• ベストアンサー

『ベタ』と言う言葉…

nanase_p_qの回答

回答No.3

Wikiに関連したページがありましたので報告いたします。 平"べった"い笑いが語源だそうですね。 そこから笑い以外の分野にも使われるようになったのではないでしょうか。 ベタ塗りのベタはベタな笑いとは関係ないようですよd('▽')

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%BF_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)
noname#73894
質問者

お礼

URLまでありごとうございました!!