• 締切済み

日興コーデのFAについて教えて下さい

may200732の回答

• may200732
回答No.3

#1です。私が日興のFAを退職した理由は下記の通りです。 (1)業務時間中、お客様にガチャ切りや罵声を浴びせられることの毎日。 (2)新規開拓専門営業なので、基本的なメイン業務がテレアポ。 (3)契約社員という不安定な雇用形態で、証券知識や業務経験もろくに積めず、今後の人生をこの業務に賭けていいのか?と不安になった。 私も営業未経験での挑戦でしたので、認識が甘かったです。 飛び込み営業もする意欲でしたが、支店長から禁止されてました。 (1)、(2)が苦にならないのであれば、受けてみても良いのではないでしょうか。 ちなみに入社説明会には色んな年齢の方が受けに来ていましたが、 実際に採用されたのは、20代だけでした。 Sコースの方でも、30代前半です。 ポスティングなどは肉体労働なので、やはり若い人が有利ですね。

happynow
質問者

お礼

お礼遅れました 再度のご回答有難うございました。一昨日本店にてFAセミナー参加して営業内容、形式などきいてきました。そこでは私の質問に対し電話、ポスティングなど営業形式は一切自由と言ってました。恐らく支店長により方針が違うのでしょうね。 早かれ遅かれCITY日興になるので今後わかりませんがかなり厳しいのはわかります。  家族、知人によく相談してから応募するようにといってましたから。5000万ぐらいの収入もありえるともいってました 

happynow
質問者

補足

あとお礼の補足になりますが 生保の歩合社員とかわりませんね 生保も5人に1人ぐらいしか残らないみたいですが代理店として独立出来るのが違うかな と思いました。それと生保より積極的に営業でき組み合わせ自由な反面市場に左右されるとも思いました。よく考えます。