• 締切済み

彼に前カノから連絡があった場合。。。。

付き合って一年になる彼に、前カノから電話がかかって来ました。 一緒にいる時携帯にかかってきたので、彼は「出ない」と言って放置していたのですが、家電にもかかってきて。。。 「もう遅いし、私帰るから出たら?」と言って部屋を出ました。 一時間ほどして、「特に用事は無かったみたい。」「何でも無かったよ。とりあえず安心して。」と彼から電話がありました。 「やり直したいって言われたの?」と聞いたら「とりあえずそういう話しじゃ無かったよ。」 と言われたのですが。。。 とりあえずって!? ずっとその言葉がひっかかってしまって。。。。 別れた彼に連絡する女性の心理って。 私はやり直したいからだと思うのですが。。。。 そして、とりあえずってことは今後また連絡を取り合うってことなのかなぁと悩んでしまって。 どうしたら良いのか分かりません。 彼は仕事が忙しく、睡眠時間もとれない状態なので、問い詰めるのも躊躇ってしまい聞けないでいます。 放置すべきですか? 問い詰めるのは私のエゴかなぁって思うのですが。 でもやっぱり不安で。。。。

みんなの回答

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.6

>「もう遅いし、私帰るから出たら?」と言って部屋を出ました。 何でこんな事を言ったのでしょうか? 本心は逆ですよね。 これからは素直になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.5

わざわざ電話くれて安心してって言ってくれる彼は優しいですね。 わたしも質問者さんのような立場になったことがあります。 1度ではなく、何度も何度もわたしが一緒に居る時間に掛かって来ていたので我慢できなくなり彼にもう連絡取り合って欲しくないって言いました。 連絡の頻度からも元カノはまだ未練があるんだろうって思えたし、同じ女性として彼が電話に出てくれる限りは可能性があると思って元カノも諦められないと思う、って言いました。 質問者さんと別れて元カノと付き合いたいわけじゃないなら、彼は連絡絶つべきです。結局みんな嫌な気持ちになるじゃないですか。元カノにとっても新しい出会いを自ら遮るような行為をしているのですから元カノの為にもなりません。 問いつめるよりも彼にお願いしたらどうでしょうか? こういう気持ちになるのが嫌だからもう連絡を完全に絶って欲しい、と。不安になるのも嫌だと。 恋愛は正直が一番ですよ。彼の忙しい生活を気遣いながらも今の気持ちを伝えて元カノと連絡絶って欲しいとお願いした方がいいと思います。 他の方がおっしゃる通りこういうのは早い方がいいとわたしも思います。頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39790
noname#39790
回答No.4

私は自分からは連絡はとりませんが、前彼ははっきりとまだ私を好きだといって連絡を取ってきていましたが、そこは無視をしてはなしだけは聞いていました。亭主と付き合い始めのころ、自分が前カノから電話がくることはなんとも思わなかったらしいですが、私が連絡が来ることをいうと、前の人とはコンタクトをとりあわない、 電話が来てもいままじめな付き合いをしてるから断ると言うことに決めました。 自分も前彼から連絡がくると言ってみたらどうでしょう。 どんなにいやだかわかるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

独占欲って怖いですよね。 そんなつもりじゃ無いのに心から不安が染み出てくる。 愛してる証拠なんだけど辛いよね。 僕は男女間でも友情があると思ってるタイプなのでこう書きますが、多分なんでもないんじゃ無いかな? 綺麗に別れたカップルって友情は残ってる事もあるだろうし、困った事があれば相談しやすいんじゃ無いかな? チョット様子見て怪しいようならキチンと話しましょう。 変に溜め込むと悪い方向に行っちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umiumiko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

私もデート中に、彼に元彼女から電話がかかってきたことがあります。 私は普通に「出ても良いよ」と言い、彼は私の目の前で話していたのですが、すごくそっけない態度で、思わず「もっと普通に話してあげなよ」と注意してしまいました(笑)。 元彼女からの電話の内容は、「暇だから遊ぼう」とのことでした。元彼女とはたまに遊んでいたようですが、さすがに私と付き合いはじめてからは会ってないそうです。 私自身も、元彼に連絡をとったことがあります。長期の旅行に行ったので、そのお土産を渡すがてら、飲みにでも行こうかなと思って。よりを戻したいという気は全くありませんでした。 そんなに心配するなら、気を使って部屋を出なくても良かったのに。彼女はあなたなんだから、堂々としていれば良かったと思いますよ。 あと「とりあえず」という言葉は別に気にしなくて良いかと思います。「何でも無かったよ。とりあえず安心して。」とか「とりあえずそういう話しじゃ無かったよ。」とか、単に癖なんじゃないでしょうか。 とにかく、一人で想像して自滅するのは悪いパターンですので、彼氏さんにそれとなく聞くとか、不安な気持ちを打ち明けてみましょう。こういうのは、早め早めがいいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の彼もしょっちゅう前の彼女から電話が来ます。 内容はいつも 私から なんだったの~?って軽くやんわり聞きます。 そうすると、素直に 『いま彼氏がいて なんか相談されたぁ』とか 『パソコンこわれたからどうすればいいかきかれたぁ』とか そんなかんじです。 一緒にいるとき 別にためらって電話に出ないということもないです。 とりあえず という言葉は特に深い意味はなかったりするかもですよ。 もし、気になるのであれば やんわり、聞いてみてはどうでしょう? それでも何か隠している感じがあったりするのであれば 不安な事を話した方がいいと思います。 人によっては 相手がどんな真実を述べたとしてもそれが信用出来ない人もいますが 相手を好きなのであれば信用してあげることも大切だと思います。 束縛がいやじゃなければハッキリと連絡とるのを辞めて欲しいというのもアリだと思いますよ。 一度話し合ってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前カノを寄せ付けたくありません

    付き合って半年程になる彼氏のことで悩んでます。少し前に、彼には7年付き合っていた彼女がいたのですが、何度も復縁を繰り返しており、正直、また前カノから連絡があるのではないかと、気がかりでいます。たいていは前カノから連絡があり、元に戻っていたそうです。1年以上空いてから連絡があったこともあるらしいです。ただ、好きな人(私です)が出来て別れたのは今回が初めてらしいので、彼は連絡なんてこないだろうと言います。来ても、こっちに用はないからすぐ切るで、と言ってくれます。彼を信じてます。ただ、単純に嫌なんです。前カノがかけてくる可能性があることや、この微妙にまだスッキリしてない感じがとても不快でたまりません。彼に携帯電話とメアドを変えてほしいと言いましたが、簡単な番号で気に入ってるからそれは勘弁して、と言われました。私は前カノを遮断したいのですが、みなさん、どう思われますか?

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 前彼に

    私は前彼が忘れられずぞっと連絡し続けています。 昨年電話で彼と話し軽く 時間ががあったら会いたいなって言ったら彼も会うと言ってくれました。(彼女はいないと言っていました)がその後何も連絡が無くしびれを切らした私は 気持ちが変わってしまったのなら教えてね とメールした所 返事は 年末旅行に行くから帰ってきてから会える?とありました。 で年が明けた昨日メールがこないので私からもう一度メールして 会えるかな?それとも気持ち変わちゃった?それなら教えてね。としたのですが 返事がきません。 もし会いたくなくなったなら返事くれないのですかね?? 彼の性格上そのままフェイドアウトは絶対にありえないのですが。。(と信じています)私は待つ身なので1日が3日に感じているもの事実でもう少し長い目で待つべきでしょうか?? 

  • 彼からの連絡が途絶えて・・・。

    付き合って2週間。前から調子の悪かった彼の携帯が壊れて連絡が取れなくなりました。 「また明日電話するね。」と言って、3日ほど連絡が途絶え、付き合ってからほぼ毎日電話していたので気になり2回ほどバラバラの時間にかけても電源が入ってない状態でつながりませんでした。連絡が途絶えて5日後、彼の家電から着信が入り出てみるとひどいくらい疲れたガラガラ声の彼でした。 彼からは「連絡できなくてごめん。携帯はぶっ壊れるし、忙しすぎて疲れてて連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡するね。」と言われ、私も「忙しいなら連絡は気にしなくて大丈夫だよ。落ちいついてまた恋しくなったらいつでも電話してね。電話ありがとう。またね。」といって電話を切りました。 それから5日間、彼からまだ連絡はありませんし私からも連絡していません。彼の携帯が壊れていることは友達も確かめたので確実ですが、私には過去に忙しさから振られた経験があり、今回もそうなったらと不安でたまりません。 忙しいなら負担になりたくないので黙って彼からの連絡を待つしかないのですが、過去の元彼達に裏切られた経験から”もしかして自然消滅ねらい?”とか”嫌われたのかな、また簡単に捨てられるのかな”など必要ないはずの不安が消えません。 それでも彼なら信じれると思って付き合ったのだから信じて待っていればいい!とも思って日々過ごしているのですが・・・。不安が抜けなくて苦しくもなります。私はこれからも彼を信じてまっていればいいのでしょうか? 荒筆でスイマセン。もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • よく連絡がくる

    よく連絡をくれる男性がいます。 こちらからも連絡をしますが、こちらの仕事の休憩時間などに電話をくれたりするんですが、脈ありでしょうか。 とくに用事がなくても電話をくれたりします。

  • 親友から連絡が途絶えてしまいました・・。

    初めて質問します。高校からの友達なのですが、家も遠くなく週に一回は会っていました。 四ヶ月前、彼女は電話したら突然携帯を変えていました。 もちろんなぜ携帯を解約しているか分からず・・。高校の同級生などに聞いてもやはり新しい番号も連絡もなく・・・。 彼女が心配になり、思い切って家電に電話したところ、疲れた口調で職場で携帯をこわしたと言われ・・。落ち着いたら連絡する・・・。と言っていまもまだ連絡がこない状態です。もう疲れた口調や電話の話し方をまた聞くのが怖くて家電も電話できないし、なによりしつこくて嫌われるのが怖いです。いつも心の中で考えないようにしてるのに気になってしかたありません。どうすればいいでしょうか・・。

  • 前彼からの嫌がらせ。(ストーカー?)

    平成19年7月20日に別れた彼氏から別れる時に『捨てて』と告げておいたノートパソコンが 昨年末に玄関前に置かれていました。 その時、私の携帯の留守番電話に「玄関にパソコン置いといたので」と入っていました。 彼の家と私の家は離れていて、車で2時間かかる距離です。 時間、ガソリン、高速代がかかるのに、わざわざ来たのです。 返すだけなら、宅急便で送れば済む事です。 別れた理由はドメスティックバイオレンスと、向こうの浮気です。 半年以上も経っての、この行動に気持ち悪さを感じました。 年明け、今彼と一緒の所を目撃した(前彼と今彼の家は近いのです)らしく、メールにて 「邪魔だからうちにあるお前の荷物を新彼にとりにこさせろ」と言ってきました。 今後、理由をつけ接触して来られると嫌なのでこれを最後にと思い、 便利屋さんに荷物の引き取りを依頼しております。(明日1/12) 便利屋が行くとは思っていない彼は、メールで 「ええ度胸やないか。絶対来い。楽しみにしてるわ。」 と脅しのメールを送ってきました。 明日、事が終わったらどうなるのか・・・怖いです。気持ち悪いです。 ストーカーとまでは行かないかもしれませんが、毎日怖いです。 今後どうしたらいいのでしょうか。 警察へ相談したほうがいいのでしょうか。

  • ついに連絡がなくなりました。

    もう1ヶ月ぐらい連絡がなくなりました。 僕が契約してる彼女の携帯が未払いで止まってたのもあり・・・連絡がなくなりました。 再開はしたのですが電源が入ってなくて繫がらないので連絡ができなくなってます。 もう1台の彼女個人の携帯には僕の電話番号はは登録してないのでつながりません。 今のところ連絡のしようがなくて・・・ このまま放置しておこうか?とか思いつつ・・・ 自然消滅ぽくしておいてもいいかな?とも思いますが少し迷ってます。 前にもこのような状態があったので手紙を送りまして復活したことがあります。 家の方になにか彼女が好きなスイーツなど送りその中に手紙でも入れて それとなく・・・復活できればいいなあと思います。 そんな感じで進めたらいいなあと思っていますがどうでしょうか? それとももう少し放置しておこうかな?とも考えていて・・・ あまり放置しておくと本当にお別れになってしまうのでは・・・とか思い悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 連絡ないです

    電話の後にメールとかない男性は、単に忙しいだけですか? 何か悪い事言ったのかな? と不安です。 また連絡するとは言ってましたが...。 声が聞きたくなったからと電話した後、男性の方はどういった行動になりますか? 駆引きしますか?それとも、どうでも良くなりますか?安心しますか? 連絡を断ってしまう男性心理を教えて下さい。 質問だらけで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 因に、連絡なくて二日目です。 お礼のメールを送りました。

  • 彼と連絡がつきません。

    彼と連絡がつきません。 半同棲な彼がいていつも来るか来ないか連絡をくれますが、今日は友達と飲みに行くから自分の家に帰るかもしれないと午後にメールが来たので、どうするか決まったら連絡してねと返事しました。 なかなか連絡が来ないので夜遅くにどうするか決めた?とメールしましたが、返事がきません…。 電話もしましたが出ないし折り返しもきません。 普段から基本的に電話は出てくれませんが時間はたってもメールは返してくれますが今日は反応ありません… 友達といる時はなかなか連絡が取れないので家に帰らず遊んでいるのかもしれません。 私といる時も友達のメールや電話は基本的に放置してます。 が、一本連絡をくれれば私も不安になったり心配したりしないのですが、連絡を無視するのはどういうつもりなんでしょうか? 帰るかもと曖昧でも連絡をしたからわかるだろ?といった感じなのでしょうか? 連絡を待ってるのが気になったりしないんでしょうか? 彼と似たようなタイプのかたがいたら心理を教えてください…。 あと、連絡があるまでほっとくべきでしょうか? 連絡が取れないばかりにせっかくの休みなのに不安で落ち込んでいます…