• 締切済み

親友から連絡が途絶えてしまいました・・。

初めて質問します。高校からの友達なのですが、家も遠くなく週に一回は会っていました。 四ヶ月前、彼女は電話したら突然携帯を変えていました。 もちろんなぜ携帯を解約しているか分からず・・。高校の同級生などに聞いてもやはり新しい番号も連絡もなく・・・。 彼女が心配になり、思い切って家電に電話したところ、疲れた口調で職場で携帯をこわしたと言われ・・。落ち着いたら連絡する・・・。と言っていまもまだ連絡がこない状態です。もう疲れた口調や電話の話し方をまた聞くのが怖くて家電も電話できないし、なによりしつこくて嫌われるのが怖いです。いつも心の中で考えないようにしてるのに気になってしかたありません。どうすればいいでしょうか・・。

みんなの回答

• 19620205
回答No.3

私は他の人違って、手紙を書いて、自分の近況や何かを知らせてあげればいいと思います。

• patrash07
回答No.2

そっとしておいてあげるのが、一番だと思いますよ。 私も精神的にクタクタに疲れて、人と会ったり、電話するのが、難しくなったことがあります。 他人と話せなくなってしまったんです。元気が全くでなくて。 半年くらいかかったでしょうか……。 私の場合は、別にシャットアウトしたわけではなくて、 自分から遊びに誘わなくなっただけですけども……。 誘われたら、その日に体調が良くなるように、気力をなるべく温存しておいて、会っていました。 電話すると、いつも長電話になり、なかなか切れない知り合いから電話がかかってきた時に、 「ごめんね、今は体調が悪くて、電話できないからメールにしてほしい」と言ったことあります。 そのお友達のために、何かしてあげたいと思うなら、 何かあったら、遠慮なく相談してね、などを手紙で言っておいて あげたら、良いのではないかなと思います。 返事は無理しなくても、いいから、とか書いておいて。 お友達は、ためこんで、しまう方なのかもしれません。 そっとしておいてあげるのが、いいと思います。

noctune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、もう少し彼女から連絡がくるまでまってみようと思います・・・。 私はいままで彼女はこんな連絡取れないことをしなかったのでなんで?と自分がかわいそうと少しばかり思っていたのかもしれません・・・。 彼女が私に連絡しようと思うまで待とうと思います。 私は今、結婚パーティを考えています。 そのとき友人スピーチ頼もうと思っていました。 それも彼女に参加してほしいし・・・。 もうすこし延期にし、まとうと思いました。 ありがとうございます。質問したこと、回答していただいたことで なんかすっきりしました。

noname#52628
noname#52628
回答No.1

私の知り合いで、何もかもに疲れてしまって 誰にも新しい携帯の番号を教えないまま「生まれ変わりたいの!」といって 周りからの連絡をシャットアウトしてしまった人がいます。 彼女は仕事もしているので日常生活は普通に送れているのでしょうが 私や友達、みんな唖然とした思い出があります。 連絡をされたくない理由は 「振られたから」でした。 ひどい振られ方だったので 彼女や彼のことを知る人とは連絡取りたくない、とのことでした。 変に同情されたり、いろいろ聞かれるのがイヤだったようです。 友達のことは心配でしょうが 今はそっとして置いてあげたらどうでしょう? もし彼女のお母さんと話す機会があるなら「私、心配してるんだ~。元気ならいいんだけどね」って言って さりげなく様子を聞くのもアリかもしれません。(彼女の様子は根掘り葉掘り聞かないこと) 彼女のお母さんから彼女に伝わって 何かしら連絡が来るかも?

noctune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。振られたからと連絡が途絶えた思い出があったのですね・・。彼女もなにかあったのかもしれない・・・・そう思ったら心配なのはあるけれど、そっとしておくべきだなぁ・・・。と感じました。 彼女は今、がんばって仕事も行ってるし、私は自分のことと彼女にきらわれたと思うことしか考えてなかったのかもしれないです・・・。 彼女は今がんばってるんだと思い連絡をまとうと思います ありがとうございました。