• 締切済み

友人と連絡がとれません

タイトルのとおりなんですが2年程前から携帯に電話をしてもいつも『おかけになった電話番号は電波の届かないところにあるか電源が入っていないためかかりません』と必ずアナウンスされます。 これは着信拒否ですか? それとも携帯を解約しているのでしょうか? 解約はしていないとすれば、なぜいつまでも使わない携帯を所有しているのか? 意味がわかりません。どのような可能性が考えられますか? 所有者が死亡した場合って解約されますか? いろいろ時間帯もずらしたりしています。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

着信拒否ではないようです。 基本的にアナウンス通りの意味だと思われます。 所有者が亡くなっても遺族の意向でそのまま解約せずにいる場合もあります。 所有者が亡くなったからといって自動的に解約されることはありません。 そもそも亡くなったことが役所から携帯電話会社へ通知されることの方が怖いと思いますけど。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311191838?fr=rcmd_chie_detail