• ベストアンサー

大学生へのプレゼント

息子の家庭教師をやってもらっている大学生が、就職活動のため辞めることになったので お礼の気持ちを込めて、何かプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜ばれるか教えてください。 先生は大学2年生(今年3年生)の男性です。 眼鏡をかけたちょっとインテリ風の最近のおしゃれ男子って感じです。 現役大学生の方、あるいは大学生にプレゼントして喜ばれたって方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

少々コスト(1万円ほど)はかかりますが、百貨店に行って、ブランド品のネクタイを購入して「就活の勝負ネクタイとして使ってね!」と言って渡しましょう。 ネクタイ売り場では、「就活に向いているおしゃれなネクタイを選んでください!」と言えば店員さんが見繕ってくれますよ。 数年後の息子さんの就活の際の下見にもなりますので、ぜひ試してみてください。

1091toku
質問者

お礼

ネクタイいいっすねー! ネクタイも、何本かあってもいいし、お値段も1万程度で買えそうなのでいいと思います。 決定です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

これからの就職活動にエールを送るため。 昔だったら、ここぞという時に「褌を締めてかかる」と言ったと思うんですが、 今だったらベルトを締めてかかるということになるのでは、と・・・ http://item.rakuten.co.jp/mercuryeight/berutoriba-siburu/ 夏場、ハンカチは必需品かも。 なんとなくバーバリーのハンカチがよさそうな・・・ http://item.rakuten.co.jp/auc-season/51-f0925/

1091toku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、就職活動に使えるもの・・・思いつきませんでした。 ハンカチなどはいくつあっても邪魔にならないので、いいですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント(大学3年)

    10月から付き合い始めた彼氏(大学3年生)へのクリスマスプレゼントで困っています。 【お財布】、【名刺入れ】、【腕時計】で迷っていて、予算は1万円前後です。 【お財布】は少し汚れてきていて、新しいものがほしいと以前話していたから、【腕時計】は就職活動でも使うだろうし、持っていなかったからというのが理由です。 ただ、私としては長く使えるノーブランドの革の【名刺入れ】をプレゼントしたいのです。 (ブランド物には興味なさそうだし、就職活動にブランド物もどうかと思ったので) 以前彼が飲み会に参加した時に、彼の希望している企業の方も参加されていたそうで、お話を聞きたかったらしいのですがなかなか近くに行くことができず、最後の方でなんとか名刺だけ交換できたと言っていました。 だからこれから先、また何かあった時にすこしでも勇気を出してもらえたらなと思って、名刺入れをプレゼントしたいと思ったのです。 また、私も彼も大学3年生で、これから就職活動が本格的に始まるのですが、私は来年(本当だったら4年生になる年)に大学を休学して、1年間海外に語学留学に行ってしまいます。 なので彼が就職活動をしている間、一緒にいることができません。 だから名刺入れをお守り代わりにあげたいなと‥。 だけどひとつ問題があって、彼はすでに名刺入れを持っていて、それは友達にプレゼントされたものらしいのです。(たぶんこれ→ http://www.koncent.jp/?pid=11106681 ) 水色が好きだから気に入っているとは思うのですが、名刺入れって中が二つに分かれていた方が使いだろうし、でもプレゼントされたものだって考えると無難にお財布とかの方がいいのかなあと‥。 本人に聞くのが一番なんですけど、プレゼントって中身わかっててあげるのってなんだかつまらないかなと思って聞くに聞けなくて‥。 何か意見頂けたら嬉しいです。

  • 大学1年生の息子へのBDプレゼント

    一人暮らしをしている大学1年の息子へBDプレゼントとして 洋服を買ってあげたいと思っています。 お金を渡して自分で買わせるのではつまらないので 送って驚かせてあげたいのですが、その年の男子はどんなものが 嬉しいのでしょうか。 予算としては、8,000円くらいまで(もっと安くても良い)で。 同じ年くらいの男子諸君、「ボクだったら・・・」って意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします♪

  • 大学恩師へのプレゼント

     よろしくお願いします。  わたしは卒業を迎え、大学生活のなかで非常にお世話になった教師(男性40代)にお礼として何かプレゼントを考えています。  複数の友人と協力して購入することになっていますが、最大で2万円あたりに設定しています。  何をプレゼントするのが良いのでしょう?あるいは、喜ばれるでしょうか?  ネクタイはどうもベーシックなようで、好みがあるようで、良くないと聞いたので・・・当初考えていましたが。

  • クリスマスプレゼント

    私は小6の子の家庭教師をしている大学生です。 もうすぐクリスマスですが、何かプレゼントをあげた方がいいのでしょうか?

  • お世話になった同姓の方へのプレゼントは?

    現在大学4年生の女性です。 就職も無事に決まり、就職活動でお世話になった大学の事務職員さん(同姓の方です)が今月いっぱいで辞める(転職なさるそうです)ので、お世話になったお礼として、ちょっとしたプレゼントをお渡ししたいと思っています。 いまのところ候補として、小さなフラワーアレンジ物を指しが得ようかと思っています。 そのほかにオススメがあると言う方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントにハンカチって・・・

    今、私は高校生なのですが、付き合って2ヶ月の大学2年の彼氏がいます! 彼は、来年大3になるので就職活動が始まります。 なので、就職活動中に使ってもらえたらなと思い大人っぽい黒のブランドハンカチを購入したのですが・・・(1500円くらいでした) -ハンカチのプレゼントって良いと思いますか?- 私はバイト等もしていないので、月のお小遣いでやりくりしていかないといけないので予算のほうもかなり厳しかったです。 なので、ハンカチくらいしか買えなかったのですが・・・

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1年ちょっとになる大学生の彼氏がいます。 もう少し(といっても来年の3月ですが…)で彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントの費用を貯めたいので早めにあげるものを決めたいのですが、男性は何をもらったらうれしいのでしょうかぁ?´・ω・) 具体的に教えていただきたいですっ;> <) ちなみに彼氏は、 ・車が好きで車持ち ・来年は就職活動 ・おしゃれさん です。そんな人にピッタリなプレゼントってなんですかぁ? 費用は最大でも2~4万ぐらいかなぁ~と思っています!

  • 大学に行かないと決めた後

    友人の息子、高三男子のことで相談します。 大学に行くつもりで、就職活動はしていませんでしたが、急に行かないことになりそうです。経済的理由で浪人はできません。 その場合、アルバイトで1年つないで、就職を探すしか方法はありませんね。 面接の時に正直に事情を話せばいいのでしょうか。 みなさまどうなさっているのでしょうか。 情報お願いします。

  • 大学受験に強い家庭教師を探しています

    大学受験を控えている中学生の息子に家庭教師をつけようと思っています。(現在高校2年生です) インターネットで評判や口コミを調べてみたのですが、有名なところから無名なところまであり、 正直どこの会社に頼めば良いのかわかりません。 大学受験で家庭教師をお願いしたご家庭にご質問です。 どこの家庭教師センターにお願いして、どのような先生が来られたのか、 また受験は成功したのか、教えていただけますでしょうか。 ちなみに住まいは東京です。 個人家庭教師は考えておりません。今考えているのは家庭教師のトライとノーバスです。

  • 大学受験 (社会人から)

    社会人で大学受験を考えてます。マーチでを狙いたいですがもう一年は最低でも勉強が必要です。 あと、ランクを下げて、二部も考えてますが、本当に行きたい大学へ行くべきだとやはり思います。 年齢的にもかなり現役の人とはギャップがあり、大学生活に馴染めるかも心配です。 こういう経験をされた方、経験して実際に通われてる方、上記とは別で現役で通われてる方の視点でも、様々なご意見を聞かせて頂ければと思います。 おすすめの予備校、家庭教師等あればそちらも教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう