• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

私は小6の子の家庭教師をしている大学生です。 もうすぐクリスマスですが、何かプレゼントをあげた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpon--
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

以前,私も学生のときに家庭教師をしていました。なつかしい…。 担当している子どものために何かあげたい,と思うならあげたらいいんじゃないのでしょうか。 家庭教師だからといってあげなければ,ということはないでしょう。 しかし,あげるときには高価なものなどはやめるべきでしょう。 私は本を買ってあげていました。自分が子どものころに好きだったものをプレゼントしました。 その子の本棚を見て,どんな本がいいかの傾向をつかんでおけばいいのではないでしょうか。 ちなみに本の種類は好き嫌いがあるので考え出したらどうにもならないと思います。あげる人が好きなもの,あげる相手が喜んでくれそうなものを考えてあげればいいと思います。

kijipon
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    私は(21才)、家庭教師で高2の男の子を教えています。 今日も授業があるのですが、クリスマスという事もあり何かプレゼントを上げようと思っています。 家族の方へはクッキーかケーキを持っていこうと思っているのですが、 その子自身には何を上げようか決めてません。 始めてまだ短いので、何が好きとかよく分からず、何をもらったらうれしいのかがよく分かりません。 ですので同じ世代の方がいたら、何をもらったらうれしいのか教えてほしいのです。 また、同じ経験をされた方がいたらアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    私は今中1なのですが、クリスマスプレゼントを貰っています。(ちょっと恥ずいけど) それで、小4、小5、小6と続いて予算3000円までです。今年も3000円までと言われました。 ですが、私の友達は5000円まで、まさかの10000円までという高額で貰っていました。 お母さんに「友は5000円くらいだから、中一になったから5000円に上げてくれない?」と言っても拒否してきます。 中一なのに3000円までは少ないと思います。 これは私の家庭がおかしいのでしょうか? それか友達が普通と比べて多いのでしょうか?? あと中一のクリスマスプレゼントの予算の平均を教えて欲しいです🙇‍♀️🙏 長文失礼致しました。

  • クリスマスプレゼント、何を選びましたか?

     子どものクリスマスプレゼントというと、最近はゲーム機やゲームソフトが多いようですね。  でも、ゲームばかりやらせるのはよくないので、小6の息子には、何か他のもの、できれば本人の役に立つものを選んでやりたいと思っていたら、もうクリスマスイブになってしまいました。  何か、お勧めのプレゼントはないものでしょうか。

  • クリスマスプレゼント、何がある?(もらう側)

    私は小6女子です。 今年のクリスマスプレゼント何をもらおうか悩んでます! なにかいいものありますか?? ゲーム関係・見送りは避けたいな・・と思ってるんですが・・・ 「コレはどう?」っていうものがあれば教えてください>< お願いします。

  • クリスマスプレゼント贈りたいんだけど…

    同じ彼女について2回目の投稿です。 遠距離の好きな子にクリスマスプレゼント贈りたくて、お昼にメールで住所を聞いたんです(ちなみに、彼女は一人暮らしなんです)。 「無理にとは言わないけど・・・」って、控えめな聞き方したんですけどね。 彼女からは、「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」って返ってきて、僕は「もうすぐクリスマスですね!」って、ハッキリとプレゼント贈るとは言わなかったんだけど、その返信がこないんですよねぇ。 前の回答で反省してるので、こっちからはあまりしつこく聞かないようにしてるんだけど、クリスマス近いしどうしようかなぁって思って。 僕は、ただ好きな子にプレゼントしたいって思ってるだけなんだけどなぁ。。。

  • クリスマスプレゼント

    11歳の甥にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、何が良いかわかりません。 その子はゲームや遊戯王等が好きな子です。 同じ年頃のお子さんを持つ方、良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    彼氏に初めてクリスマスプレゼントを贈るのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 男性の方に質問です。彼女からどんなものをもらえたらうれしいですか? また女性の方はどんなものをプレゼントしたことがありますか? ちなみにお互い大学生なのであまり高価でないものでお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント!!

    もうすぐクリスマスですね。 この時期になるといつも何を送ろうかとても悩みます。 そこで質問です。今年あなたは、何を送りますか? または、何がほしいですか? または、貰って嬉しかった物、あげて喜ばれた物など、プレゼント関係全般でよろしくお願いします。エピソードなどもお聞かせいただけるとうれしいです(^◇^) 出来れば、参考のため、お子様から、ご年配の方まで幅広いお話が伺いたいです。 ついでにクリスマス会向きの¥300位のプレゼントなどのアドバイスとかもよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    仲の良い友人に子供が生まれたのですが、その子にクリスマスプレゼントをと思いましたが・・・0歳じゃまだまだ意味わからないですよね(笑) なので、その友人をメインに考えてプレゼントしようと思うのですが、出産後の初めてのクリスマス感があるプレゼントってどんなものが良いと思いますか? 因みに子供は女の子、予算は¥5000~¥10000です。