• ベストアンサー

絶縁状態の姉妹(兄弟)について

HeartMazeの回答

• ベストアンサー
  • HeartMaze
回答No.1

私と夫は、夫の妹とほぼ絶縁状態です。 昨年義父が亡くなり、葬儀・法事等がありましたが、親族の建前とお義母様の立場も考えて、その場では必要があれば普通に接して過ごしました。 精神的に拒絶するほどでないのであれば、まずはご両親の顔を立てて差し上げる事を大事に考えてはいかがでしょう。 ご両親が絶縁されている事をご存知なのであれば相談してみては?

noname#35042
質問者

お礼

両親はあまり子供達(私達)がどういう関係かまるで能天気(脳天気?)です。だから尚更こじれてる気もします。 せめて親族が集まるような大切な行事の時は、やはり大人の態度が必要なんですね・・・。参考になりました。 ありがとうございました。