• ベストアンサー

尊敬すべき元上司

半年間アルバイトをしていたのですが、そこの元上司がすごくいい人で、今でも尊敬しています。 やめた後も時々メールをするのですが、仕事内容はともかく、元上司のもとで働きたいな。。。という気持ちがあります。 元上司は会社を辞めるみたいです。 ですので私が会社に戻ってもあえないみたい ちなみに元上司は既婚者です。 独身だったら付き合いたい!くらいなんです! 二度と会うことができないのも縁なんですか? もう一度っていう事はないのかなあ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desperado
回答No.1

omosiro14さん、こん○○は。 茶化すわけではないですが、要するに「目的」は何ですか?(笑) 元の会社に戻りたい・・・というのでもないようであり 元上司に会いたいだけ、というのでもないようでもあり。 両方実現したいのだったら、元上司の次の仕事を手伝う(バイトする)のが一番なんでしょうが、それは不可能なんでしょうか? ちなみに縁は、半分は偶然の運で、残り半分は必然だと思います。つまり、意志と行動なきところに縁は存在しないでしょうね。行動する(しない)ことにより、(直接的ではなく)巡り巡って縁が生まれるのではないかと思います。 ところでここは「ビジネス&キャリア」の国ですが、ご相談の狙いは、仕事ですか、それとも恋愛ですか? では、がんばってください。