• 締切済み

大根料理について

asucaの回答

• asuca
回答No.8

皆さんが色々書かれているのでちょっとちがったものを。 「飛鳥鍋」 大量の大根下ろしを作ります。薄口醤油で味を調えただし汁に鶏肉もしくは豚肉を入れ、ある程度火が通ったら大根下ろしを入れてさらに煮ます。 さっぱりとして食べやすくまた肉が軟らかく仕上がるので試してみては?

noname#471
質問者

お礼

みなさんいろいろありがとうございます!! 帆立と大根って相性いいんですかね?早速やってみます!!お鍋に入れるのは初めて聞きました。 大根を下ろすのが大変そう!だけどやってみます。 ひとつひとつお返事書けなくてすみません。 これでおばあちゃんの大根もうかばれます!!