• ベストアンサー

今、彼、彼女がいるかたへ

MOGU78の回答

• MOGU78
回答No.3

経験から申しますと、どっちかが好意もって、誘うとかしてそのあとお互い好きになった場合と片思いだったことがわかる場合がありました。 好意をもったら、とりあえずなんでもいいからアプローチしてみてはどうでしょうか。 行動をおこせば必ず、何らかのリアクションがありますから・・・結果とか先を考えすぎると行動に移せないものです。 同じ職場では、その後の結果によっては、仕事がやりづらくなったりすることがあるかとおもいますので社内恋愛は、中途半端な気持ちではできないと思います。社内恋愛する場合の行動は、慎重にされたほうがいいかと思います。

student1
質問者

補足

私は好きでもない子を一緒にいるのは苦痛に思うので、先日、会社の他の女の子からデートの誘いを受けたときもお断りしました。その気になる子にデートしたと知られたくなかったし、変な噂とかたてられるのも嫌だったってのもあります。やはり社内恋愛は危険ですよね。。、その気になっている子を好きでないっておもったらどうしようとか考えてしまします。 女々しい感じですが、ホントに悩んでます。 ありがとうございます。