kokkoのプロフィール

@kokko kokko
ありがとう数33
質問数1
回答数43
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
9%
お礼率
100%

 まだ子供が小さいので、出歩くことできず、人との会話に餓えてます。

  • 登録日2000/09/03
  • 妊娠中のステロイドホルモン剤について

    現在妊娠5週目の妊婦です。 皮膚が弱く、いつも手や足に湿疹が出来ています。 先週、皮膚科に行き、いつものように塗り薬をもらってきました。よくみると その塗り薬には、外用副腎皮質ホルモン剤と書いており、ステロイドが含まれ ていることがわかりました。この時はまだ妊娠していることがわかりませんで した。しかし、妊娠中のステロイドはよくないと聞いたことがあります。 この薬は即刻やめた方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • minap
    • 妊娠
    • 回答数6
  • カキと大根の鍋物

    残り物をぶっこみで鍋にしたのですが、 牡蠣と大根と葱を入れて炊いたらなんと汁が赤くなってしまいました。 一応、もったいないから食べたのですが、 後で考えると食い合わせが悪かったのでは?と不安です。 そんな鍋物聞いたことないし・・。 牡蠣と大根の組み合わせって悪いんでしょうか? わかりましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • BOSS

    今、TVで放送されているBOSSのCMで、いろんな色のBOSSジャンを着て会議しているヤツありますよね。 あれはなんで、次の日は皆スーツに変わっていて、あの男は困っているのでしょう?夢だったって亊?あのままの意味だったらもの凄くくだらなくないですか?なんか見てて腹立ちます。くだらない質問ですいません。もしあのCM見てなんか思う人がいれば、意見をください。

    • ベストアンサー
    • aki7
    • CM
    • 回答数6
  • たこの料理

    友人から茹でたたこを2匹いただいたのですが大量に使える料理が思い付きません。今晩の夕食に使いたいと思いますのでどなたか教えてください。 後、保存するにはそのまま冷凍しちゃっても大丈夫ですか?そちらのほうも教えてください、よろしくお願いします。

  • 悪者が主人公を追いかける名作童話、知りませんか?

    以下の条件を満たす物語、どなたか思いつきませんか?(1)悪者が主人公を追いかける、または悪者と主人公が戦うシーンがある。(2)誰でも知っている(童話、寓話、世界の名作等)。(3)日本の物語ではない(「桃太郎」や「3枚のお札」といったもの)。「ピーターパン」や「アリババ」、「西遊記」なんかはこの条件を満たすものだと思いますが、他に思い当たるものがありましたら、教えてください!題名だけでも結構ですので。2001年2月28日(水)まで。回答お待ちしています。変な質問でごめんなさい。