• ベストアンサー

どうしたらよいか・・・

ryohkoの回答

• ryohko
回答No.1

彼女に辛い思いをさせたくないなら、病気のことはふせたまま、感謝の気持ちを伝えるわけにはいかないのでしょうか? 病気の事を伝えなければ会ってもらえないというなら、それもありかもしれませんが、その場合、辛いから会いたくない、と言われる可能性もありますよね。そうしたら質問者様はとても傷つくことと思います。そういう覚悟も踏まえて彼女に連絡を取れますか? 私が彼女だったら、もし二人の事が過去であれ、いい思い出になっているなら、あなたの希望に答えたいと思うでしょうし、あなたがそれによって救われるなら、事実を知っても受け入れることは出来ると思います。ただそういう現実に耐えられない人もいると思います。あなたが知りうる限り、彼女はどんな性格の方だったのでしょうか?私にはそういう背景がわかりませんので、彼女の対応については想像の域を出ませんが…。 あなたは会って感謝の気持ちを伝えるだけで抑えることが出来ますか?それ以上を相手に求めることなく別れることができますか?そこもとても重要なポイントだと思います。 とてもデリケートな問題ですので、なかなか回答される方も少ないと思います。私も経験のないことですので、単純に私だったらという視点で書かせて頂きました。 彼女の気持ちも大事ですが、あなたも後悔なさらないように、ご自分の気持ちも大事になさってください。