲイです。1年に2~3回犯されたりセックスしたりする夢を見てとても気持ち悪いです。両親は離婚していて、僕は母の方に世話になっているので父とはもう何年も会っていませんが、夢を見ると数日はイライラしたり気が滅入ってしまい、いい加減どうにかしようと考えています。 今思うと、僕が子供の頃受けた父のスキンシップはやや強めじゃないかという気がします。小学校4~5年生ぐらいまではいちゃつくように口と口でキスをしていたし、一度舌を吸われた事もあります。ただ父は普通の異性愛者なようですし、じゃれているだけで性的なものでもなかったと思います。 小さい頃は父も母も大好きでした。父は酒乱や金銭など色々問題のある人で、僕が中学の頃には家庭の空気が澱みだし、「父vsその他家族」といった構図になっていきました。それに合わせて父は僕にとって、怖くて気持ち悪くて嫌いな存在になりましたが、多分血の繋がった父親として愛しているところは今でもあります。また、自分がゲイだとはっきり自覚したのが、父のを咥えてる夢を見た時であったりと、自分の中の父というものがかなり歪んで捻じ曲がっているなと感じています。 兄弟はたまに父と連絡をとって会ったりしていますが、僕はこれからも連絡をとったりするつもりはありません。ただ、父が危篤になったり死んだりすれば最後くらい会いに行きたいです。でも今の状態だと葬式等で遺体や遺影を見る事すら気持ち悪くて出来そうにありません。 夢をみるたびにひどくイライラするし、ずっとこの状態のままなのかなどと悶々と考えてしまって嫌になります。ばくはつしろ とりあえず気楽になりたくて、できれば根本的にスッキリ解決というか、納得したいです。皆さんならどう考え、または対処しますか?

  • 亡くなった人の夢

    はじめて投稿させていただきます。 半年前に亡くなった好きな人の夢をよくみます。 昨日の夢は、彼からメールを貰った夢でした。 メールの内容は長文でしたが、覚えている箇所は、【ありがとう。スゲー楽しかったで(^_^)】 という内容でした。 亡くなってからは、哀しい毎日で何もやる気が起こらず、生活も乱れてしまっていました。 時々夢の中で出てくる彼は、抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、ただ黙って立っていたり、いろんな彼をみてきました。とても温かい気持ちにもなったり、哀しい気持ちにもなる夢を見ていました。 そんな夢を見ながら半年が経ち、私の中でこれからの自分の人生を考えてしっかり生活しなくてはと気持ちが少しずつ前向きになっていた時のこのようなメールの内容の夢は、私にお別れを言いに来たのかなと寂しくもあります。 亡くなった人の夢といえば、私の両親も他界し、時々私に話しかけてくれる夢も見ます。その時は温かい気持ちになります。 亡くなった後の世界は無だとか言われたりもしますし、死後の世界など本当に亡くなってみないとわかりませんが、こうやって夢に出てくれる事で何かメッセージを送ってくれているのかなと思ったりもします。 もし、このようなメッセージの夢など同じような夢を見られた方がいましたら、教えてください。やはり、私に何か伝えようとしてくれているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢に出てきた人を好きに?

    一ヶ月ほど前に、後輩が夢に出てきました。それまではロクに話したこともなかった子です。 詳しい内容は覚えていないのですが、大泣きする私をよしよしとなだめてくれているシーンでした。 不思議なことに、その日から彼を目で追ってしまう自分がいます。目が合うだけでドキドキしてヤバイです。家でもその人のことばかり考えています。 これは恋でしょうか?夢にでてきたのは深層心理でしょうか?

  • 初恋の人が夢に

    私は夢を毎日のように見ます。 恋愛要素の入った夢が多く、相手は芸能人であったり、友達から見知らぬ人までさまざまです。 そのこと自体は生活に特別害もないので気にしていません。 ただここ3年ほど、初恋の人が週1ペースで夢に出てくるのです。 初恋だけに思い入れがあるのか昔から登場回数は多かったのですが、この多さは異常に思います。 その人は私が小中学校と好きだった人で、友達伝いに両思いだと聞いていましたが共に奥手で交際などには発展せず、ただ見つめるだけのかわいい恋でした。 中学卒業から会ってなく共通の友人もいないので、今どこで何をしているのか、もっと言えば生死すら分かりません。 唯一、成人式の時に成長した姿を見るのが楽しみだったのですがそこでも会えませんでした。 それが5年前です。 どんな風に成長したのか気になる気持ちはありますが、それは他の昔の旧友などにも持つ感情ですし、それ以上の感情はありません。 現在交際6年半、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。 初恋の人が週1で夢に出てくるのは懐かしく嬉しい反面、隣で寝ている彼氏に悪いような、夢と言えど罪悪感というか複雑な気分にさせます。 夢は夢ですし特に気にする必要はないのでしょうか。 それとも何とかしてその人の生死だけでも調べるべきでしょうか。 夢なんかと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。 ご意見お待ちしております。

  • 夢にうなされる

    夫が最近、時々夢にうなされて眠れないようです。聞いてみると「人を土の中に埋めている夢で目が覚めた」と何とも不気味な夢でさすがに私も気持ちが悪くなりました。46歳ですが7年前に仲のよかった仲間と喧嘩別れをしたということが心の傷になってはいましたが、そんな前の事でこのような夢を見たりするのでしょうか

  • 気になる人と自分の夢、どうすればいいのかわかりません

    最近気になる人が出来ました。でもその人には噂によると彼女がいるみたいなのです(本人に確かめたことはありませんが)、その人とはメールのやりとりもしたことがありませんが、職場仲間で、そこそこ、仕事中などは仲良く話たりしてると思います。自分の方は将来なりたい夢があります。26歳なのですが、漫画家になりたくって小さい時から頑張ってきました。大きな賞などには入った事はないのですが、担当さんが付いて頂き、年齢の事も言われ、次の作品が多分勝負になると思います、まだ作品の製作段階なので、次の作品が担当の方からOKをもらえるのは当分先になると思うのですが。前に20歳位の時に、とても苦しい片思いをしたことがあり、何も手をつけられなかった事があります。その時、夢も何もかも諦める覚悟で頑張ったのですが、駄目でした、それからしばらく何年か何も手つかづで、人を好きになる事もなく、ここ最近やっと、こつこつ、夢にむかって頑張ることが出来るようになりました。私は今の気持ちを諦められるのなら諦めてしまいたいと思っていますが、気持ちと思いはうらはらで、そう思っていても気持ちは強くなってしまいます。恋愛というのは凄く心の力を使ってしまうし、多分恋愛という事をしてしまうと、私は夢に向かってまともに頑張れなくなってしまいます。告白でもして振られたら、それもまた、ショックで今の現状を維持出来ず、また何年という時間を無駄にすると思うのです。第一、告白する気というかそういう感じではまだありません。いったいどうすれば良いのか、また諦める事が出来るのなら・・・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 夢に出る人が好き

    十七歳の男子です。 一年前に、女の人が夢に出てきました 目が覚めてから、その人は、背格好は変わっているけど。小学校の頃に仲の良かった女の子だと気がつきました。 その人と仲がよかったのは小学校二年生の時で、その春に転校してきた彼女は、十二月になるとまた転校していき、それきり忘れていました。 以後これまでに何度か彼女が夢に出てきます。 初めて見たときは、彼女が、自転車でどこかへ行ってしまった後に目が覚めました。 二度目は、現在の僕の教室にいて、彼女は僕と友人の話を頷きながら聞いていました。 この時から目を覚ましていても、ときどき彼女のことが頭をかすめるようになりました。 三度目に彼女と会ったときは思わず抱きついてしまい、夢が覚めないで欲しいと思いました。 目を覚ました後、物置になっているベッド下をあさり、お別れ会の時の写真や、二年生のときに国語の授業で作った絵本に貼り付けてあった、彼女からのコメントなどを見つけて小躍りしました。 当時の写真と比べても、僕の夢の彼女は妥当な成長をしております。 一月前は彼女と手を繋いで歩く夢を見て、とても嬉しくて、 次はいつ彼女に会えるかと楽しみで、現実に会えないのが悔しくて、完全に恋をしていると思います。 最近は、以前に行った彼女のアパートのあたりまで散歩したり、 夏祭りで神輿を担ぎ歩いた道を辿ったり、彼女のことを思い出すのが癖です。 しかし冷静に考えるとこの行動や思考は、少し気持ち悪いと思います。 現実に辛いことがあるので、無意識に逃避しているのかもしれないと思うことがあります。 誰か似た体験をしている人はいますか? この現象はいつか収まるんでしょうか? あと、昔の友人と再開した人はいますか?

  • 人を殴る夢を見るのですが・・・

    自分は人を殴る夢を見る事があります。 中学生の頃から24になる現在まで1年に2~3回といった感じで 今までは夢を見る事自体に問題はありませんでした。 自分自身も特に気にしていなかったことです。 ですが最近、彼女ができて、 良く家に泊まり来る様になり一緒に寝た際に 夢の中で人を殴る夢を見たのです。 いつも夢では殴ろうと腕を振り上げた瞬間に目を覚まし、 現実に戻ってから腕を振りおろす形になるのです。 最悪なのはここからで現実では 横で寝ている彼女を殴ろうとしているのです。 幸い瞬間的に気付いて踏みとどまる形で殴った事はありません。 潜在的に自分の中に眠る何かが怖くて書き込みさせて頂きました。 原因、対策などご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。