• ベストアンサー
  • 困ってます

グラフィックアクセラレーターで騒音は変わりますか

PCの騒音について詳しい方、アドバイスお願いします。 グラフィックアクセラレーターの違いで、ノートPCの騒音に違いは出るでしょうか。 対象は次の2つです。 ・インテル HD グラフィックス ・NVIDIA GeForce GT 740M(専用ビデオメモリー1GB)&インテル HD グラフィックス 4000 以上の2点のどちらかしか選べないのですが、どちらかが騒音が出やすいとかありますでしょうか。 先日、音がうるさいノートを買ってしまったのですが、それには「インテル HD グラフィックス」が入ってました。静かな方には、インテル HD グラフィックス 4000が入っていましたが、今回はNVIDIA GeForce GT 740Mがさらに付属しているので、判断に困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「先日、音がうるさいノートを買ってしまったのですが、それには「インテル HD グラフィックス」が入ってました。静かな方には、インテル HD グラフィックス 4000が入っていました」  両方ともCPUに内蔵のビデオ機能です。従って、PCメーカによるCPUの排熱処理の仕方によって騒音に大きな違いが出ているのであって、それは「NVIDIA」を選択しても、さほど変わるものではないでしょう。  実機に耳を近づけて確認するぐらいしか、方法はないですね。  

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 買ってからでは遅いので、買う前に何とか音を聞いてみるようにします。 ありがとうございます。