• ベストアンサー

インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950の性能は?

インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950の性能はGeforceシリーズではどれと同じくらいの性能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.4

directX9の最低レベルのグラボに匹敵する性能でしょう。 統合グラフィックとしては性能が高いです。 5200かそれ以上でしょう。 単体グラボに匹敵するとはある意味すごいかもしれません。 一昔前だったらゲームすらできなかったですから。 Aeroも十分使えると思います。 最新の965Gはさらに性能高くて ローエンドのグラボを駆逐する勢いがあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

ゲーム性能は5200と同じぐらいです。それでも915で足りない性能を向上させAeroを完全動作させるために作られたGPUですから、AEROの動作の快適さ度合いで言えば6200以上です。

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

3D関係の性能はソフトによって異なる(プログラミングの方法によって異なる)ので一概には言えませんが,参考までにどうぞ。(945シリーズのチップセットがGMA950です) Intel945はVISTAのAeroに対応しているGPUの中では最低ランク(一応対応していることになっているというレベル)ですので,Aeroを使いたいならチップセット統合型なら最低でもIntel965(絶対的な性能は低いです),オススメは外付けのグラフィックアクセラレータとなります。 http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark03.htm

回答No.1

GMA950はオンボードのチップセット統合型になります。 なので現行のGeForce8/7/6シリーズでとは比較にならいほど3D性能は低いです。 結論として、同じ性能のGeForceのGPU(Radeonも含めて)ありません。

関連するQ&A

  • Intel Graphics Media Accelerator 3100について

    Intel Graphics Media Accelerator 3100 オンボードのマザーボードを 購入しましたが、3Dゲームをすると少しもたつく感じがあるので ビデオカードの購入を考えています。 ただ、Intel Graphics Media Accelerator 3100 がどの程度なのか 分からない為、どれを購入していいのか分かりません。 どのレベル以上を購入すればいいのでしょうか?

  • Intel Iris Graphicsの性能

    Intel Haswell統合のGPU Intel Iris Graphicsと GeForce GTシリーズGPUでは、追加のグラフィックスカードであるGeForceの方が性能が良いのは、当たり前ですが 性能にどれくらいの差があるのでしょうか?

  • Intel Graphics Media Accelerator について

    あるソフトを起動した際に強制終了し、その後「Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラムをダウンロードしてください」と言われて、ネットで「Intel Graphics Media Accelerator Windows vista Home Premium 32ビット用」をインストールしたのですが、「このソフトウェアを使用する最低条件を満たしていません」と表示され、インストールできません。ならどうすればいいんだという事になっており、わけがわからない状態に陥っています。 実際に今私が使っているパソコンのスペックが、 [type F tv VGN-FT53DB],インテルCore 2 Duo T5500(1.66GHz) Windows Vista Home Premium です。問題解決方法がさっぱりわからなくてかなり困っています。理由が分かる方教えてください!

  • この問題は、Intel Graphics Media Accelerator が原因で発生しました

    株の投資ツールが突然消えて、「この問題は、Intel Graphics Media Accelerator が原因で発生しました。Intel Graphics Media Accelerator の製造元は Intel Corporation です。 Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラムをダウンロードしてください」と出ました。こちらの質問や回答を見て、チップの種類を確認して進んで行きましたが、最後で「Drivers」か「Drivers(Embedded、for Developers)」のどちらを選択していいのかわかりません。 どちらを選択すればよいのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • Intel Graphics Media Acceleratorの更新

    教えてgooの質問掲示板であった内容と同じなんですが PCゲームを起動したとたんに突然止まり、「Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラムをダウンロードしてください」 というエラーが出て終了するのですがちなみに自分のパソコンは OS…Vista Home Premium CPU…インテルCore2 Duo T5500(1.66GHz) 機種:SONY VAIO type F tv VGN-FT53DB です。 インテル® 945GM Express チップセット・ファミリーのWindows Vista* 32 用インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式)でインストールしたところこのパソコンでは 「インストールしようとしているこのドライバはこのコンピュータでは無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバを入手してください」とでてもうわけがわかりません。正しい手順を教えて下さい!お願いします。

  • Intel HD Graphicsとgeforce

    2つのグラボの性能の違いがわからないので教えて欲しいのですが、 Intel HD Graphicsとgeforce9500GTではどちらが性能がいいのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラム

    プリズムアークというPCゲームを起動させる際に「Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラムをダウンロードしてください」 などの理由で停止するんですがintelサポートのサイトでどうゆうルートでどれをダウンロードすればいいんでしょうか。インテル® 945GM Express チップセット・ファミリーをの更新データをインストールすればいいところまではわかってるんですが。 ちなみに OS…Vista Home Premium CPU…インテルCore2 Duo T5500(1.66GHz) 機種:SONY VAIO type F tv VGN-FT53DB です。メーカーのアップデート自体はできたんですが必ず「インストールしようとしているこのドライバはこのコンピュータでは無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバを入手してください」とでてしまいます。

  • グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバーについて

    知り合いがネットが使えないため、代わりに質問です。 ある日、突然エラーが出るようになり、そのエラーがグラフィックボードのドライバのエラーらしいのですが・・・ それを解決方法を探す?を押すとintelのホームページに飛び、出てきたドライバーをインストールして、エラーはでなくなったらしのですが どうも、アプリケーション(ゲーム等)を起動してフルスクリーン画面になると画面の4分の3が黒い画面になり、左部4分の1あたりに小さい画面がでてくるらしいのです。 使っているグラフィックボードは「インテル® 82915G/ Express」で、ダウンロードしたドライバーというのが「グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー」らしいです。 質問内容は「どうすれば、フルスクリーンにしたときに黒い画面がでなくなり、普通の画面になるのでしょうか?」 聞いた話で質問なので変な文章になってしまって申し訳ありません。

  • 最近のインテルのグラフィクス機能搭載CPU

    最近、いろいろ出ているインテルのグラフィクス機能搭載CPUについてです。 組み合わせるマザーボードにもよると思いますが...。 (1)これは性能的にはGeForceのビデオカードでいうとどの程度の性能なのでしょうか。 (2)また、これらのグラフィクスはHDCP対応なのでしょうか。 (3)従来のマザーボードにオンボードで付いていたグラフィクスよりは性能いいのですか。

  • オンボードビデオチップ

    こんにちは。 近々、マザーボードを買おうと思っているのですが、バリバリの3Dゲームをやるつもりは無いのでオンボードビデオチップモノを買おうと考えています。 そのマザーボードには、Intel Graphics Media Accelerator 3100 (GMA3100) というVGAが付いているのですが、やはり性能は知りたいす。 GeForceシリーズなどと比較した場合どの程度の性能のものなのか知っている方、どなたか教えてください。