• 締切済み

夢~別れの決断~

女性(新高3)が夢を目指して男と別れる場合、 その男に戻る事はあるのでしょうか? まだ別れて5日です。

みんなの回答

  • syanhai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

分かれて何日だろうと何ヶ月だろうかは、問題ではなく、夢と男があなたにとってどちらが大事か?によるでしょう。決断されたのだからあなたにとっては夢のほうが大事だったのでしょうし、 後になって、よく考えてみるとやっぱり男のところに戻ることもそりゃぁ、あるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n12chico
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

どうとも言えません。未知数です。 これは娘さんの気持ちによる部分が大きいからです。 夢がどんなに叶えたいものであっても 高校生であればふらふらとした気持ちになることは予想がつきます。 また、相手の男性がどのような人柄であったかも大きなポイントです。 この質問におきましては、背景が見えないので、 なんとも言えませんが、娘さんをまずは信じてあげては如何でしょう? 私も高校時代は結構遊んでまして、親にも心配ばかりかけましたが 疑われる事、軽蔑される事に対してはムキになって反抗していた経験があります。みえみえな、言葉で信じてるというのではなく、心から、私の娘なんだから、大丈夫と強く思って接してあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

夢次第です。 大学進学ということなら、大学合格後に復縁の可能性はあります。 職業なら高卒で働くのか専門や大学を経由するのかで年数が違いますし、就職と イコールではないこともあるので、働いて数年という事なら簡単ではないでしょう。 別の見方をすれば、夢を目指すという理由を付けただけなのかもしれませんし。 その場合は復縁可能性はゼロに等しいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は別れを決められない、別れを決断するのは女性

    「男は別れを決められない、別れを決断するのは女性」 こんなことが書かれた文書を読みました。 確かに、男性は彼女をとことん嫌いになった場合以外自分からハッキリ別れを言わない気がします。どうするの?と答えても俺が決める事じゃない という感じ。 これは単に悪者になりたくないだけなのか 別れに対して迷いがあるのか 男性はどういう訳でこんな行動になるのですか? 女性が別れを決めたら迷いはないですし、二度と戻るつもりはないことが多いと思います。

  • 自分が死ぬ夢ばかり見てしまう

    高3の男です。10日以上前から自分が刺されて死ぬ夢ばかり見ています。来年の進路は決まったので、ストレス等はそんなに感じていないはずなのですが、何故なんでしょうか?

  • 別れ・死の夢占い

    夢診断よろしくお願いします。非常に不思議な夢で目が覚めた直後も泣いていました。 簡単にいうと別れてしまった2人が再開のとき男性が死んでしまっていたという切ない夢でした。 見たことのない男性と女性(たぶんわたし?)が神社にいました。何人もの警察のような人にはめられ油断をして姿を表したとき2人は取り押さえられてしまいました。そして夢の中で数年がたっておりその女性はいまなお男性のことを想っていました。そして刑務所のようなところからでたあとその女性は男性に気づいてもらうため街中で長い銃を空にむかって何発も発泡しました。周りの人が大勢おり、その女性はこの場所よりあっちのほうが一番高いところだと気づき移動しました?移動したのかはうる覚えです そしてかなりの騒動になったのですが警察のような人もわかってくれ2人が会えることになり会えるんだ…という思いを胸に男性のまつほうへ昇っていきました。(ここあたりから女性=自分に意識がかわっていました)ただすんなり昇れたわけではなく足の踏みばも小さくありえないほどのスペースにのって通り抜けるのも厳しい感じでした。そしてようやく男性のまつところへ行くと黒い椅子のみでそこにいた人に男性は死んでしまってたと告げられました。ようやく会えたのに…と黒い椅子に泣きながら寄り添っていました。 ただ男性は女性の刑務所にいくともう出社したと告げられ会えなかったという場面も途中で見ました。 ちなみにいまは彼氏はいません。好きだった人はいたのですが私の言動が原因で彼とはうまくいかず終わってしまって…新しい出会いに向けてがんばろうと思っている現状です。 どうか夢診断よろしくお願いします。

  • 女性がみるエロい夢

    ■女性が見るエロい夢、大半が自分が「強姦か近親相姦されてる夢」 http://souryoku.blog88.fc2.com/blog-entry-422.html という記事を読みました。 女性の約70%は性的な夢を見るという。 ところで夢の内容は不思議に願わない場面が多いという。 自身が男を誘惑して、性関係を持つ夢はそんなに多くなくて、 大部分は強姦にあったり近親相姦をする夢をたくさん見るという。 いやいやいやいやwwwそんな馬鹿なwww ネタでしょ? ネタ・・・ですよね? 情報元が胡散臭いので、実際はどうなんでしょう? という訳で、女性の方に質問です。 そいうエロい夢を見ますか?(つまりこの記事あってる?) ちなみに、俺には妹も居ますが夢に出てきた事は一度もありません。 死んだ爺さんが「お前もそろそろだから。迎えに来た・・・」 と5年前に出てきた事くらいしか無いです。

  • 夢を追ってっる男は魅力的?

    女性の方に質問したいのですが、夢を追っている男は魅力的に見えますか? 夢だけじゃ生きていけないとかそういった意見を抜きにして、 シンプルに女性から見て夢を追う男が魅力的なのかどうか知りたいです。

  • 別れの決断。

    同棲してた人と話し合いで別れる決断をしました。家を出て行かなければならなくなり、貯金もなく住まいってすぐ見つけれるんですか?路頭に迷う事が無いようにだけはしないと真剣に考えています。昔みたいに住み込みとかでスムーズにとはいかないのは十分承知をしています。急な事だけに正直どうして良いのか分からず…相手は移動電車賃だけは出すとの事です。詳しい内容は書けませんが1番困っています。良いアドバイスがあれば助かりますm(__)m

  • 夢について

    今朝の夢にたくさんの鯉がでてきました。それはどんな暗示というか何かあるんですかね?高3女子です。

  • 夢を見ました。

    気になっている、好きかなって思う男性が、 私が全く知らない女性と結婚式をしている夢を見ました。 こんな夢を見るってどういう事だと思いますか?

  • 別れからの苦しみ

    はじめまして私は27歳の会社員の男です。 半年ほど前に結婚を約束していた女性に振られました。 今はその時の状態からましになったのですが、まだ夢の中で別れた女性がでてきて、うなされることがしばしばあります。 このように結婚前に別れた方がある方はどのように克服されましたか⁇ 今は前に向って頑張っている最中ですが、このようにまだ苦しむことが多くキッパリと決別できなくて自分が女々しいんじゃないかと思ってしまうことがあります。

  • どうやって別れを決断しましたか?

    付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

このQ&Aのポイント
  • bf3950のファスナーのときのおさえに交換したいが、レバーを下にさげても溝にピンがつかない問題の解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品bf3950のファスナーのおさえ交換時に、溝にピンがつかない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • おさえ交換したブラザーbf3950のファスナーが、レバーを下にさげても溝にピンが入らない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る