• 締切済み

好きだった人の夢を見ます。

6年前好きだった人が、最近夢に出て来ます。 私は6年前に、初めて人を好きになりました。 死ぬ程好きでした。彼も(同性です)私の事を好きだったと 私は思っています。セックスはなかったですが、毎日のように抱きしめてくれたし、キスされそうになった事もあります。が、その頃はまだ自分がゲイだと思っていなかったので逃げました。ですが心から愛していました。 なにか、通じるものがあったんだと思います。 しかし二人が大人になるにつれて、抱きしめてくれる回数が減り ある日のケンカを機に、避けられてしまうようになりました。彼は人気者で、私との関係があるときでも彼女がいました。多分、今も普通に女性と付き合ってると思います。 ですが私は、避けられてからもずっと嫌いになれず、全く関わりがなくなってもう3年になりますが、他の人を好きになった事はありません。 だからといって、ずっとその人の事を想っているわけでもないんです。 恋をしたいなぁって言う気持ちもあります。 ですが最近、また何度かその人が夢に出て来ました。 目が覚めると、なんで覚めちゃったんだろうと、泣きたくなります。 悲しくて、悔しくて、やりきれません。 もしも自分が女だったら、気持ちくらいは伝えられるのに 同性だから何も出来ない、そう思ってしまいます。 周りに相談できる人もおらず、胸が苦しいです。 初めて、ここまでおおやけの場で話しました。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

うまく行かなかったことを 同性愛のせいにしないでください。 自分は女ですが 女性と付き合っています。 相手も自分も 男性と付き合っていましたが 互いに好きであれば、変わっていくものです。 かなり自分結婚願望が強かったので 自分でもびっくりしますが。 過去の出来事に、どうしようもできなかったという 理由をつけたい気持ちもわかりますが。。 同性だったというのは、ひとつの言い訳だとおもいます。 次の恋愛では良いも悪いも自分で納得できる 形に進めていけるよう、新しい恋愛を探してみてはいかがでしょうか?

4545six
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てが自分次第ではないですよね。恋愛って。 同性愛は基本、男性はとても不快に思う人が多いです。 でも私は、気持ちを伝えられないのを同性愛のせいにしてるって感じなんだと思います。うまく行かなかった事自体は普通の恋愛でもよくあることなので。 私も、女性でも愛せそうな時があります。彼も、ひょっとしたら、今なお男でも愛せたりするんでしょうか。。 新しい恋愛をするのが怖いです。

• 10matsu
回答No.1

同性愛のことはよくわかりませんが、客観的意見として聞いてください。 >避けられてからもずっと嫌いになれず、全く関わりがなくなってもう3年になりますが、他の人を好きになった事はありません。 だからといって、ずっとその人の事を想っているわけでもないんです。 あなたが彼に一種のこだわりをもっているのは、彼があなたを理解して受け入れてくれていたと確信しているからではないですか? あなたの中で、自分を素直に受け入れてくれた一番身近な存在と思っているからではないですか? 二人の思い出が多いといくら喧嘩別れしても簡単に嫌いになることはないと思いますよ。でも、ずっとその彼の事を想い続けてきたのでもないのですから、特に恋愛感情を引きずってしまって恋が出来ないとも考えられません。(単に好きになる人がいなかったのでは?) 今のあなたは、彼が夢に出てきた事で過去の記憶や気持ちがフラッシュバックしたのではないでしょうか?夢は時にリアルで気持ちまでが過去に飛んでしまいます。でも夢は所詮夢…現実の気持ちではないのです。 今のあなたの本心(恋いしたい)と彼への気持ちはリンクしないものだと思いますよ。 彼のことを考えないようにしてみませんか?新しい恋を探してください。

4545six
質問者

お礼

>あなたが彼に一種のこだわり… そうです。彼だけが、私みたいな人のことを「愛してる」って言って 離したくないかのように抱きしめてくれました。初めて、必要とされてるって気持ちになりました。(馬鹿じゃないの?って書いてて思うんですが、決して遊び人ではなかったので) この事を書いてる間も、とても辛いです。彼がいればって思ってしまいます。彼の事を忘れられたと思った矢先に彼を偶然見かけたりするんです。これ恋かも!って思える新しい人と歩いていた時、偶然にも彼をみかけたんです。もう全部パァでした。 他にも恋しそうな時、ちょっと冷静になって考えてみると、こんな人でいいの?って思ってしまうときもあります。すごく重傷な気がします。少しでも彼に似ている人がいれば、いるはずもない所で彼を探してしまったりするときもあります。 同性愛で、しかもまだ学生です。 バレるのが嫌で、恋しそうになっても抑えてしまうんです。