• ベストアンサー

2ヶ月前に・・

HeartMazeの回答

  • HeartMaze
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

悔しいですねーー! 質問者様言われた言葉、そのまま相手に返してやりたいです。 質問者様はその豹変ぶりが恐ろしいと思っただけで、その相手に未練があるわけではないですよね?そうでしたら、その相手が「そんなことしか言えないかわいそうな人間だ」と自分の足元くらいにポイッとしてやりましょうよ。 そんなヤツのことで悩んでるなんてもったいないです! そんなヤツは滅多にいませんから、誰しもがそうだなんて思い込まないで。そいつが幼稚だっただけですよ。 人の気持ちを考えたり、感謝の心を持ったり、そうゆうことが出来ない人だったんですよ。(お付き合いしてた人をこんはふうに言ってしまってごめんなさい) 確かに、豹変する人とは稀にいますが、そうゆう人たちを見かけたら、「かわいそうな人」と哀れんでやってください。 温かい人はたくさんいます。 あなたが温かくいられれば、温かい人が気がついてくれます。 これから頑張って下さい。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 立ちションする若い人がいないのはなぜ???

    中年や年配の男の方は、 形振り構ずに立ちションする方が多いと思いますが 若い人や学生の方が立ちションする光景は見かけませんね。 ここで疑問が二つ。 1 やはり今の若い方は立ちションするのに 抵抗があるのでしょうか??? 2 今の中年や年配の方が若い頃や 学生の頃は、やはり立ちションとかあまりしませんで した??? それとも、道端とか人前でも平気でできましたか???

  • 仕返しが怖い

    元彼氏のことなのですが・・ 彼は、そもそもプライドが高い人でした。 仕事でうまくいかなくなるときはいつも自分を非難されたときで・・私のことも何度も罵倒されました。本当に怖い人のような口調で「お前こら、しばくぞ!なめんなよワレ・・」など ものすごい口調になるけれど、親の前では借りてきた猫のようにおとなしいく二面性がありました。 金を投げつけたり、道端で突然大声で怒鳴なりちらしたり、泣いたりなど・・・。 それをみて出ていた結婚話をどうしようか迷いました・・どこかで直ってほしいと思ったけれど、自分の本能的に彼を拒絶してしまいました。彼を遠ざけるように持って行きました。 それでも、別れるときにかなり罵倒されました。 「俺がお前なんか選ぶわけ無いだろう?お前みたいな奴と人生共にしてめちゃくちゃにされたくないんだよ!」から始まって・・ 私の人格や性格や「お前ちょっと頭がおかしいんじゃないか?」とも言われました・・。 やっと別れましたが・・精神的にボロボロです・・。 今怖いのはこれ以上何か吹きかけてこられないかということです。 後々になって・・ 「お前のせいで人生めちゃくちゃにされた。」とか・・。 こういう心配はしておいたほうがいいでしょうか? 私は女なので男性の攻撃などが怖いです。

  • これって凄く嫌なのですが… 失礼だと思いませんか?

    これって凄く嫌なのですが… 失礼だと思いませんか? デート中に平気でメール(さほど長時間では ありませんが)するってことを どう思いますか? 私は凄く嫌なのですが… 喫茶店で話をしていても、急に目線は テーブルの下の携帯に行き、メールを しているのを見ると凄く悲しくなります。 そんなに急用なのでしょうか? 確かにわずかな時間ですが、私よりメールの 相手の方が大事なの?って思います。 普段、あまり私に対してメールをしてこない 人だから余計にそのように思います。 私にはあまりメールしてこないのに、その人には メールするんだって思います。 こんな光景を目の前にすると本当に すごく悲しくなります。私といるのが そんなに退屈なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ショックから立ち直れません

    20代妊婦です。 最近飲食店に行った際、知らない男性から急に怒鳴られました。 とても早口で最初は何を言っているのか聞き取れませんでしたが、どうやら私の行動がとろいということと、私がキモイということ、あとは血を見るぞという言葉も聞こえてきました。 なんでそんなことを急に言われるのか、何故その人が怒鳴り散らしているのかはわかりませんでしたが、とても怖くて震えていました。 ひとしきり私を罵倒した後(10分程度)店員さんに注意され、その男性は私を睨みつけてお店を出て行きました。 私も落ち着くのを少し待ってから帰りましたが、正直どうやってお会計をしたのか、どうやって家に帰ったのかよく覚えていません。 家に帰ってからはずっと泣いていました。 それから一週間ちょっと経ちましたが、未だに立ち直れません。 思い出したくもないのに、その時の光景が頭によみがえってきて涙が溢れてきます。 その日から知らない人と接するのが怖くなってしまい、買い物にも行けなくなりました。 こんなことぐらいで…と自分でも信じがたい気持ちですが、とても悩んでいます。 どうすれば立ち直ることが出来るのか…。 初めての出来事でどうしたらいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 市で募集していたペン字の講座に応募し、定員の枠に入れたので市内の公民館

    市で募集していたペン字の講座に応募し、定員の枠に入れたので市内の公民館に通うことになりました。 月に1度の間隔で講座があり、今日はその第1回目で行ってきたのですが、 気がかりなことがあったので投稿させていただきます。 私は基本的にその公民館へはバスを利用して通います。 授業が終了し、帰りの便のバス停を探して外でうろうろしていると、 送っていくよ、と声をかけられました。 その人は同じ講座に参加していた方で50代ぐらいの女性です。 私は何度もバスで帰ると断ったのですが、 執拗に誘ってくるので、結局私から駅前までと指定し車で送ってもらいました。 トラブルは無く、無事に駅前で降ろしてもらい、 私はお礼の言葉を述べてその人とは去ったのですが、 純粋な好意で送ってくれたのか、はたまた何か勧誘など裏があるのか、判らなくなりました。 講座の休憩時間、私はトイレに行ったりしていたので、 直接その方と話を交わしていたわけではありません。 また、同じ市内ではありますが、 私の住んでいる地域とその方の住んでいる地域は近所とは言えない距離にあります。 他の受講生は近所の人達同士で送り合ったりなどの光景がありましたが、 年の離れた少々遠回りの所に住んでいる私に何故声をかけたのか不思議です。 車中では私自身や私の家族のことなどを聞かれ、 私もオブラートに包んだ言い方をしてみたり、 あまり特定されないように嘘を言ったりして交わしていました。 そして駅前に近づく頃になると、私のことを可愛いと誉めたりもしました。 その方には私と同じ年代の娘さんがいるようで、 ただ単に娘と私を重ねているだけなら良いのですが…。 単なる好意なら良いのですが、 宗教や悪質な商法など裏があるのか判らないので、 今後の講座で直接声をかけられたときに、どう対応したら良いのか困っています。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは以下の点です。 皆さんはこの方をどう思うか。 次回の講座のときに送ってもらったお礼(ジュースなどの物)をあげた方が良いのか。 (送ってやったのに何もお礼が無いと見返りを求める人なのか判らないので) 次回以降に再び送っていくと誘われたときに、 「バスで帰るので~」という断り方が通じない相手には、 どういう断り方が有効なのか。 宜しくお願い致します。

  • パニック障害?

    先日、大学の研究室で先生(男)と二人で話していたら急に心臓がバクバクして胸が痛くなり息も苦しくなりました。 しばらくしたらおさまったんですが、手が震えて不安でいっぱいというか気ちがいみたく叫んで 早くこの場から立ち去りたいみたいな変な感じがしました。 パニック障害かな?と思い自分で調べたんですが、私は電車やバス、映画館などは平気です。 あと、心臓がバクバクしたと同時に小さい頃に兄に性的暴力を受けたことも思い出しました。 最近は思い出すこともなかったのにいきなりです。 別に先生に何かされそうになったというわけでもないんです。 それから夜になると動悸や息苦しさ、手の震え、不安感などが頻繁にあります。私はパニック障害なんでしょうか。

  • 前に進みたい どうすべきか

    こんばんは。最近起こった事で一人でもやもやしています。 長文になりますが、助言頂ければ嬉しいです。 最近一ヶ月付き合った彼氏と別れました。性格には彼氏ではなく、二股の遊び相手として扱われていたのかもしれません。会ってるときはご飯をご馳走してくれたり、楽しませてくれたり、本当に優しく接してくれて大好きでした。彼の行動を見ていると、本当に大事に扱ってくれているなと思っていたし、好きでいてくれていると思っていました。 しかし、連絡の頻度は少なめでした。もともと私は、相手のことを信じているときは毎日連絡しなくても平気でした。というより、平気だと思うようにしていたのかもしれません。過去に重いといって振られたことがあるので、重いと思われないようにかなり気を遣うようになりました。毎日連絡がなくてもいいから、会ったときにいっぱい話して甘えたいと思っていました。 しかし、先日急に彼から連絡が途絶え、電話の折り返しもありませんでした。すると少しして、「入院しているから電話が出来ない」とラインがきました。しかし2日後には退院すると言われました。一瞬わけがわかりませんでした。怪我をしたと言っていましたが、2~3日で退院するんなら入院なんてしないんじゃないか。そもそも入院したら真っ先に彼女に連絡するんじゃないだろうか。一応、電話できるようになったら連絡してと伝えましたが、彼が退院すると言っていた日にも一日連絡はなく、電話もしましたが折り返しがありませんでした。 正直、入院のことは嘘だと思います。詳しいことも全く言ってくれませんし。それまでは、ちょっとオーバーな事を話す人だな、と思っていたのですが、入院の件で本当に信じれなくなりました。こんな不信感を抱いてしまうと、もし今回の件が上手く通り過ぎても、これから付き合っていく上で彼の一言一句疑ってしまうだろうな、それもそれでしんどいな、と思い私からさよならを言いました。電話は出てくれないだろうな、と思ってラインで伝えましたがすぐに既読がつきました。 「あなたがなにをしたいのかわからない。適当な気持ちで付き合ってるんだったらほかの人を探してほしい。私は大好きだったから、遊びなんだったらすごく傷ついた。そういうのはいつか自分に返ってくるよ。けれど一緒にいれて楽しかった。ありがとう。」といった内容を送りました。すると相手から、「ごめんな。遊びなんて全く思ってない。本当に好きだった」ときました。いや、本当に好きなら電話してこいよ、と真っ先に思いましたが、わめいても変わらないだろうと思い、その後返信はしませんでした。 今気持ちが落ち着いて思うのが、多分本命の彼女がいたんだろうな、と思います。けれど、相手の一人暮らししてる家にも連れて行ってもらって、彼女がいたらそんな事する?とも思います。ちなみに体の関係は迫られましたが、まだ早いといって拒否しました。そこで不機嫌になる様子もありませんでした。最後に会った時は笑顔で別れたのでなぜこんなことになったのか本当に意味がわかりませんでした。でも今となっては彼の言動の何が本当で何が嘘だったのかわかりません。 今の気持ちとしては、彼の家を尋ねて傷ついてもいいから真実を聞きたいと思っています。このままではいつまでももやもやと悩んで前に進めない気がします。しかし、そんな不誠実な男の人に関わるのは時間とお金の無駄かな、とも思います。交通費もかかるし、一度で会える保障もありませんし。 もしかしたら、多少の時期の被りはあるにしろ、私のことを好きになってくれて、乗り換えるつもりだったけど上手くいかなくて結局本命のもとに収まったとか?それかはなから二股するつもりだったのでしょうか、、、。私はそんなに気が強いタイプではないので、家に急にきたりしないと思ったのか。 嘘をつくにしてももっとましな嘘があっただろうと思います。 うーん、、、こうやって悩んでいるのも時間の無駄な気もするのですが、みなさんならどうしますか?優しかったのに急に突き放されて、わけがわかりません。なんでもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。行動に移すにしても、いつまでも引きずりたくないので3月中にはけりをつけたいです。

  • 電車で寝るのは日本人だけですか?

    随分前に新聞のコラム欄かなにかで、イギリス人の方が日本に来て 驚いたのが電車で寝ている人が多いことだと書いてありました。 イギリスは治安がいい国だというイメージがあるのでさほど 電車やバスでの光景は変わらないのだと思っていましたが今でも イギリス人はそうではないのでしょうか? あとそこに書いてあったのはサラダが信じられないくらい高額だとか 遊園地のジェットコースターが命の危険を感じるほど速かったとか。 このコラムを読んだのは10年以上前です。 その方は電車で眠る人を写真に撮って故郷の家族に送ったり したそうです。 他にも日本では普通の光景だけど外国人はぎょっとする、という お話があれば教えてください。 ちなみに近所のコンビにに突如アルバイトとして現れたアメリカ人は 道端にビールの自販機がある国なんてパラダイスだと騒いでました。

  • 店員さんとのおしゃべり。

    駅前を歩いていたりすると 武富士の人がよくティッシュを配っています。 大手スーパーだと店内でカードの勧誘している人 とかいます。 ティッシュ、チラシ配りの人とか カード勧誘をしている人を 見かけると声をかけたくなるのですが。 駅前で汽車やバスの待ち時間とかちょっと 世間話でも話しかけてみたいとか思うことが ありますが仕事の邪魔になるから嫌がられるもの でしょうか。 私は以前に似たようなバイトをしていたことが あります。ことごとく無視されるのでたまに 話しかけられたり、相手にしてもらえると 少し嬉しかったのを覚えています。 一般的、全般的にはどうでしょうか。 やめといたほうがいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 自分

    今、大切な人がいますが、本当にその人のことを信じているのか自分自身分からなくなってきました。そもそも何を信じるのかが分かりません。こうなったのにも原因があるのは自分にはわかっています。昔、お互い好きで結婚も約束してたのに急に相手に好きな人ができて貴方はプレゼントとかいらないとか言ってるのに勝手にくれるしって言われたこと。じゃ、あの時の隙はなんだったのか?って感じ。それが原因で精神科に通い、薬ももらって、ちょっとは元気になったのですが、それを学校の先生に言って、絶対両親には秘密にするからと言ってたのに両親に言っていたこと。訴えてやりたいです。今の前の相手に別れ際にこっちの人生に貴方は必要ないといわれた事。昔のやつ等と今の相手は違うので重ねちゃいけないことは分かってるんですが、今の相手に信じているのか聞かれたときに、うまく返事が返せません。聞かれたときは嘘でも信じてるって言えるのですが、それは所詮嘘なのでそんなことは言いたくありません。すると相手は泣いてしまって、自分自身何をしているんだか、と思ってしまいします。最終的に自分がいなくなったら、この人は幸せになるかもしれないと思ったりもします。人を信じるにはどうすればいいのでしょうか?人を信じるって何なんでしょうか?