• ベストアンサー

仕返しが怖い

元彼氏のことなのですが・・ 彼は、そもそもプライドが高い人でした。 仕事でうまくいかなくなるときはいつも自分を非難されたときで・・私のことも何度も罵倒されました。本当に怖い人のような口調で「お前こら、しばくぞ!なめんなよワレ・・」など ものすごい口調になるけれど、親の前では借りてきた猫のようにおとなしいく二面性がありました。 金を投げつけたり、道端で突然大声で怒鳴なりちらしたり、泣いたりなど・・・。 それをみて出ていた結婚話をどうしようか迷いました・・どこかで直ってほしいと思ったけれど、自分の本能的に彼を拒絶してしまいました。彼を遠ざけるように持って行きました。 それでも、別れるときにかなり罵倒されました。 「俺がお前なんか選ぶわけ無いだろう?お前みたいな奴と人生共にしてめちゃくちゃにされたくないんだよ!」から始まって・・ 私の人格や性格や「お前ちょっと頭がおかしいんじゃないか?」とも言われました・・。 やっと別れましたが・・精神的にボロボロです・・。 今怖いのはこれ以上何か吹きかけてこられないかということです。 後々になって・・ 「お前のせいで人生めちゃくちゃにされた。」とか・・。 こういう心配はしておいたほうがいいでしょうか? 私は女なので男性の攻撃などが怖いです。

noname#38055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri6
回答No.3

心配いらないと思います こうゆうプライドの高い男は自分より弱い相手の立場に立つと 強気にでて暴言を吐きます、こうゆう人って問題があるとすぐに警察とか弁護士などと言ってくるはずです。 振られたから本心は悔しいだけですよ、別れたら関係がないので何も言えなくなるとおもったのでしょうね。 後々何かを言ってきても、あなたさまが強気で接していれば 逆に借りてきた猫になるかもしれません。 しょせんはだたの小心者です。怖がることないですよ。

その他の回答 (3)

• yanda711
回答No.4

よく決心されました。 別れというのは時には精神的に辛いものですよ。 お話を聞いている限り、あなたはこの男性と一緒にいたらいずれ精神的に参ってしまっていたでしょう。 きっと別れ話をするよりも何倍も辛い想いをしたに違いありません。 「お前のせいで人生メチャクチャにされた」 こんなこと言われてもほっとけばいいんですよ。 むしろ、このセリフをそっくりそのまま返してあげましょうよ。 その男はあなたに愛されなくなったわけですから、それはその男の責任です。 現実的な問題として、その元彼との連絡手段は出来る限り断っておくことをオススメします。 もし、家のほうまで押しかけてきたら、それは警察に相談すればいいと思いますよ。 立派な犯罪行為ですから。

質問者

お礼

みなさま。ありがとうございました。 おかげさまで何事も無く無事に過ごせております。

回答No.2

別れることができた勇気にエールをおくりたいです。 もう別れたんだし、相手も一緒になりたくなかった と言ってきたのですからさっぱり忘れましょう。 別れた後で「俺の人生がめちゃくちゃだ」なんて 言われても自己中な言い分ですよ。 だって、別れたあとなんだし、質問者さんのほうが 恐怖に怯えて生活してるわけだからこっちが 言いたい台詞ですよ!! もし嫌な予感がする…という場合は 家族や友人にできるだけ相談するのもいいかもしれません。 何かあったときに証人になってくれますし。 携帯の番号をかえるのもいいかもしれないです。 でもあまり思い詰めないことですよ。

回答No.1

怖がっても仕方ないです、 知らずといえ、そういう男と付き合った自分の責任として受け止めるしか。 世の中、変な人間はけっこう多いです。(世間的には正常に見える) 怖さを解消するために遠い街に引っ越すとかしかないかも。 何かあってからでは遅いのですが、何か具体的にされない限り、不安というだけでは警察もどこも助けてはくれません。