• ベストアンサー

3時間以上の

テレビ番組をDVDにしたいのですが3時間以上ある場合4.7や8.5では落としきれません 何かいい方法があったら教えてください

• dwun
  • お礼率5% (11/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.3

>3時間以上ある場合4.7や8.5では落としきれません 画質落としちゃいけないんですか? MPEG2はビットレートの設定で、画質を変えられます。 それに応じて時間も変化します。 Ulead DVD Moviewriter5に画質を落とすモードがあると思います。 画質落とすのが嫌なら、複数のDVDに分けるしかないですね。 4.7GBで3枚ほど必要でしょう。

dwun
質問者

お礼

画像を落とすのが嫌と言うわけではないので やってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• jbppx980
回答No.2

DVDレコーダーにより違うと思うけれどパナソニックのディーガには、ダビングのモードにFRというモードがあり機械の方で可変速録画をしてくれます。 DVDレコーダーなら説明書読んでください。 あなたが使用している機械が判らないのでこれぐらいしか書けません。 メーカーのホームページに出てるかも。

• renton
回答No.1

複数枚に分けてみては? というか、PCですか?それともDVDレコーダーでの話?

dwun
質問者

補足

失礼しました NECヴバリュースターに入っているスマートビジョンで録画をしUlead DVD Moviewriter5でDVDにしようとしています