• ベストアンサー

今、彼、彼女がいるかたへ

MOGU78の回答

  • MOGU78
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

経験から申しますと、どっちかが好意もって、誘うとかしてそのあとお互い好きになった場合と片思いだったことがわかる場合がありました。 好意をもったら、とりあえずなんでもいいからアプローチしてみてはどうでしょうか。 行動をおこせば必ず、何らかのリアクションがありますから・・・結果とか先を考えすぎると行動に移せないものです。 同じ職場では、その後の結果によっては、仕事がやりづらくなったりすることがあるかとおもいますので社内恋愛は、中途半端な気持ちではできないと思います。社内恋愛する場合の行動は、慎重にされたほうがいいかと思います。

student1
質問者

補足

私は好きでもない子を一緒にいるのは苦痛に思うので、先日、会社の他の女の子からデートの誘いを受けたときもお断りしました。その気になる子にデートしたと知られたくなかったし、変な噂とかたてられるのも嫌だったってのもあります。やはり社内恋愛は危険ですよね。。、その気になっている子を好きでないっておもったらどうしようとか考えてしまします。 女々しい感じですが、ホントに悩んでます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方!質問です。

    私は既婚子持ちの♀です。 浮気してます。 相談はその男性の心境を知りたいという事に尽きるのですが・・・ 出会いは職場で、今は別々の職場ですがメール(たまに電話)の やりとりをしてます。 彼には遠恋の彼女(バツいち子持ち)がおり、最初はお互いの恋愛相談 で意気投合して・・・今に至るのですが、 時々飲みに行ったり(あたしからだいたい誘う)して、お互い楽しめて いるのですが、この間久々にHをしてしまいました。。。 いい年して(と言うか浮気ですが・・・)こんな質問するのもどうかと 思うのですが、 これって単なる遊びでしょうか?

  • 家で一人悩む鬱の方へ

    あなたは今誰に会いたいですか?? 友達ですか?彼氏、彼女?親?? 会ってどうしてもらいたいですか?? 悩みを聞いてほしいですか?ただ隣にいてほしいですか? 電話で声がききたいですか??抱きしめてもらいたいですか?? 僕はあの子にどうしてあげればいいのかわかりません。。。 みなさんの心境がしりたいです。

  • この場合「好きです」と伝えても平気ですか?

    20代後半の社会人の男です。 片思いしてる子がいます。問題があって、彼女はまだ高校3年生です。 そのため僕から会いたいとか気持ちを伝えるのは我慢しています。ナイーブな子なので不安にさせたくないし、本当に大切に想っています。訳あって互いの携帯は交換していません。普段からコミュニケーションは年に数回のお手紙です!大人として彼女の悩みに寄り添ったり、お互いの心境を伝え合っています。 でも僕はいつも彼女のことばかり考えて、胸が締め付けられる感覚に襲われます。 春からその子は短大生になるので、アプローチしてもいいと思いますか?

  • 今は付き合えない

    大学生の男子です。一度質問しましたが、心の整理ができないため、 再度質問させてください。 バイト先の好きな女の子から「今は付き合えない」というメールをいただ きました。 その子とは11月ごろから遊びだし、シーやランドに行ったり、 イブもクリスマスも一緒に過ごすことができました。 その間2回告白しましたが、考えさせてと言われ、 先日、上記のメールをいただきました。 彼女曰く、「元彼のことを思い出して、今はtkb_ht5のことだけを 考えられない」とのことです。 僕は、元彼のことなど、今まで知らず、そんなに苦しんでいるなんて 知りませんでした。 それより、彼女が前の恋愛で傷ついた心を癒せなかった自分が未熟だと 感じました。 私にとってその子は間違いなく世界一素敵な女性であり、 他の女性に興味が持てません。 今は毎日が憂鬱です。前まで楽しかったことも楽しくないです。 相談できる友達もほとんどいないので、どうにか自分で消化しています。 僕にとって、その子は初めてデートした女性であり、ちゃんと 私のことを見てくれた女性です。お互いもうすぐ社会人。 またごはんでも食べに行こうと言われていますが、 私は少し距離を置いて、成長してまた彼女の前に現れ、再度彼女に 見てもらいたいと思っています。 一度そういうチャンスを逃しただけに、もう見てもらえないのかもしれま せんが。 でも、好きな気持ちは変わりないし、彼女のことしか 考えられません。私の中の太陽が消えました。真っ暗です。 真っ暗な中いろんなことをやっていかないといけないので、 辛すぎます。 だからといって、今の心境を彼女に伝えても、さらに負担になるだけ だと思っています。 結局、このように答えが出せずに、悩んでいます。 とりあえず、1か月は会わないつもりです。 (1月はお互い忙しいので) それ以降のことは未定です。

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、どんな心境か教えてください。

    非難される事は承知ですが、どうしようもなくなり相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合い始めてからもうすぐ2年が経ちます。 会社の上司でもあり、またお互いに家庭があります。 去年の7月から彼は海外に転勤になり、なかなか会えません。 仕事上でも関わることも無くなったため、転勤してからは1度しか会っていません。 彼は私との未来を真剣に考えているとは言っていましたが、今年になって奥さんとお子さんを転勤先に呼び寄せ、うまく現地ではやっているようです。 私も主人とはうまくいっていないわけではありませんが、どうしてもこの気持ちを捨てられません。 ほぼ毎日電話をしたり、メールをしていてるのですが、会えずに本当に寂しい毎日です。 お互い大切な家庭や会社の立場があるので、別れ話をしたこともありますが、どうしても連別れ切らないんです。 でももういい加減忘れないといけないと考えています。 もう泣くのに疲れました。自業自得だとは自覚していますが、悲しくて辛いです。 遠く離れて全然会えないのに、お互いに何のメリットも無いのに別れられない心境って男性の方はありますか? そんな私の存在って何なのでしょうか。気まぐれで繋がっているだけでしょうか。 私は彼には恐くて直接聞けませんが、どなたか彼はどんな心境かを教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな子がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 それとなく彼氏との関係を聞いてみたのですが、彼氏の携帯が止まっていて連絡がとれない事がよくあるそうです、家に電話しても誰も出ないらしく、そんな事が毎月あるみたいなんですが、彼女はその事にたいして、 じみに嫌になってきたといってます。 こんな時女性の方の心境としてはどうなんでしょうか? 僕は彼女の事が好きなんですが、まだ気持ちを伝えてません、 悪い印象はないと思うのですが今、彼女に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? でも携帯って止まっても2~3日くらいですよね普通、それを考えると彼氏とうまくいってないわけじゃないのかな?って思います。 女性の方の意見を聞かせて下さいお願いします。

  • 今、自分には素敵だなと思う女性がいます。

    その子とは最近出会いました。まだ、ほとんど会話もしてません。 その子はとてもさわやかで、礼儀正しく、可愛いです。 実は、初めて会った時、お互いに感じるものがありました。 その子がわざと自分の視界に入る場所に来たりとかしてました。 是非ともその子と仲良くなり、お付き合いができたら良いなと思います。 でも、私が働きかける事が迷惑だったり、その子に振られないか、と考えると声をかけられません。 私はどの様に行動すべきでしょうか? 良ければ、皆さまからのアドバイス、よろしくお願いします。

  • どっちの子にアプローチしたほうが良いですか?

    最近狙ってて必死にアプローチしている子がいるんですが、そうしてる時にこの前喧嘩別れした元カノから連絡がきました! 最初連絡着た時は正直元カノには全然興味なくて今アプローチしてる子に興味津々だったのですが、元カノが凄い謝ってきたりして、過去の楽しかった記憶とか思い出すとなんだか心が揺れ動きます・・・ そして、どうすればいいかわからなくなり、とりあえず今はアプローチ休止中という感じです・・ 二股をかける気も無いし、どっちにアプローチしてもどっちとも成功するかはわかりません(元カノの場合は復縁ですね)!自分がアプローチする子を明確にしてから行動に移したいのです。 今の気持ちはどちらにも興味は半々って感じです! 皆さんならどうしますか?

  • 彼と別れた方がいいですか?

    先日もこちらで相談させていただいたのですが、今かなり悩んでいるのでもう一度相談させてください。 お互いに結婚を考えている遠距離の彼の、元カノが少し前まで彼にアプローチを続けていてその事でずっと悩んでいたのですが、最近になって落ち着いてきたので、先日思い切って彼と飲みに行った時にお酒の勢いで彼女の事について聞いてみました。 元カノに関しては、いつか聞こうと思いつつ逆に彼を強く責めてしまいそうで怖くて聞けずにいたのですが、 彼曰く、「お互いにまだ好きだったけど諸々の事情があって自分から振った」とのことでした。 「彼女には悪いことをした、俺も辛かった。」と言っている彼を見て、私まで辛い気持ちになってしまいました。 元カノは今は新しい彼がいるらしく、幸せそうにしているみたいで安心したとも彼は言っていましたが、よく考えれば時期的にも彼女に新しい彼が出来たあとも私の彼へのアプローチは暫く続いていたと思います。 そのことからも元カノの彼への執着はかなりのものだという事が伺えます。 また、彼女が私へ悪態をついてきた時も、彼は私ではなく彼女を庇った事から元カノへの想いはとても強いのだな、という事も分かりました。 彼は、将来的に結婚も視野に入れて私を彼の地元に今、呼び寄せようとしています。 ですが、私は彼のもとにいくのならやはり仕事や人間関係など捨てなければいけないものが多く、 そして、もしも、彼が元カノに「今の彼と別れて貴方とヨリを戻したい」と言われた時に彼女を選んでしまう可能性が少しでもあるのなら(結婚前も結婚した後も)私は、今、彼と別れたほうがいいのではないか?と今悩んでいます。 むしろ、私がいなくてもいずれ二人はやり直せたんじゃないか、私はお邪魔虫だったんじゃないか?という考えがグルグル頭の中を駆け巡っています。 どうしても冷静ではいられそうにないので、情けないのですが、 どなたか客観的なアドバイスをお願いいたします。