• ベストアンサー

御中と様について

現在就活している学生です。返信用封筒の宛名の修正についてわからないことがあるので、よろしくお願いします。 一社から内定を頂き、内定承諾書を書いています。 同封されていた返信用封筒に 「○○会社 ○○(人名)行」と書かれているのですが、 これは行を二重線で消して 「○○会社 ○○(人名)様」で良いのでしょうか? それとも会社名の後に御中を付け加えた 「○○会社御中 ○○(人名)様」としたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.1

「○○会社 ○○(人名)様」が正解です。 御中と様を両方使うのは間違いですので、お気をつけください。 御中は誰宛てなのか分からない場合に使います。 担当者の名前が分かる場合には必要ありません。 http://www.zenkyukyo.or.jp/qa/01/01-02-05.html

HSKAGAKU
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.2

会社経営者です。 回答者No.1さんのご指摘はその通りです。

HSKAGAKU
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく投函しました。