• ベストアンサー

インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950の性能は?

インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950の性能はGeforceシリーズではどれと同じくらいの性能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthlonXP
回答No.4

directX9の最低レベルのグラボに匹敵する性能でしょう。 統合グラフィックとしては性能が高いです。 5200かそれ以上でしょう。 単体グラボに匹敵するとはある意味すごいかもしれません。 一昔前だったらゲームすらできなかったですから。 Aeroも十分使えると思います。 最新の965Gはさらに性能高くて ローエンドのグラボを駆逐する勢いがあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

ゲーム性能は5200と同じぐらいです。それでも915で足りない性能を向上させAeroを完全動作させるために作られたGPUですから、AEROの動作の快適さ度合いで言えば6200以上です。

• tokpy
回答No.2

3D関係の性能はソフトによって異なる(プログラミングの方法によって異なる)ので一概には言えませんが,参考までにどうぞ。(945シリーズのチップセットがGMA950です) Intel945はVISTAのAeroに対応しているGPUの中では最低ランク(一応対応していることになっているというレベル)ですので,Aeroを使いたいならチップセット統合型なら最低でもIntel965(絶対的な性能は低いです),オススメは外付けのグラフィックアクセラレータとなります。 http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark03.htm

回答No.1

GMA950はオンボードのチップセット統合型になります。 なので現行のGeForce8/7/6シリーズでとは比較にならいほど3D性能は低いです。 結論として、同じ性能のGeForceのGPU(Radeonも含めて)ありません。