• ベストアンサー

睾丸が痛い。

最近気が付いたのですが、自分から見て、左側と右側が数mmずれています。 それだけだったら特に気にはしないのですが、最近親が言ってたのですが。 小児科で昔見てもらった時に、左と右のズレは気をつけた方がいいといわれたらしいです。 ここ四年か三年前から自慰中・後(毎回ではない)に痛む時があります。 症状は、左側の睾丸が引っ張られているような感じです。 あとは、極端に寒くなると、ほとんど体に入りそうになっていたりもします。 これは大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

再度すいません >>(左側の睾丸が引っ張られているような感じです) この件で、痛みが伴う場合や排尿でも同じ違和感が有る場合 (睾丸捻転)や(前立腺)に問題があるかも知れません。 これは医者でも口頭だけでは判断しにくいらしいので 専門医で見てもらう事がよろしいかと思います 一応参考になるサイトを入れておきます 同じような質問もありますので http://www.houshikai.or.jp/common/gosoudan/qa01_02kougan.html#p01

REC001
質問者

お礼

排尿時は現在は痛みを伴ったことはありません^ ^;; ありがとうござます。 今度時間が空いた時に病院に行ってみます_ _

その他の回答 (1)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

>>(左側と右側が数mmずれています。) →→だれでもずれてます。ので心配ないです >>(極端に寒くなると、ほとんど体に入たりもします) →→これも問題ないす 空手の奥義に、戦う前に(睾丸を膀胱の上に隠す)行為があります こんなことが出来るのか?半信半疑で睾丸を膀胱の上に上げて見ると? 上がるのです。 しかも けられても痛く無いし(これが空手の奥義の1つ)なのです。 話しは飛びましたが 睾丸を上記の様に動かせるのは理解して居ただけたと思います。

関連するQ&A

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸マッサージというものを見かけたので、軽く痛みが出るくらい強く握ってを繰り返したりしていました。 そうするとなんだかムラムラしたりしてたので、マッサージをしたり、椅子に棒を立てたりして前傾体勢になりつつ体重をかけたりをしていました。 それをしてからたまに左側の睾丸がずきずきするようになってしまいまして。 我慢できない痛みではなく、少しすると収まります。 関係有るかわかりませんが、揉んだり体重をかけたりした時は後から若干の吐き気を催したりはありました。 あと、それを実行する前にこんなのあったかな?というものが有ります。 というのは、竿の下に下がっている睾丸を手の平で持ち上げてみると、左の睾丸の左側からミミズみたいなうにょうにょしてる神経?みたいなものが睾丸からでているのが内部に浮き上がってわかり、実際触ってみると、コリコリしたスジみたいなものが感じられます。触っていても痛くは無く、右側の睾丸には同じものはありません。 これっていったいなんでしょう? ネットで調べた限りですと、睾丸は膜のようなもので覆われてたりするようなので強く押し付けすぎたせいで破れて内部のものが外側に出てきてしまったとかあるのでしょうか。 押し付ける過程で捩れてしまったのかとも考えましたが、激しい痛みなどはないので精巣捻転ではないと思っています。 ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 睾丸に変な管

    いつ頃かは覚えていませんが(多分3年ほど前から)、自分の睾丸のうち、 左側の方の睾丸がどうも右と比べて、触るとグニャっとなりやすいし、 鏡でみても明らかに左が垂れ下がっています。最近触って調べてみた のですが、その睾丸の後部から下に、太い管のようなもの(血管?) が突出しているようなんです。蹴られた時につぶれちゃったんでしょう か? 精液の量は普通の人と変わらないし、一つでも残っていれば事は果たせる ので大丈夫かと思うのですが、誰か分かる人がいたら教えて下さい。

  • 左の睾丸が・・・

    18の男です。前々からだったのですが、左側の睾丸にある、血管か精子の通る管わかりませんが、その管が異様に太いです。右側に比べ左側の方がかなり大きいです。しかも、ボクサーパンツなどで睾丸が圧迫されると、左側だけ痛くなります。 しかも、睾丸の方も、右はしっかりした(?)丸い形をしているのですが、左側は少し潰れたような感じです。 これって危険ですか?子供を作るときとかに影響はありますかね? 本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 左の睾丸に不快な症状があります。

    ここ数ヶ月の話なのですが、 左の睾丸に不快な症状があります。 具体的には常に極わずかに感覚が鈍い感じがして、 パンツやジーンズを履いていると痒かったり痛痒かったりします。 また睾丸マッサージをしても、 右側は多少性感を感じるのですが、左側はまったくといっていいほど感じません。 見た目にはただれているとか、右に比べて出来物が多いとかそういうことはありません。 原因がわからなくて困っています。 推測の付く方、何科に行けば良いとか教えていただけると助かります。

  • 睾丸の痛み

    先日より左の睾丸に違和感を感じます。痛いというほどのものでもないのですが、じわじわとした感じがします。 最近自慰行為を行い過ぎた事が原因かとも思ったのですが、皆さんはどう思いますか? また泌尿器科に行くとしていくらくらいかかるでしょうか??

  • 睾丸の痛み

    オナニー後(射精はしていません)からに右睾丸に鈍痛があります。 触ってみたところ、回転してしまっている様子もなく、睾丸が捩れてしまっている病気では無いみたいですが、素人なので、はっきりとは分かりません。 左の睾丸と比べると、若干右の方が大きくなっている気がします。 激痛までとはいかないけれど、結構痛いです。座っていると特に痛みます。 泌尿器に電話しましたが、もう終わってしまったようですし、どうしたらいいか困っています。 どなたか教えてください。

  • 最近、睾丸が痛いのです。

    まじめな話です。 最近睾丸の辺りがホノカに痛いのです。(睾丸をひねった時にグリッとなった感じの余韻が残ってる状態)耐えられない痛さではないのですが、気になると心配になります。半年くらい症状がなおりません。 気のせいか解りませんが、気づいた点が数箇所 1.左右の玉の位置がかなり違います。(右は前、左は後ろのような感じ) 2.痛いほうの玉が微妙に大きい。 3.痛いほうの玉が下に少したれています。 4.痛いほうの玉は7~8年ほど前に原因不明ですが2倍くらいに腫上った事があります。 5.自慰を週に5~6回するので、酷使しすぎで痛い? 6.走ったりして玉が揺れるとたまに下っ腹も痛くなります。 こういった症状を経験されている方はいらっしゃいますか?それとも誰でも経験する普通のことでしょうか?

  • 左の睾丸が痛い

    前々(?年前)から左の睾丸に違和感があったのですが、最近痛くなりだしました。 常時違和感があって時々、痛いかなと言う感じで。 左睾丸から足の付け根あたりまでジンジン響くというか。動けなくなるほどの激痛ではありません。たぶん。 時々熱っぽくなったりします。 右と比べると睾丸の位置というか向き?が違うようです。 睾丸捻転でしょうか?その場合はたぶんもう壊死してるんでしょうね。。。 早く病院に行きたいのですが仕事があっていけません。 でもすっごく気になります。 宜しくお願いします。

  • 睾丸の痛み

    最近、睾丸が痛みます。 彼女とは二年近く付き合っており彼女以外とsexはしていません。ですが、ここ4ヶ月近くsexも自慰もしていません。 これは、性病なんでしょうか?それとも、溜まりすぎなんでしょうか?

  • 性的興奮と睾丸の痛み

     毎回ではないのですが、 性的に興奮した時に左の睾丸が痛いことがあります。 なにかに睾丸をぶつけた時の痛みに近い鈍い痛みなのですが、 今回で二度目なので、質問させていただきました。  恥ずかしながら最近初めての彼女ができ、 彼女といわゆるペッティング(といっても上半身のみ)をするようになりました。 痛みの起きた過去2回ともその直後(というか、途中というか)に起きたもので、 今まで他の性的に興奮するような状況(ビデオや本を見たときなど)でそのようになったことはありません。 最初はたまたま彼女といた時に睾丸が痛くなったのかと思ったのですが、 人生二度目のことで、 二度とも彼女とのそのような行為の後だったので、 そこに原因があるのではないかと思っています。  射精はしておらず、 睾丸の痛みなだけにそこ(射精を伴わない強い興奮)に原因があるのかともわずかに考えておりますが、 まったく確証はありません。 痛みがあるのは左のみで、 関係ないかもしれませんが、 垂れ下がっている方の睾丸も左です。 腫れはありません。 痛みは二度とも1~2時間で引きました。  ちなみに、小さい頃(10数年前)にそけいヘルニアの手術を経験しております。  どなたかこの症状についてなにかわかること・思うこと等ある方いらっしゃいましたら、 回答をよろしくお願いします。