• ベストアンサー

読んだ人に良い影響を与える文章は、どんな文章で、どう書いたらよろしいでしょうか?

読んだ人に良い影響を与える文章は、どんな文章で、どう書いたらよろしいでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.3

No.2です。補足します。 ・わかりやすく、具体的であること。 ・客観的でなく、自分の疑問、感想、信念等が盛り込まれていること。 やはり、掲示板等への投稿は、「テーマ」を明確にすることだと思います。

yuu78787
質問者

お礼

すいません、何度も回答して下さってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

どのようなカテゴリーの文章ですか。 手紙、新聞等への投稿、小説や物語、論文・・・ いろいろありますが。

yuu78787
質問者

補足

tent-m8さんはじめましてご回答ありがとうございます。 たくさんの人の読んでいるなんでも書いていい掲示板に投稿する時の文章です。

• bari_saku
回答No.1

あまりにも漠然としたした質問で、回答は難しいのですが、 文章で他人の心を動かすには ・伝えたい事柄に対して、誰にも負けないほどの強い信念を持っている ・当然、その分野での知識は豊富にある ・その豊富な知識を、いかに平易で簡潔な文章で書くか 気をつけることは、とりあえずこんな所ではないでしょうか。

yuu78787
質問者

お礼

bari_sakuさんはじめまして、ご回答ありがとうございます。