• 締切済み

大学1年生の息子へのBDプレゼント

一人暮らしをしている大学1年の息子へBDプレゼントとして 洋服を買ってあげたいと思っています。 お金を渡して自分で買わせるのではつまらないので 送って驚かせてあげたいのですが、その年の男子はどんなものが 嬉しいのでしょうか。 予算としては、8,000円くらいまで(もっと安くても良い)で。 同じ年くらいの男子諸君、「ボクだったら・・・」って意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.2

優しいお母様(ですよね?)ですね。 なかなかお子さんの好み、普段の服装などが分からないので難しいですね。 あと、大学生とは言え大人ですからプレゼントで8,000円というとちょっとした小物ということになっちゃいますね。 ちょっと手が出ないので、これから寒い冬を暖かく過ごして、という気持ちをこめて、手袋などはいかがでしょうか? デパートの紳士用品売り場の本革のだと、ちょっと手が出ないですが、アウトドア系の用品売り場でトレッキング用のものなどは、普段していても暖かくお洒落ですよ。予算内にも入ります。ちょっと余ったら靴下(暖かい)も追加して。 これだと多少のサイズの違いは問題ないので、サイズを選ぶ時も楽ですね。 ご参考に。

purima
質問者

お礼

はい、母です。 8,000円でも小物なんですね~(^^;) 高校生の頃から今も自転車通学なんでマフラー手袋はあるんですよね~。 でも、ありがとうございました!

• gldfish
回答No.1

ボクだったら・・・・ 自分の好みに合う服や、今欲している服が頂けるとはとても思えないので、商品券か、それがつまらないなら、服や服飾雑貨ではない別のものの方が嬉しいです。 同世代でもなんでもないですが、自分がそれくらいの年だった頃を考えると、遠からずだと思います。 ファッションに疎い人ならそれこそ何を貰ってもいいのでしょうけど、そういうタイプの人は服装で目立つことを嫌うので、「その年頃の、多数派で目立たないファッション」を好みます。 でも、ファッションにある程度こだわりがある人なら、無難なアイテムならOKという訳でもないです。それこそ細かい「こだわり」があるので・・。 特にデザイン性で見せれる女性モノと違い、メンズはシンプルでオーソドックスなアイテムが多いぶん、シルエットやサイズに気を使う若い男性は近年多いです。そういう意味で、試着出来ない「プレゼントの服」というのは致命的かもしれません。 ただ、それとは別に・・・その年頃の男の子って、欲しいものが色々あるんじゃないですかね? 遊びたい盛りですから。やはり小遣いだけ渡すか、何を欲しがっているかよく調べて「ずばりそのもの」をあげるか・・・が、一番喜ぶと思いますよ。 ご参考までに。

purima
質問者

お礼

ありがとうございました。 何が欲しいか・・・はきっと洋服だと思うので しばらく探し歩いてみようと思います。