• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリの増設について

PCの動作が重いのでメモリを増設しようと思うのですが、初心者のためどのメモリを購入すればよいかわかりません。 僕が今使っているパソコンはNECの型番PC-VL570/6Dです。 元から256MBのメモリ(DDR-SDRAM/DIMM,PC2100)が一つ刺さっていてあきスロットがひとつありますが、それに512MBのメモリを追加したいと思っています。 僕のパソコンにあうメモリを教えてもらえないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#42380

下のお二方が上げている512MBのメルコ製のメモリは価格.com等で 調べれば7千円は切る価格で売っているはずです。 やはりI-O DATAやメルコ、グリーンハウス等のサードパーティモノを 選ばれた方が良いと思います。 価格.comではノーブランドの激安メモリーの価格表もありますが、 相性が悪くて使えなくても文句が言えません。 その点サードパーティ製は価格こそノーブランドよりは高くとも、 かなりの検査・相性を徹底的に時間と労力をかけて行いますので、 高くても安心して購入・取り付けが出来ます。保証においても。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/memory.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。型番DD400-512MをAmazonで買おうと思います。最初は安ければどれでもいいと思っていましたがやっぱりメーカー製のほうが安心して使えますね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4307)

どうぞー http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42441&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。型番DD400-512MをAmazonで買おうと思います。最初は安ければどれでもいいと思っていましたがやっぱりメーカー製のほうが安心して使えますね。

質問者からの補足

すみませんが512MBで5千円から7千円くらいの安いやつないでしょうか?

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

これでしょうか。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42441&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。型番DD400-512MをAmazonで買おうと思います。最初は安ければどれでもいいと思っていましたがやっぱりメーカー製のほうが安心して使えますね。

質問者からの補足

すみませんが512MBで5千円から7千円くらいの安いやつないでしょうか。あと選び方のコツとかあったら教えていただきたいのですが。