• ベストアンサー

お世話になった方へのプレゼント

中学から高校3年まで家庭教師して頂いた方が東京に就職になり、今日で会うのが最後かもしれません。大学に入れてもらったし、すごく感謝しています。 何か気持ちだけでも送りたいのですが、相手はかなりの年上で自分はまだ大学生です。お金もないんですが、一人暮らしに役立つものや便利な物で安価なものってありますか?? 何かご存知の方はアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.1

相手の方は男性女性どちらでしょうか? 安価という事ですが1000~3000円くらいの目安でいいですかね。 私が貰って嬉かった物は置き時計です。 携帯電話の時計で全て補っていたところにシンプルな置き時計(雑貨店で売っているような手頃な品です)を貰ったのですが大活躍しています。 目覚まし機能がついてるとなお嬉しいかも。 男性なら、スーツスタイルに合うようなハンカチなどが無難では? ラルフローレンやバーバリーあたりだと、ビジネスの場で使いやすいと思います。 生活に役立つ物ではないですが、感謝の気持ちを伝えるなら花束はどうでしょう。 女性なら、誰でも嬉しいですよね。 私もたまに「予算1000円で小さい可愛い花束を」と注文して作ってもらいます。 よかったら参考にしてください。

chapter
質問者

お礼

様々な提案ありがとうございました。参考になって助かりました

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

一番いいと思うのは、入学式の写真とお礼の言葉。写真タテ入りで。 >一人暮らしに役立つものや便利な物で安価なものってありますか 定番ですが、ネクタイとかハンカチは幾ら有っても困らないですね。って男性ですよね? わたしが贈り物として好きなのはワイングラスとかシャンパングラスのセット。最初は手が回らないですし、日常に埋もれないし、お客さんが来た時に助かりますからね。邪魔にもならないし。ただし、安物だとゴミになるんでその辺は気を付けて。 朝弱い人なら目覚まし時計。複数あった方が良いですが自分じゃ買う気が起きないので。コチコチ音がしなくて、ダンダントーンになってるのがいいですね。

chapter
質問者

お礼

女性の視点からアドバイスいただきありがとうございました