• ベストアンサー

二重線の引き方について

こんにちは。 私は就職活動中の大学3年生です。 ESを送る封筒の宛名の書き方で困っています。 封筒は、企業から指定されたもので、宛名のところには既に『○○行』となっています。 この場合、『行』を『御中』に訂正する際に、『行』は二重線を引けば良いのでしょうか?? ちなみに縦書きで記載されているのですが、二重線は縦線、横線、どちらで引くべきなのでしょうか。 低レベルな質問ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

必ずというわけではないと思いますが、 1文字消すときは、斜め(右上から左下)が普通です。 http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/reply_paid/index.html 私自身は、二重線ではなく、1本だけ引いてますが。

aimai18
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変役に立ちました!! 早速参考にさせて頂きます★