• 締切済み

手拭のデザインの意味を教えてくださ~い

手拭のデザインで、「【縄の結び目】(の絵)と【す】(の字)」が 意味するのは何なのでしょうか? 「鎌Oぬ」と同じようなものだと思うのですが…。 本屋さんで、文様辞典などを調べましたが、こういった 洒落のものの解説はなかなかなくて…。 ぜひご存知のかた、お教え下さい。 お願いしま~~す♪

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

縄ですか? 「のし」ではなくて? それに「す」? はて? ご参考まで、こんなサイトがありました。

参考URL:
http://www.tenugui.co.jp/