• 締切済み

大学1年生の息子へのBDプレゼント

一人暮らしをしている大学1年の息子へBDプレゼントとして 洋服を買ってあげたいと思っています。 お金を渡して自分で買わせるのではつまらないので 送って驚かせてあげたいのですが、その年の男子はどんなものが 嬉しいのでしょうか。 予算としては、8,000円くらいまで(もっと安くても良い)で。 同じ年くらいの男子諸君、「ボクだったら・・・」って意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

優しいお母様(ですよね?)ですね。 なかなかお子さんの好み、普段の服装などが分からないので難しいですね。 あと、大学生とは言え大人ですからプレゼントで8,000円というとちょっとした小物ということになっちゃいますね。 ちょっと手が出ないので、これから寒い冬を暖かく過ごして、という気持ちをこめて、手袋などはいかがでしょうか? デパートの紳士用品売り場の本革のだと、ちょっと手が出ないですが、アウトドア系の用品売り場でトレッキング用のものなどは、普段していても暖かくお洒落ですよ。予算内にも入ります。ちょっと余ったら靴下(暖かい)も追加して。 これだと多少のサイズの違いは問題ないので、サイズを選ぶ時も楽ですね。 ご参考に。

purima
質問者

お礼

はい、母です。 8,000円でも小物なんですね~(^^;) 高校生の頃から今も自転車通学なんでマフラー手袋はあるんですよね~。 でも、ありがとうございました!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ボクだったら・・・・ 自分の好みに合う服や、今欲している服が頂けるとはとても思えないので、商品券か、それがつまらないなら、服や服飾雑貨ではない別のものの方が嬉しいです。 同世代でもなんでもないですが、自分がそれくらいの年だった頃を考えると、遠からずだと思います。 ファッションに疎い人ならそれこそ何を貰ってもいいのでしょうけど、そういうタイプの人は服装で目立つことを嫌うので、「その年頃の、多数派で目立たないファッション」を好みます。 でも、ファッションにある程度こだわりがある人なら、無難なアイテムならOKという訳でもないです。それこそ細かい「こだわり」があるので・・。 特にデザイン性で見せれる女性モノと違い、メンズはシンプルでオーソドックスなアイテムが多いぶん、シルエットやサイズに気を使う若い男性は近年多いです。そういう意味で、試着出来ない「プレゼントの服」というのは致命的かもしれません。 ただ、それとは別に・・・その年頃の男の子って、欲しいものが色々あるんじゃないですかね? 遊びたい盛りですから。やはり小遣いだけ渡すか、何を欲しがっているかよく調べて「ずばりそのもの」をあげるか・・・が、一番喜ぶと思いますよ。 ご参考までに。

purima
質問者

お礼

ありがとうございました。 何が欲しいか・・・はきっと洋服だと思うので しばらく探し歩いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 大学生へのプレゼント

    息子の家庭教師をやってもらっている大学生が、就職活動のため辞めることになったので お礼の気持ちを込めて、何かプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜ばれるか教えてください。 先生は大学2年生(今年3年生)の男性です。 眼鏡をかけたちょっとインテリ風の最近のおしゃれ男子って感じです。 現役大学生の方、あるいは大学生にプレゼントして喜ばれたって方、教えてください。

  • 大学生のクリスマスプレゼント(ペア)

    初めて質問させていただきます。 僕は来春社会人になる大学4年の男子です。 付き合い始めてから1年強になる彼女に贈るクリスマスプレゼントは何がよいかで悩んでいます。 ・彼女は同じバイト先で知り合った一つ下の大学生。 ・お揃いで持てるものがいいね、ということです。 ・去年のクリスマスはペアリングを買いました。 ・去年の誕生日はネックレスをプレゼントしました。 ・今年の誕生日は時計をプレゼントしようと思っています。 ・予算は2人ともお金がないので1万円前後まで。 クリスマスの日に2人で街に行って探してみよう! ということになったのですが、考えもなしに行ってもうまい具合に見つからないのではと思い相談しました。 どんな些細なアドバイスでもいいのでお待ちしております。

  • 息子の彼女の誕生日プレゼントに良い物?

    息子の彼女の誕生日プレゼントに何が良いか考え中です。 予算は1万円台位を考えています。 息子の時も結局決まらず、現金を渡して好きな物を買うように言って終わってしまいました。まあそれはそれで自分の好きなように使ったみたいで喜んでいましたが・・・ 何か候補を教えて下さい。歳は二十歳です。

  • 誕生日プレゼント (大学生)

    大学生の友達へのプレゼントについて。 大学生女子です。 友人(男子)への誕生日プレゼント で何をあげたらいいか悩んでいます。 キーケースとか財布とかそういう 重たいものではなく、 重くならない1000~2000 くらいのものがいいかなと、 考えています。 また友人は一人暮らしなので 使えるものがいいかなとも 考えています。 また、どんなものでもいいと 言われたので悩んでいます。 こんな場合みなさんは どんなものをプレゼントしますか? またはしましたか? 参考にしたいので、 いっぱい意見いただけたら 嬉しいです(#^.^#)

  • 大学4年生の彼女への誕生日プレゼント

    大学4年生の彼女への誕生日プレゼント こんばんは. 付き合って2年になる,大学4年生の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます. 一応候補としては, ・財布,キーケースなどの革小物 ・イヤリングなどのアクセサリー ・ティーカップ,コーヒーカップ とかを考えているのですが決めきれず,彼女の誕生日だけが迫りつつあって 困っています. どなたか,ご意見,アドバイスをお願いできませんか. よろしくお願いします. 一応予算は~2万円位で考えてます. ただ,ネックレス(去年贈りました),万年筆・ボールペン(大学院への進学が決まったらお祝いに贈る予定なので)以外でお願いします.

  • 男子大学生へプレゼント

    弟が今月ハタチになります。 そこで、ハタチの記念なので誕生日プレゼントをあげたいと思っています。しかし、今まで1度もプレゼントしたことがなく男子学生の流行りものや好むブランドが分かりません。 カテ違いで申し訳ありませんが、物としては、キーケースや定期券入れなどを考えています。予算は私もまだ学生ですので、3000~4000円くらいを考えています。女子大で同世代の男の子と話す機会もあまりなく、でも本人に聞いて買うのもちょっとな…^^;と思って質問しました。 学生~社会人にかけて嬉しい男性ブランドの名前など教えていただけませんか? また、洋服や靴などは好みがあるようなので選べないのですが、キーケースや定期券入れ以外で、こういうものもらえたら嬉しい!というご意見もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ彼氏(大学1年)の誕生日で、プレゼントを迷

    もうすぐ彼氏(大学1年)の誕生日で、プレゼントを迷っています。 私も大学1年なんですが、バイトを少ししかしていないので予算が3千円くらいです プレゼントの他にミニケーキを作る予定です。 (1)予算少なすぎますか? 今考えているのはベルト・キーケース・ネックレスなんですが (2)ベルトはあまり使わないですか? (3)どんな物がいいのでしょうか? お願いします!

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 30年連れ添った奥さんにプレゼントをしたいのですが

    はじめまして 一緒になってからもうすぐ30年になりますが、今までこれといったプレゼントもできず、結婚した当初は、金が無かったもので、婚約指輪などもプレゼントすることが出来ませんでした。 妻は7月に誕生日がありますので、この機会に何かをしてあげたいのですが、何が良いのか全然わかりません。 予算としては、コツコツ貯めたお金が12万~15万ぐらいです。 参考になる意見を頂けましたらありがたいです。

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう