• 締切済み

夢~別れの決断~

女性(新高3)が夢を目指して男と別れる場合、 その男に戻る事はあるのでしょうか? まだ別れて5日です。

みんなの回答

• syanhai
回答No.3

分かれて何日だろうと何ヶ月だろうかは、問題ではなく、夢と男があなたにとってどちらが大事か?によるでしょう。決断されたのだからあなたにとっては夢のほうが大事だったのでしょうし、 後になって、よく考えてみるとやっぱり男のところに戻ることもそりゃぁ、あるでしょう。

• n12chico
回答No.2

どうとも言えません。未知数です。 これは娘さんの気持ちによる部分が大きいからです。 夢がどんなに叶えたいものであっても 高校生であればふらふらとした気持ちになることは予想がつきます。 また、相手の男性がどのような人柄であったかも大きなポイントです。 この質問におきましては、背景が見えないので、 なんとも言えませんが、娘さんをまずは信じてあげては如何でしょう? 私も高校時代は結構遊んでまして、親にも心配ばかりかけましたが 疑われる事、軽蔑される事に対してはムキになって反抗していた経験があります。みえみえな、言葉で信じてるというのではなく、心から、私の娘なんだから、大丈夫と強く思って接してあげて下さい。

回答No.1

夢次第です。 大学進学ということなら、大学合格後に復縁の可能性はあります。 職業なら高卒で働くのか専門や大学を経由するのかで年数が違いますし、就職と イコールではないこともあるので、働いて数年という事なら簡単ではないでしょう。 別の見方をすれば、夢を目指すという理由を付けただけなのかもしれませんし。 その場合は復縁可能性はゼロに等しいでしょう。