• ベストアンサー

元上司が私に彼氏が出来たかどうかずっと聞いてくるのはなぜ?

一度夜の誘いもかけられたことがある元上司が、 私に彼氏が出来たかどうか、そればかり聞いてきます。 ちなみに元上司は既婚者です。 これってなんですか? そんなに部下の女に彼氏が出来たかどうか気になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

他に言う言葉が見つからず、 質問者さんとの、話のきっかけに使っているだけではないですか? 恐らく他の女子社員のも同じと思います。

その他の回答 (1)

• nyangoro
回答No.2

単なるからかいでしょうね。 後は、本当に好意を抱いている可能性もありますが・・・ ともあれ、セクハラ行為以外の何物でもありませんので、不快に思うのであれば、会社の総務や人事系の部署に、セクハラ被害をキチンと伝えるべきですね。その上で会社がキチンと対応しないのであれば、会社とその上司をセクハラで訴える様にすればよいだけです。 それでも、会社がキチンと動かないのであれば、会社自体それ相応のリスクを負うだけですしね。