• ベストアンサー

睾丸の違和感について

中3(4月から新高1)の男子です。 恥ずかしながらですが、気になるので質問させて頂きます。 最近自慰行為後(あるいは最中)に、左側の睾丸に違和感を覚える事があります。 時には軽く痛むのですが、時間が経てば直ります。 そこまで激しくは痛まないので、放っておけばいいかなとも思ったのですが、 病院へ行って、性器を見せるというのはやはり恥ずかしいので、ここで質問させて頂きました。 中1から始めて、回数は3日に一度ほどです。 時には毎日行ない続けてしまう週もあるのですが、一日に複数回することは滅多にありません。 なので、行為をし過ぎているのが原因ではないと思っているのですが・・・。 以前にもそういう事があったのですが、成長している時期なのかな?とも思いました。 しかし、自分の中でははっきりとしてこないので、皆さんにお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoo_14
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あくまでも参考として読んでください。 また脅すつもりはありません。 私も似た経験をしたので、アドバイスになればと思い、書き込ませていただきます。 >体の上に入り込むような 痛み 私も10歳のときに同じような痛みを覚えました。 睾丸を蹴り上げられたあとのような痛みです。 その痛みが何日か続いて、私はしょうがなく母親に伝えました。 伝えた次の日に病院に連れて行かれ、診断されたところ、、、 「睾丸捻転(こうがんねんてん)」 と診断されました。 これは、睾丸がねじれてしまう病気らしく、手術で摘出することになりました。 私の場合は、診断を受けた日に手術を行い、入院は一週間ほどでした。 また、ねじれていたのは睾丸ではなく、「睾丸すい」という睾丸にくっついてる部分だったらしく、「睾丸すい」だけ摘出することとなり、睾丸は摘出されずに済みました。 私の手術の数年後に、爆笑問題の田中さんが睾丸を摘出したと報道されていましたが、たしかこの病気だったと思います。 いずれにせよ、一刻も早く病院に行ったほうがいいですよ! 遅かったばかりに、悪化してしまう可能性もあると思いますし。 私の場合も、病院に行くのが遅れて放置してたら睾丸までねじれてしまっていたかもしれません。(これはあくまでも予想ですけど。) 私は、昨年一児の父親になりました。 手術のとき、睾丸が摘出されると診断され、「子供が作れなくなる・・・」と言って母親が泣き崩れていたのを覚えています。(実際は片方だけだから子供を作るのに問題なかったらしいです) でも、ちゃんと病院に行って直してもらったから、今の子供との幸せな家庭があるんだなと思うこともあります。 一度、病院に行くことを強く願います。 医者なんて数え切れないほどのモノを診てますから、恥ずかしいことなんてありませんよ! 質問者様の事象が大したことないと願っています。

tipuri
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 どうしても不安だったので、救急で診察して貰いましたところ、特に異常は無いようです。 痛む箇所付近を押してもらい、痛みを確認したのですが、鼠径ヘルニアや睾丸炎などの症状は無いようで、緊急を要すものでもないとのことでした。 前置きが長くなりましたが、ありがとうございました。 このレスのおかげで決心をつけることが出来、行ってよかったと思っています。(念のため、平日に改めて診療してもらう事にします

tipuri
質問者

補足

そしてすいません。 お礼に書いた通り、緊急のものではないとのことだったのですが、やはり痛みは引きません。 自慰した後に、という点をどうしても伝えられなかったので、この点がどうしても引っかかっています。 ヘルニア等の症状は無いと聞き、少し安心したのですが、やはり痛みがある以上不安で溜まりません。 恥ずかしながらですが、自慰後というのが何か原因なのではないかと思っています。 平日に改めて診察に伺う予定ですが、その間とても不安なので、思い当たる節がありましたら、どなたかご指摘下さると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shoo_14
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

病院に行ったのですね! 何もなかったようでよかったですね! 私も安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

睾丸の痛みはいろんな疾患に関連します。 一度病院に受診したほうがよいと思います。 性器をみせるのは恥ずかしいかもしれませんが、何か起こってからでは 遅いので、勇気を出して行ってきましょう。

tipuri
質問者

補足

すいません、痛みが具体的になってきたので、補足致します。 一晩寝れば直っていた違和感も、今日は直りませんでした。 そして今日、椅子に長く座る事があり、座っていると次第に痛み出してきました。 どうも、体の上に入り込むような、そんな痛みというか、張り?のようなものが感じられるのですが、これは一体何の痛みなのでしょうか。 今すぐにでも治療をする必要があるのであれば、今から緊急の受付で行ってこようと思っています。 幼少期の頃に、鼠径ヘルニアになった事があったのですが、それも関係しているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睾丸の痛み

    先日より左の睾丸に違和感を感じます。痛いというほどのものでもないのですが、じわじわとした感じがします。 最近自慰行為を行い過ぎた事が原因かとも思ったのですが、皆さんはどう思いますか? また泌尿器科に行くとしていくらくらいかかるでしょうか??

  • 未熟な睾丸

    20歳男。勃起時17cmで皮も剥けてペニスは順調に成 長してるのに、睾丸は未発達で幼いまま。陰茎は完 全に成熟していても、小学生みたいに小さいアンバ ランスな睾丸が劣等感になって、セックスどころか 女性との交際にも自信が持てません。 性欲は強くオナニーの1回目は精液がピッと飛び、2 回目は1滴だけ滲み出て、3回目以降はピクピクする だけで何も出ませんが、「どうして俺の睾丸だけ小 さいままで、何度も射精できる大人の睾丸に成長し ないんだ!」という焦りや怒りの気持ちに襲われ て、陰茎を刺激しながら小さな睾丸も激しく揉ん で、気持ち良くないのに一気に6回くらいオナニーし てしまいます。 20歳のオナニー3回目以降で射精できないのは、やは り睾丸が未熟で小さいのが原因でしょうか? オナ ニーは陰茎の成長に有効でも睾丸の成長には効果無 いのでしょうか? 睾丸が未熟でも性欲強くて陰茎 が17cmあれば男として自信を持って良いですか?  自分みたいに陰茎だけ成長して睾丸が幼いままの 人って、いますか? 睾丸って、20歳を過ぎても成 長する可能性ありますか? 質問ばかりですみませ ん。自分みたいにアンバランスな性器を他に見たこ と無いので、とても不安で悩んでいます。 カテゴリ 美容・健康 > 健康 > 性の悩み

  • 睾丸が痛い。

    最近気が付いたのですが、自分から見て、左側と右側が数mmずれています。 それだけだったら特に気にはしないのですが、最近親が言ってたのですが。 小児科で昔見てもらった時に、左と右のズレは気をつけた方がいいといわれたらしいです。 ここ四年か三年前から自慰中・後(毎回ではない)に痛む時があります。 症状は、左側の睾丸が引っ張られているような感じです。 あとは、極端に寒くなると、ほとんど体に入りそうになっていたりもします。 これは大丈夫なのでしょうか?

  • 子宮の違和感

    最近子宮に違和感があります。 痛いとまではいきませんが、ぐーっと押されているような感じです。 先日彼と行為をした際、子宮の左側ら辺に激痛があり婦人科に行って検査をしてもらいましたが超音波検査(断層撮影法)では異常はなく、しばらく様子を見てくださいと言われました。 痛みは行為の最中だけだったし、今はぼんやりと押されているような感じがするだけです。 これはなんなんでしょうか。妊娠を希望しているので不安です。

  • 性器の左上、睾丸が痛みます、、。

    性器の付け根の辺りのやや左側が三日ほど前から痛く、睾丸の裏の辺りもたまに痛みます。病院に一度行ってみようかと思いますが、どたなか同様の症状を感じた経験はございますでしょうか。 当方20歳の男で、ここ一年程性行為は経験しておりません。 ご回答いただければ幸いです、よろしくお願い致します。

  • 睾丸が大きい=元気?

    睾丸が大きい=元気? こんにちは。20代女です。 上記の通りなのですが、 睾丸の大きさと、一晩にH出来る回数って関係あるんでしょうか? 物理的に考えて、精子が溜まる量が多ければ、 その分多く出来そうですし、そういう事なんだろうと思うのですが…。 性欲の度合いにも関わってくるんでしょうか? 医学的にというよりも、女性の方の今までの経験で教えて頂きたいです。 ちなみに、私の経験上でも、睾丸が大きい方の方が元気でした。 (一晩に4~5回位で、入れてからも比較的長かったです) よく性器のサイズの話にはなりますが、睾丸の大きさの話にはならないので、 ふと疑問になりました。 宜しくお願いします。

  • 睾丸が痛くて尿切れ悪い

    18歳ですが、放尿するたびに必ず後からじわっと出たり 自慰行為をして射精する瞬間に左の睾丸が痛いってほどではありませんが 違和感を感じます。 しかもこれは俺だけかもしれんが左の睾丸は触った感じ形が ちゃんとした丸ではなくへんな塊って感じなんです(わかりやすくかけませんが;; 性行為は2回したことがありますが、挿入は1回だけです(去年の6月くらい 性病ってのは後からじわじわ進行するって聞きましたがそれが原因なのでしょうか・・ ゴムは使用していました。 尿切れが悪くなるって普通は40代とかからですよね 泌尿器科とか行ったほうがいいでしょうか。 真剣に悩んでます

  • 喉の違和感

    はじめまして。 体調に気になる点があり不安なのでご質問させて下さい。 また、受診科に迷ってます。アドバイスいただけるとありがたいです。 【自覚症状】 (1)喉に違和感・・・喉仏あたりに少し痛みがある(左側のみ)          唾を飲み込む時なども少し痛みを感じる。 (2)顎に違和感・・・下顎あたりを押すと少し痛みがある(左側の方が          多少強い痛み) (3)下顎~喉仏~鎖骨付近にかけて少し痛みを感じる(筋肉痛のような) (4)舌の下の口中の底部分(わかりにくくてすみません)に  小さい(色はその部分と同じ)できもの?のようなものが幾つか  ある(これも左側のみ)舌でなぞるとボコボコしてるのが感じられま す。飴をなめすぎて痛くなるような、あんな感じの鈍痛が少しあるよ うに感じられます。 (5)口角が時々割れる(左側のみ) 今思いつくのはこんなところなのですが、こんな症状から、 何か考えられる病気はありますか? よろしくお願い致します。         

  • 睾丸が消えた!?

    宜しくお願いします。私は今34歳で、妊娠24週です。中1の息子と、2歳5ヶ月の息子がいます。八週間前の検診でのエコーで、おしり側から足の間をみた時、確かにまんじゅうみたいな睾丸らしき物があり、先生も「何かついてるね~」とニヤニヤしてたんでまた男の子だぁと思ってたんです。上の子達はエコーの時、睾丸と突起物の二点セットで確実でした。今回は睾丸らしきのみ。そして4週間前の検診では、先生が「あれ?今回のだと女の子っぽいなぁ~、次でわかるかな?」と。。ママ友の話しだと、睾丸らしき物はへその緒の可能性もあるとの事。同じような経験された方、生まれたのはどちらでしたか?今ベビー用品を揃え始めていて女の子だったらピンクをと思っていたんですが、黄色が無難ですよね。上の子達は青でした。それともう一つ質問ですが、今回三回目の帝王切開なんですが、後腹の痛みに耐えられるか不安で、前回がかなりの激痛でした。三回帝王切開した方体験聞かせてください。これで最後の出産です!

  • 睾丸に変な管

    いつ頃かは覚えていませんが(多分3年ほど前から)、自分の睾丸のうち、 左側の方の睾丸がどうも右と比べて、触るとグニャっとなりやすいし、 鏡でみても明らかに左が垂れ下がっています。最近触って調べてみた のですが、その睾丸の後部から下に、太い管のようなもの(血管?) が突出しているようなんです。蹴られた時につぶれちゃったんでしょう か? 精液の量は普通の人と変わらないし、一つでも残っていれば事は果たせる ので大丈夫かと思うのですが、誰か分かる人がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう