• 締切済み

ピアノのことで迷っています。

来年度よりピアノ講師になる為に、専門学校に高校と両立して通おうと思っています。ですがピアノ講師は給料が少ないというコトなので(男なので稼がないと・・・)特殊なジャズ系を勉強してジャズを教えるか、クラシック系をして普通の基本を生徒に教えてあげるか悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。

• 音楽

みんなの回答

• aki41
回答No.1

私はクラシック系のほうがいいと思います。 私はピアノを6歳からやっているのですが、ピアノが大好きなので音高に通おうと思います。 そういう風になる人は少ないけれど、将来にも役立つし、ジャズもクラシックも一生続けられるので教えるのを頑張って下さい。

kenemon
質問者

お礼

わかりました。お言葉ありがとうございます。