• ベストアンサー

窓ののぞき防止策

カーテンが暗いし息が詰まる感じがしてあまり好きでないのですが レースだけだと透けて見えるので落ち着きません。 そこで外からは絶対に見えないような窓に張るシールなどってないのでしょうか? もしくは網戸など・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40979
noname#40979
回答No.3

ミラーカーテンなら夜でも普通のレースカーテンのように見えることは有りません。 完全に見えなくするには遮光カーテンが良いですが、それだと暗くなります。 我が家は、窓は不透明ガラス、ミラーカーテンを使っています。 http://www.at-life.com/zakka-curtain.html

参考URL:
http://www.at-life.com/zakka-curtain.html

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

絶対というのがどのレベルかわかりませんが、光をある程度通して、かつ姿が見えにくいということなら、すりガラス調のガラスフイルムの類を貼るしかないと思います。それとて、夜間で照明をつければ、誰かが動いてるという程度はわかります。 網戸で、目が細かいものにすれば昼間は効果がありますが、やはり夜間は弱いでしょう。マジックミラーのガラスシートも同様です。

• nitto3
回答No.1

レースのカーテンは外のまわってみると案外見えないものですよ。 後は車のウインドウに貼るようなスモークシートでしょうね。 カーテンにも片側からしか光が通らないものがありましたね。