• ベストアンサー

性的興奮と睾丸の痛み

毎回ではないのですが、 性的に興奮した時に左の睾丸が痛いことがあります。 なにかに睾丸をぶつけた時の痛みに近い鈍い痛みなのですが、 今回で二度目なので、質問させていただきました。  恥ずかしながら最近初めての彼女ができ、 彼女といわゆるペッティング(といっても上半身のみ)をするようになりました。 痛みの起きた過去2回ともその直後(というか、途中というか)に起きたもので、 今まで他の性的に興奮するような状況(ビデオや本を見たときなど)でそのようになったことはありません。 最初はたまたま彼女といた時に睾丸が痛くなったのかと思ったのですが、 人生二度目のことで、 二度とも彼女とのそのような行為の後だったので、 そこに原因があるのではないかと思っています。  射精はしておらず、 睾丸の痛みなだけにそこ(射精を伴わない強い興奮)に原因があるのかともわずかに考えておりますが、 まったく確証はありません。 痛みがあるのは左のみで、 関係ないかもしれませんが、 垂れ下がっている方の睾丸も左です。 腫れはありません。 痛みは二度とも1~2時間で引きました。  ちなみに、小さい頃(10数年前)にそけいヘルニアの手術を経験しております。  どなたかこの症状についてなにかわかること・思うこと等ある方いらっしゃいましたら、 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi1967
回答No.2

私も以前に同じ症状があり、すぐに泌尿器科に行き診察しました。結果は前立腺の炎症に伴う痛み。それと膀胱と左睾丸を結ぶ神経が絡み合いすぎて痛みを起こす可能性もあるといわれました。あまりに痛みがひどいとオペで神経をほぐすといわれました。幸いなことに私の場合は前立腺の炎症のみで約3ヶ月漢方薬を飲み回復しました。 但し神経が少し絡み合い、それに伴い軽い痛みがあります。 まずは病院へ行って診てもらってください。 *他の病気の可能性もあります。

tmtk626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状の方がいらっしゃるとは、驚きです。 しかも、同じ病気だった場合、オペの可能性アリですか。。。 とにかく、診療が必要な気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• larrymiz
回答No.1

なんか、ともかく急いで泌尿器科へ行って診察してもらってください。状況としては、凄く深刻な病気の前兆のような感じがします。

tmtk626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくドキっとさせられました。 やはり、真剣に病院へ行くのも考えてみようかと思います。