• 締切済み

究極のお好み焼き!

kumanokopoの回答

回答No.1

おたふくソース命の私です 後は具材ですが、広島風にも色々あります。 広島県府中市では豚バラでなく、ミンチ肉を使います。 広島県呉市ではキャベツ少なく、もやしをたっぷり入れ、多少べちゃになりますが、麺も入れず(好き好きですが)、丸く焼けあがったものにこてで半分に切れ目を入れお好みソースを満遍なく塗ってから半分に折り、又一口大の大きさの四角にこてを入れ食べやすくします。その上から又ソースを塗り、お皿に乗せて箸で食べます。おたふくソースがサンドされ、又人口大なのでサンドイッチのように皆で分け合って食べられます。うまいですよ。 但し呉風はご存知の広島風に押され、おばあちゃんがやってるような店でしか食べられないので平日しか営業されてません。