• ベストアンサー

会社の上司が好きです

自分は19歳の女なんですけど 2回り違う上司が好きになってしまいました。 こないだも自分がセクハラに耐えられなくなり上司に相談したところ 頭を撫でられて 「もっと早く気づいてやれなくてごめんな」 と言われ、その夜電話で 「俺が守ってやるから」 「俺を信じろ」 って言われました なんでそんなこと言うんでしょうか まぁ・・・ 部下だからというのもあるんでしょうが・・・ 自分がその人のことすごく好きなんではっきり言って その優しさが辛いです。 ちなみにその人は結婚してないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 40代男性です。 彼は職務上、当然の事を言っただけです。 ただチョット言い方が優しすぎるかな? 「俺が守ってやるから」     ↑ こんなセリフを言われたら惚れちゃうのも無理ないですね。 だって、プロポーズみたいな言葉ですもん♪ 最近は歳の差婚が流行ってますし、 可能性、ゼロとは言い切れませんね。 まぁ あまり焦らず、いい関係を構築して下さい!

tttyyyn0927
質問者

お礼

回答ありがとうございます(`・ω・´) そうですよね・・・ 職務上の言葉ですよね なんか一人で浮かれちゃいました(´;ω;`) なんでそんなに優しくしてくれるのかよくわかんないです もぅ部署違うのに

その他の回答 (1)

回答No.2

♯1です。 お礼、ありがとうございます。 そういえば以前、私も質問者様ぐらいの年齢の部下(女性)に、 「ワタシのお父さんみたい」と言われて、 とても嬉しかった事を思い出しました。 その時、その部下の事をチョットだけ女性として意識した経験があります。 部署は違えど「俺が守ってやるから」と言ってるからには、 まったく接点が無いわけではないのでしょう。 参考までに、お伝えしておきますね。

tttyyyn0927
質問者

お礼

接点がないわけぢゃないんです 前あたしの部署の課長代理をしてたんでヽ(´Д`;)ノ