• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

私は小6の子の家庭教師をしている大学生です。 もうすぐクリスマスですが、何かプレゼントをあげた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon--
回答No.1

以前,私も学生のときに家庭教師をしていました。なつかしい…。 担当している子どものために何かあげたい,と思うならあげたらいいんじゃないのでしょうか。 家庭教師だからといってあげなければ,ということはないでしょう。 しかし,あげるときには高価なものなどはやめるべきでしょう。 私は本を買ってあげていました。自分が子どものころに好きだったものをプレゼントしました。 その子の本棚を見て,どんな本がいいかの傾向をつかんでおけばいいのではないでしょうか。 ちなみに本の種類は好き嫌いがあるので考え出したらどうにもならないと思います。あげる人が好きなもの,あげる相手が喜んでくれそうなものを考えてあげればいいと思います。

kijipon
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。