DSでWi-Fiをやりたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • NintendoDSでWi-Fiをやりたいですか?無線LANルータを購入したいと考えています。最大7000円までの予算で、おすすめや注意点を教えてください。
  • メーカーによって性能が異なるようです。バッファローやNECはおすすめですが、コレガやアイオーデータ、プラネックスはあまりおすすめできません。ネットギアは詳細がわからないので教えてほしいです。
  • 予算が少ない場合はUSBコネクタを考えられていますが、公式のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ【NTR-010】には不具合がある可能性があります。注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSでWi-Fiをやりたいのですが…

NintendoDSでWi-Fiをやりたいのですが…。 出来れば新しく無線LANルータを買いたいと思っています。 予算は最大で7000円(できれば6000円程度) 失敗はしたくないので、これがいいよ、これはやめておいた方が、というのがあったら教えて欲しいです。 あと、このメーカーはいい・よくないなどもお願いします。 自分が調べた中では、 【良い】 バッファロー・NEC 【あまりよくない】 コレガ・アイオーデータ・プラネックス という感じなんですが、これは合っているのでしょうか? あとネットギアはいいか悪いかよく分かりません。これも教えてほしいです。 もし予算が少なすぎるならUSBコネクタで我慢しようかなとも思っているのですが、 現在出ている公式のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ【NTR-010】は不具合等は多いのでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ヤフオクなどの中古品でもかまわないので、予算以内でのおすすめ等教えていだだきたいです  オクの話題を上げたかったのですが、中古ということでアドバイスでは避けていました。しかし自分が現在使用している機器は、PCをはじめ全てオクで落札したものです。  この種ルーター類は11Mクラスはそれは安くなっていまして、無線LAN関連は\2K以内での落札品を使っています。現在使用している無線LANはWLA-B11で、落札はWLA-T1-B11を含めたセットの送料送金料全てで\2K以内でした。  これとは別に\0.5Kで落札した新品も、予備機として所持しています。何れもがDSのWi-Fiで64bitで動作することを確認しています。

tosca0210
質問者

お礼

そうですか。安いものでも対応しているんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>バッファロー  ずばりバッファローでしょう。自分は古い無線ルーターなので、すべて手動で設定しましたが、AOSS機能が使える方が設定は楽です。   しかしマクドナルドなどのフリースポットで使う場合は、手動の設定になりますので、最初から手動設定をやっておくと後々楽です。 >現在出ている公式のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ【NTR-010】は不具合等は多いのでしょうか  実際不具合はどうなんでしょうか、自分も知りたいと思っています。  USBコネクターは、必ずPCが起動していなければ使用出来ません。当然フリースポットでは使うことは出来ません。  従って無線LANを構築しておいた方が賢明と思います。  数機の確認ですがDSのWi-Fiはどうやら64bitの対応のようで、128bitでは接続出来ませんでした。

tosca0210
質問者

補足

私もPCの電源をいちいち付けるのは嫌なので、USBコネクタは最後の手段という事にしているのですが… やはりBUFFALOでしょうか。 ただkakaku.com等を見てるとどうしても予算ギリギリというか… その点ネットギアは安価なものが多いですが、ネットギアはどうかご存じでしょうか? ヤフオクなどの中古品でもかまわないので、予算以内でのおすすめ等教えていだだきたいです。

関連するQ&A

  • ニンテンドウDSとWi-Fi

    ニンテンドウDSの「おいでよどうぶつの森」を、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」と共に遊んでいます。 うわさで聞いたのですが、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を一度利用すると、他の人が持っている「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」で接続できないというのは本当でしょうか? また、出先のマシンがwin2000のためバッファローの「WLI-U2-KG54」を購入して楽しみたいのですが、 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」に一度つないだソフトではつなげないでしょうか?

  • 3DSをUSB使用で簡単にwi-fiに繋ぎたいです

    windowsXP(有線接続)使用者です。 今現在、ニンテンドーwi-fiUSBコネクタ http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html を使用して、3DSでwi-fi接続をしております。 XPのサポートがそろそろ切れるため、windows7のPCにかえたいのですが、 ニンテンドーwi-fiUSBコネクタがwindows7に対応していないため、wi-fiが使えなくなりました。 新しくwindows7対応のwi-fiを購入しようと思うのですが、 ニンテンドーにはネットワークアダプタという据え置き型しかありません。 http://wifi.nintendo.co.jp/wap/index.html 持ち運んで使いたいので、据え置き型は辛いです。 PCを無線にする予定もありません。 ニンテンドーwi-fiUSBコネクタと同じように簡単に使えるものを探していますが、 価格コムにも商品一覧がないので、どんなものがあって、どれがいいのかわかりません。 条件は、 ・windows7に対応している ・有線接続のPCのUSBに差し込むだけで使える ・設定が子供でも出来るくらい簡単 ・持ち運びできる ・安価 ~3000円くらいまで を考えています。 おすすめがありましたら教えて下さい。

  • Wi-Fiコネクションについて

    Wi-Fiコネクション対応の無線LANが、公式ホームページで、公開されています。 調べてみたら、使っているものが載っていません。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買ったほうがいいのでしょうか? ちなみにPSPは、今使っているものでもつながります。

  • DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi US

    DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買うつもりです。 ネットは繋いでありますが、無線LANです。 ちなみにWEPキーが分からないので、コネクタを買うつもりです・・・。 WEPキーが分からなくてもコネクタを買えばできるでしょうか?

  • Wi-FiのUSBコネクタについて

    Wi-FiのUSBコネクタについて 私のDSやWiiを、Wi-Fiに繋ごうと思っています。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ以外で、お勧めのUSBコネクタはありますか? みなさんが使っているものを参考にしたいです XP対応でお願いします

  • Nintendo DSのWi-Fi USBコネクタについて

    Wi-Fi USBコネクタ購入を考えているのですが、知りたい情報が見つけられなかったため投稿します。 ニンテンドーWi-Fiステーション、FREESPOTでWi-Fi接続ができますが、Wi-Fi USBコネクタでもWi-Fiステーションと同等の事ができるのでしょうか? 要は体験版のダウンロードなどもできるのでしょうか? 今現在Wi-Fiコネクション対応のソフトを購入する予定がないため、体験版のDLができないのであればWi-Fi USBコネクタは必要ないんです。 ご存知の方教えてください。

  • wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

    CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • WiiのWi-Fi接続について

    こんばんは、マリオカートWiiでのWi-Fi通信についての質問です。 ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタとニンテンドーWifi USBコネクタのどちらかを購入しようかと迷っています。 値段が2000円弱ほどUSBコネクタのほうが安いようなのですが 接続が繋がりにくいとかなのでしょうか? 自分なりの判断だとパソコンを起動しなければUSBコネクタは使用できない。 ぐらいの点しか劣っている部分が見当たりませんでした。 分かる方いらっしゃいましたらお返事お願い致します。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで・・・・

    教えてください^^ ニンテンドウDSとニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使って遊んでいたのですが、最近PSPを購入しました。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってPSPの無線LAN接続はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wi-Fi USBコネクタについて

    任天堂のWi-Fiコネクションが家でできるらしいので、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」を買おうと思ったので、任天堂の公式ホームページで接続チェック(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html)をしたのですが、三つの条件 (1.ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビによるブロードバンド・インターネット接続環境 2.Windows XP搭載パソコン(USB端子が必要) 3.ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト) を満たしているのにもかかわらず接続不可と出ます。自分のパソコンは、ADSLで、Yahoo!BBを利用していて、Windows XPを搭載していて、USB端子もあり、ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトを持っています。一体どこが悪いのでしょうか。できれば教えてください。

専門家に質問してみよう