• ベストアンサー

ベタな話の意味

この前、友達に「お前の話はベタだな」と言われました。 これは、どうゆう意味でしょうか?後、シャイの意味も教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.2

多分、 「ありがちな話」 「ヒネリが無い」 という意味じゃないかな? 日本人が使う「シャイ」なら「恥ずかしがり(屋)」だと思うよ。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベタな話の意味は、一般的に皆が知っていること、 皆が話していることを意味していることだと思います。 シャイの意味は、テレ屋、奥手、内気、引っ込み思案という 意味でしょう。 質問者様はシャイなのですか?

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくシャイって言われます(笑)