• 締切済み

ホームページなどにのせる絵について

このカテゴリーであってるかも不安なのですが・・・;; 間違えていたら本当にすいません・・・ 早速質問なのですが、ホームページなどにのせる絵は どのように描けばいいのでしょうか?? どこか特別なサイトにいってかかなければならないのでしょうか? 質問の意味がわからなかったらすいません・・・← どなたか教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• ntm11
回答No.3

イラストサイトに掲載される絵のことでしょうか? だとしたら、お絵かきソフトなどを使って描くことが多いです。 プロ用の高価で高機能なソフトもありますが、初心者ならネットで無料配布されているソフトで十分だと思います。 わたしもよくパソコンで絵を描きますが、無料ソフトのPixaやPict Bearを使っています(いずれのソフトも検索すればでてくるのですぐにダウンロード可能です)。 ネット上のお絵かき掲示板で描くことも可能ですが、ソフトが主流です。 パソコンの中にはあらかじめペイントというお絵かきソフトが入っていると思いますが、あまりイラストには向かず、おすすめできません。 あとマウスでは描きにくいのでペンマウス(ペンタブレット)を使って描く人も多いです。 安いものだと5000円くらいからあります。 参考になれば幸いです。

• fusunu
回答No.2

#1です 私はペイントで絵を描くくらいしかしたことがないので自信なしですが もっと綺麗にするにはお絵かきツール(ソフト)的なものをダウンロードするとよいと思います。 ちょっと検索しただけでは↓とか。 彩彩畑 http://www.hm.h555.net/~irom/ 写真の加工もできるこれ↓は有名で知り合いも使ってました。 PictBear http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html いろいろ探してみてくださいね。

• fusunu
回答No.1

もし自分で撮った画像を使ったり、ペイントソフトで作らないならば 素材屋さんを訪ねます。 『HP用素材』『イラスト素材』『フリー素材』などと書かれたサイトを検索して見に行ってください。 いっぱいありますから根気よく気に入った画像を見つけます。 そこで取り込み方が書いてあればそのように または画像の上で右クリックで「名前をつけて保存」して自分のPCに取り込みます。

NAO090
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!! そうですか…色々さがしてみます^^ あと・自分で絵を描く場合はどうすればよいかわかりますか?;; まだいらしたらお願いします!