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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイヤのパンクにまつわる質問。スポーツ走行編♪)

タイヤのパンクにまつわる質問。スポーツ走行編♪

このQ&Aのポイント
  • タイヤ修理後の走行での危険性と使用可能性
  • パンク後にハーネス露出するまで使った場合のトラブル
  • タイヤ管理の重要性とドリフト練習の運用方法

質問者が選んだベストアンサー

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  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

(1)これは修理の方法によって変わってきますよ パンク修理剤などを使い簡易的に修理した場合は確実に持ちません。 しっかりと焼付け修理を行っているのならば、高速走行には使用できますが ジムカーナなどタイヤを酷使する走行に使用すると修理が甘ければ又そこから空気が抜けるということがあります。 そのために、本来はシビアコンディションで使用する場合はパンク修理したタイヤのしようはNGです。 (2)高速走行時にタイヤがバーストしたり、バーストしたままのタイヤで走行を続けるとホイールが傷つくだけではなく、ホイールがゆがみます。 >またパンクの領域を超えてバーストしてしまうと、タイヤは完全に千切れてホイールむき出しになってしまうものなのでしょうか? ワイヤーが出ている状態でシビアコンディションで使用中にバーストするときは トレッド面が吹き飛び、サイドウォールのみが残るということが多々あります。 ちなみにそうやってバーストした場合、ホイールハウス内を傷つけることもあります。 タイヤがもったいないと思うのは仕方ないことだけど、ワイヤーが出た状態で公道を走行するのは絶対にやめてください。 ヤレタイヤとか、国外メーカの激安タイヤを履くとかやったほうがいいですよ。 ワイヤーでてるとグリップも著しく下がるから、ジムカーナなんぞ論外状態だし。

999taro
質問者

お礼

たくさん質問書いたのですが、丁寧にお返事いただき、まさに私の求めていたアドバイス回答です。とっても参考になります。 もちろん公道では危ないので絶対そんなタイヤは履きません。肝に銘じておきますね(^_-)v 練習用の中古タイヤでもパンク修理有りはやめといた方がよさそうですね。また練習中にもワイヤーでてるのを発見したら即交換したほうが良いんですよね。 なんか当たり前のような気もしてきましたね(^^ゞ

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