• ベストアンサー

性的興奮と睾丸の痛み

 毎回ではないのですが、 性的に興奮した時に左の睾丸が痛いことがあります。 なにかに睾丸をぶつけた時の痛みに近い鈍い痛みなのですが、 今回で二度目なので、質問させていただきました。  恥ずかしながら最近初めての彼女ができ、 彼女といわゆるペッティング(といっても上半身のみ)をするようになりました。 痛みの起きた過去2回ともその直後(というか、途中というか)に起きたもので、 今まで他の性的に興奮するような状況(ビデオや本を見たときなど)でそのようになったことはありません。 最初はたまたま彼女といた時に睾丸が痛くなったのかと思ったのですが、 人生二度目のことで、 二度とも彼女とのそのような行為の後だったので、 そこに原因があるのではないかと思っています。  射精はしておらず、 睾丸の痛みなだけにそこ(射精を伴わない強い興奮)に原因があるのかともわずかに考えておりますが、 まったく確証はありません。 痛みがあるのは左のみで、 関係ないかもしれませんが、 垂れ下がっている方の睾丸も左です。 腫れはありません。 痛みは二度とも1~2時間で引きました。  ちなみに、小さい頃(10数年前)にそけいヘルニアの手術を経験しております。  どなたかこの症状についてなにかわかること・思うこと等ある方いらっしゃいましたら、 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumi1967
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

私も以前に同じ症状があり、すぐに泌尿器科に行き診察しました。結果は前立腺の炎症に伴う痛み。それと膀胱と左睾丸を結ぶ神経が絡み合いすぎて痛みを起こす可能性もあるといわれました。あまりに痛みがひどいとオペで神経をほぐすといわれました。幸いなことに私の場合は前立腺の炎症のみで約3ヶ月漢方薬を飲み回復しました。 但し神経が少し絡み合い、それに伴い軽い痛みがあります。 まずは病院へ行って診てもらってください。 *他の病気の可能性もあります。

tmtk626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状の方がいらっしゃるとは、驚きです。 しかも、同じ病気だった場合、オペの可能性アリですか。。。 とにかく、診療が必要な気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

なんか、ともかく急いで泌尿器科へ行って診察してもらってください。状況としては、凄く深刻な病気の前兆のような感じがします。

tmtk626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくドキっとさせられました。 やはり、真剣に病院へ行くのも考えてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 長時間の勃起、または性的な興奮をすると睾丸が痛みます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2823356 検索を行ったところ上記のURLに似たような質問が見つかったのですが 回答とは違うようなので質問させていただきます。 タイトルのとおり長時間勃起したり 性的な興奮をしたりすると睾丸の上の管のようなところが腫れ 鈍痛を感じるようになります。 睾丸自体は腫れていないようですが痛みはあります。 射精をして数時間すると腫れも痛みも完全に治まります。 上記URLの回答の「睾丸に異物感」は一切ありません。 以前私は精巣捻転で片方の睾丸を切除したので 現在一つしかありません。 何度かこのような症状が出て精巣捻転の手術を行った 病院で診察していただいたのですが 何でもないという診断をいただきました。 しかしながらその後も何度か痛むので 何かの病気、または原因を負っているのではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 停留睾丸とそけいヘルニア

    先日、息子が3歳半健診を受けたとき”停留睾丸の疑いがある”と診断されました。 これまで特に意識していなかったのですが、非常にショックを受けています。 そけいヘルニアと関連がある場合もあるそうですが、息子は1歳のときに手術を両方しましたが、1歳半健診の時には特に、何も言われなかったです。停留睾丸は、もっと新生児や1~2歳のころに発見されるそうですが、うちのような場合もあるのでしょうか? また、手術が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供のそけいヘルニアについて

    こんばんは! 以前こちらで子供の停留睾丸の事で質問した事がある者です。 診察の結果うちの子は停留睾丸では無く移動睾丸と言う事で2ヶ月ごとの 検診で様子を見る事になり・・昨日その検診に行ってきたのですが 移動睾丸の方も治っておらず、そけいヘルニアにもなっているようで 手術が必要と言われ3月に手術を受ける事になりました。 診察の際に先生から2~3回「この辺(おちんちんの付け根辺りを指差して) 腫れた事無かったですか?」と聞かれ・・そのような事は一度も無かったので「見たことないです」と答えると「腫れてた事があると思うんだけど気づかなかったのかな?」と言われました。 移動睾丸が治ってなかった事だけでもかなりの動揺なのにそれ以外にも 悪い所があると聞いてはっきり説明が頭の中に入らなくて・・ 先生から説明の為に貰った紙にそけいヘルニアと書いていたので移動睾丸と そけいヘルニアの手術をする事になるのだと思います。 急な話で聞きたい事も思い浮かばない状態だったので 次回の時には聞きたい事を逃さないように紙に書いてから病院へ行こうと思っていますが・・・ 今現在病状はあいまいです。 うちの子の場合、先生が言うようなおちんちんの付け根の部分の腫れは見たことがありません。 そけいヘルニアの過去の質問を見ていても外から見てわかる状態の 方が多いようなのでうちの子のように毎日オムツ替えの時に見ていても まったく症状に気づかなかった場合でもそけいヘルニアなのでしょうか? 同じそけいヘルニアの経験がある方などどのような症状でそけいヘルニアだとわかったのか?教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 率直ですが睾丸について

    最近気づいたのですが左の睾丸に男としての痛みが全くありません 何か病気なのでしょうか? 別に物理的痛みを感じないだけだったらいいのですが、今後に何か影響が無いか少し心配しています 今年の3月上旬に鼠径ヘルニアの手術を受けましたが何かその時の影響が残っているのでしょうか? 経験のある人、是非教えて下さい。 お願いします。

  • 射精時に睾丸が縮む現象について

    この度はよろしくお願いします。 射精時(性的興奮が高まっているとき)に睾丸が縮むのですがなぜなのですか? またその状態にある睾丸を無理に下へ引っ張った状態にすることはマズイ事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • そけいヘルニア

    私はまだ21歳なのですが、1ヶ月ほど前から左そけい部が腫れており、外科を受診したところ『そけいヘルニアの疑い』といわれました。 腫れもそれほどひどくはなく、力んでもポコっとはれるわけでもないので、医者も断定はできないといっていましたが、トイレに行きたくなったりしておなかが張ってくると腫れが出てきます。 まだ手術は必要ないと言われたのですが、本当に大丈夫なのか気になってしかたありません。 ヘルニアだけど、何年も手術しないでいる方、回答ください。

  • 睾丸に痛み

    アメリカ在住です.一週間程前くらいから睾丸に違和感があります. 初めは,夜中に変な寝相で寝ていたためか,睾丸(左)が痛くなり,目が冷めました.暫くするとその痛みは引きました.しかし,翌日から下着が皮膚に当たる度に,軽くつねるような痛みが,左の睾丸にでるようになりました.でも腫れはなく,触っても痛みはありませんでした.あえて言うなら,右の睾丸を左に向けて押すという特別な触り方をすると,左につねるような軽い痛みがあるくらいでした. 私は産まれた時に,睾丸が正しい位置になかったため,手術で移動したそうです.その痕がたまに軽く痛むことは今までにも何度かあったため,暫く様子を見ようと思いました.マスタベーションも暫く止めました. しかし,時間が経ってもその痛みは頻繁に出ていました.今で大体10日程経ちました.3日程前に試しに一度マスタベーションをしてみましたが,精液の量がいつもより少ないと思いました.それから3日ほど経ちました.今度は睾丸の袋の中全体になんとも言えない疲労感が溜まっていて,妄想しても中々,勃起もしにくくなりました.なんとなく,風邪を引いた時に感じる疲労感のような感じで,元気がない感じです.別に腫れてもいなければ,触っても特に痛みはありません.体の他の部分は元気なのですが,あそこが元気が無いので,全体的に精が出ません. 病院へ行こうと思い予約をしましたが,1週間後まで予約が空いていません. インターネットで調べて,「精索静脈瘤」か「慢性前立腺炎」かなとも思いますが,よくわかりません. まだ後1週間も病院へ行くのを待たないといけないと思うと,考えれば考えるほど不安になります. 何か似たようなご経験のある方・こういったことに詳しい方のご助言を,よろしくお願いします.

  • 睾丸及び下腹部の痛みに困ってます。

    3日ほど前に左の睾丸と、左下腹部が痛み出しました。一晩寝たら痛みは引いたのですが、時々痛み出すようになりました。現在の症状は ・下腹部が少し痛む ・睾丸を直接つまんでみたら、つまんだ後に少し痛みが残る。 ・睾丸を太ももで挟むようにして寝た場合、睾丸と下腹部に痛みが出る。我慢できないほどではないです。 ・痛みが出てから二度ほど射精はしましたが、液自体に変化はなし。痛みもなし。 ・腫れや硬くなってたりはしていない。 ・残尿感があったり頻尿気味。 ・痛みは偏っておらず、今は両方が同じくらい痛む。 ・股関節部分が痛む。(こっちのほうが頻度が高いです。痛みは我慢できないほどではないです) 痛みは常に出てるわけではないし、我慢できない痛みではないんですが、今までにはなかった症状なので心配です。色々調べてうっ血とやらかと思ったのですが、イマイチ症状とは重ならない気がします。この状態で射精を行ってもいいのか心配です。 何が原因か不明です。 回答お願いします。

  • 睾丸の機能

    睾丸の機能についてお聞きしたいと思います。高校の頃に精子が睾丸で作られるということは習ったような気がしますが、それ以外にはどんな機能があるのでしょうか。例えばニューハーフと呼ばれる人たちの中には、睾丸摘出手術を受けている方がいます。それも必ずしも性転換手術を受けようとしているわけではなく、ペニスは残ったままの方たちです。なぜそんなことをする必要があるのか自分には分かりません。睾丸摘出手術をするからには何か利点が(これらの人々には)あるのでしょうけど。 睾丸には、ヒゲが伸びるなど男性ホルモンの分泌と関係があるという話を聞いたような気もします。しかし、生殖器の一部であることを考えると、睾丸摘出をした場合、性機能は無くならないのでしょうか。昔の中国では「宦官」という去勢をされた人々がいましたが、これも女性に対して悪さをしないためだという話を聞いたことがあります。 質問を箇条書きにすると以下のようになります。 (1)睾丸摘出で男性ホルモンの分泌が抑えられるのか (2)睾丸が無くても性的興奮はするのか (3)性的興奮をしたときに勃起はするのか (4)オーガズムに達するのか (5)オーガズムに達したときに射精はするのか (6)睾丸が無いことの利点とは何なのか

  • 睾丸の痛み。

    1年に2~3度、左の睾丸に痛みを数日間だけ感じ自然に治るとゆう状態を3年程過ごしています。昨日よりの痛みは左睾丸から左脇腹、腰の辺りまで痛みを感じるようになりました。痛みの感じは丁度若かりし頃野球のボールが当たった時のあの弱い感じです。年齢は49歳です。原因、対処方法、どのようなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします。