• ベストアンサー

親が約束を破ってパソコンを買ってくれない

aki_414の回答

• aki_414
回答No.1

質問者の気持ちはわかります。 しかし、あなたは自分の「第一希望」の学校だったから頑張ったのではないのですか?親の希望で受けた高校ですか? こういうものは、ご褒美があるから頑張る というものではないような気がします。 公立高校とは言っても、入学時にいろいろ制服や学用品、教科書など 出費があります。 親はひょっとしたら「買ってあげたいけれども、今は金銭的に余裕がない。○○には申し訳ないけれど・・・」と思っているかもしれませんよ。 授業が始まってみて、どうしても授業で必要だ となれば親にその旨を説明してみてはどうでしょうか? また親のボーナスの時期であれば、この時期と違ってお金に余裕があるかもしれません。