• ベストアンサー

胃もたれが続く

ここ、2,3日前から朝起きると必ず胃がもたれています。最初は、プレッシャーにものすごく弱いため、生活環境の変化(実家通いから一人暮らし)による精神的なストレスを感じて胃がもたれているのだと思いました。しかし、胃がもたれるだけなら良かったのですが寝ても疲れ目が治らないのです。今、うつ病の病気を患っていて、それが悪化したのだと思っているのですがほかにどのような病気の可能性があるのでしょうか?またどのような病院にいけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うつ病であれば普段からストレスを感じてると思います。 私も、長い間家庭の事情でいろいろ悩むことがあったたので 安定剤を服用してました。 今38歳ですが、ストレスのせいだと思いますが 萎縮性胃炎になりました。 胃もたれが続くようであれば胃にも症状が出てる可能性もあります。 早めに対応したほうがいいので胃薬は飲まず医者に行くべきだと思います。