DSでWi-Fiをやりたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • NintendoDSでWi-Fiをやりたいですか?無線LANルータを購入したいと考えています。最大7000円までの予算で、おすすめや注意点を教えてください。
  • メーカーによって性能が異なるようです。バッファローやNECはおすすめですが、コレガやアイオーデータ、プラネックスはあまりおすすめできません。ネットギアは詳細がわからないので教えてほしいです。
  • 予算が少ない場合はUSBコネクタを考えられていますが、公式のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ【NTR-010】には不具合がある可能性があります。注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSでWi-Fiをやりたいのですが…

NintendoDSでWi-Fiをやりたいのですが…。 出来れば新しく無線LANルータを買いたいと思っています。 予算は最大で7000円(できれば6000円程度) 失敗はしたくないので、これがいいよ、これはやめておいた方が、というのがあったら教えて欲しいです。 あと、このメーカーはいい・よくないなどもお願いします。 自分が調べた中では、 【良い】 バッファロー・NEC 【あまりよくない】 コレガ・アイオーデータ・プラネックス という感じなんですが、これは合っているのでしょうか? あとネットギアはいいか悪いかよく分かりません。これも教えてほしいです。 もし予算が少なすぎるならUSBコネクタで我慢しようかなとも思っているのですが、 現在出ている公式のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ【NTR-010】は不具合等は多いのでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ヤフオクなどの中古品でもかまわないので、予算以内でのおすすめ等教えていだだきたいです  オクの話題を上げたかったのですが、中古ということでアドバイスでは避けていました。しかし自分が現在使用している機器は、PCをはじめ全てオクで落札したものです。  この種ルーター類は11Mクラスはそれは安くなっていまして、無線LAN関連は\2K以内での落札品を使っています。現在使用している無線LANはWLA-B11で、落札はWLA-T1-B11を含めたセットの送料送金料全てで\2K以内でした。  これとは別に\0.5Kで落札した新品も、予備機として所持しています。何れもがDSのWi-Fiで64bitで動作することを確認しています。

tosca0210
質問者

お礼

そうですか。安いものでも対応しているんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>バッファロー  ずばりバッファローでしょう。自分は古い無線ルーターなので、すべて手動で設定しましたが、AOSS機能が使える方が設定は楽です。   しかしマクドナルドなどのフリースポットで使う場合は、手動の設定になりますので、最初から手動設定をやっておくと後々楽です。 >現在出ている公式のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ【NTR-010】は不具合等は多いのでしょうか  実際不具合はどうなんでしょうか、自分も知りたいと思っています。  USBコネクターは、必ずPCが起動していなければ使用出来ません。当然フリースポットでは使うことは出来ません。  従って無線LANを構築しておいた方が賢明と思います。  数機の確認ですがDSのWi-Fiはどうやら64bitの対応のようで、128bitでは接続出来ませんでした。

tosca0210
質問者

補足

私もPCの電源をいちいち付けるのは嫌なので、USBコネクタは最後の手段という事にしているのですが… やはりBUFFALOでしょうか。 ただkakaku.com等を見てるとどうしても予算ギリギリというか… その点ネットギアは安価なものが多いですが、ネットギアはどうかご存じでしょうか? ヤフオクなどの中古品でもかまわないので、予算以内でのおすすめ等教えていだだきたいです。