• 締切済み

ラジコンタイヤについて

くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。 最近ラジコンカーを買ってドリフトを楽しんでいます。 タイヤについてですが、当初ヨコモのホイールにヨコモのタイヤをはいていました。 これはホイールとタイヤが溝でしっかりと付くので余ほどの事がないと はずれませんでした。 最近、塩ビ製の市販のタイヤを購入してやっているのですが、すぐはずれてしまいます。 ホイールとタイヤはサイドの2MMぐらいしか接地していないので当たりまえと言えば当たり前だと思いますが、はずれない良い方法はありませんか? もちろん瞬間接着剤でつければなかなか外れないのは解りますがそうなると履き替える時が大変なので違う方法を探しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• quickgold
回答No.1

お気持ちはよく分かりますが、素材の硬さや装着のはめ合わせなど次第で、接着しないとマトモに使えないことはありますよ。 基本は接着、ですから。 タイヤは走りの8割くらい(気持ちとして)を決定する最重要なパーツですから、もったいないとか言ってマトモな取り扱いができていないと、ロクに走れないし、それじゃあ走っても楽しくないでしょう。接着しないで済めばそれでいいんですが、ダメなら潔く接着しましょう。 これはドリタイヤに限らず、どんなタイヤでもそうです。

yossy0426
質問者

お礼

quickgold様、返信ありがとうございます。 やはり、接着しかないですよねぇ・・・・・ 確かに楽しく走行している時にタイヤがずれてしまうとテンション下がりますし(>o<") ありがとうございました(~o~)