• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリの増設で悩んでいます。探し当てたメモリが対応しているものかアドバ

メモリの増設で悩んでいます。探し当てたメモリが対応しているものかアドバイス頂ければ幸いです。 私のPCは下記の通りの仕様です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NECディスクトップパソコン VALUEONE MTシリーズ 型名 MT200/1A 型番 PC-MT2001A メモリ 標準要領 256MB(DDR SDRAM/DMM,PC2700対応) スロット数 2スロット(DMMスロット){空きスロット1} 最大容量 2GB  増設RANサブボートを増設する場合は、PK-UG-ME023(256MB)PK-UG-ME024(512MB)を推奨。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今開きスロットに、BUFFALO DDRメモリモジュール DD333 PC2700(CL2.5)184pin unbuffered DIMM 512MBを増設しています。 元々付いている256MBのメモリを1GBに取り替えたいと思っていますが、今回探した1GBメモリが対応している物なのかアドバイス頂ければ幸いです。 メモリ販売サイト(3メーカーの物) http://item.rakuten.co.jp/archisite/1495978/

noname#152670

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数347
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そういう場合は、Baffaloの『対応製品検索』でPC-MT2001Aの情報を調べれば良い。 そのページに載っている情報は、Baffaloで実際にテストして得られた結果らしいので、割と信頼できる。 (メーカーのメモリ搭載上限を超えているケースもたまにある)  【PC-MT2001A:対応製品検索結果】   http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=48875&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true 上記には1GBのメモリにも○が付いているので、リンク先のメモリは規格も問題無いので大丈夫だとは思う。 (相性の問題が出ない限りはね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

相性問題を除いては、3点のメモリで問題ありません。 いかなる場合も相性問題に対しては、販売店・販売メーカーにお問い合わせ下さい。 I-O Dataの取り扱いメモリは比較的相性問題が少ないです。 あ~でもDDR400しかないか・・・ 混在でも基本的には問題ないはずですが、あまりお勧めはしません。 3点の内ですと、MICRON ORIGINALの物が比較的安全ではないでしょうか??? 確証無    

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dr400/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

対応はしてるけど、相性は分からない。恐らくは大丈夫だろうけど。 必要メモリ・サイズを見極める http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html 参考にして、メモリ使用量が不足してるなら増設効果はありますけど、足りてるなら無駄になるだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!