• 締切済み

海外仕入れの送料

中国の問屋から服を仕入れて海外(現在日本滞在ではないため)でネット販売しようと思っています。あまり在庫を抱えたくないため、注文が入ったら、発注して送ってもらおうと思っていますが、送料を安くする為にどのような方法、運送会社を使うのがよいのでしょうか?もしくは、このような方法では商売は成り立たないのでしょうか…? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.3

商品の運賃をどのようにするか! HPで注文を聞いて大量発注しないと運賃は安くなりません。 私も日本ですが沖縄県より健康食品を大量に仕入れておりましたその時は1コンテナで仕入れる量が多かったので船便で商品を仕入れましたので郵便より、一般宅配より安く仕入れられましたが数が少ななったのでどうして運賃をと考えておりましたが製造元が合併で大きくなったらしく本州への運賃は佐川急便が中に入っているらしく航空便でも運賃は安くなりました。 中国から仕入れをする場合はどこかと共同して運賃安く出来る会社を考えてすれば運賃を安くすることが出来ますのでどこかの会社と組めば運賃は安くなります。 後は貴方のコネと人脈ですね! 外国と貿易をすれば利潤が上がることがわかっていても難しい問題がありますから誰でも考えますが出来る人と人、出来ない人がいるのです。

回答No.2

よくヤフオクでも、日本人か中国人かはわかりませんが、落札したら「海外から発送します。」という出品者はいますよね。 送料は購入者がわの負担ですか? 貴方様が海外に滞在していて、そこから購入者に送るのでしょうか? 購入者側の負担だけど、なるべく安い方がいい、という考えでしょうか? などと疑問はあるのですが、日本の運送屋さん(ヤマトとか佐川とか)に依頼するのであれば直接連絡して聞いてみるのが1番です。 私は国内ですが、仕事で何回か発送する事があり、送料は私負担なのでバカにならず、佐川さんにメールで交渉し、個人自営ですが法人という事で安くしてもらっています。 私の友達でネットで販売している人も、あくまでもネット販売のみですが、1ヶ月何個以上ならいくら、のような契約で郵便局と日通と契約している人がいます。

bbeaki
質問者

お礼

送料は購入者側で約8割、当方で2割方負担を考えています。海外からの送料は高く、いくら服を安くしても、送料を加算するとそんなに安くなくなってしますので、なるべく送料を抑えたいと思っています。 そうですね、運送屋さんに直接連絡して聞いてみたほうがいいかもしれませんね。どうもありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

「注文が入ったら」ということですが、1枚注文が入ったら、1枚だけ送ってもらうということでしょうか? 問屋さんはそれでOKしますかね。いかに中国とはいえ、物を送るとなると、最低でも数百円の送料が発生すると思います。 それをまた、あなたのところからお客様に送るとなると、送料が二倍かかるわけですね。それでも魅力的な価格が設定できるならいいでしょうが。 問屋さんから直接お客様に商品を送ってもらう、という方法があります。送料も1回ですみますし、納期も短縮できます。 問屋さんとしっかり打ち合わせしておかないと、ラッピングのしかたなど、注意が必要ですが。 そういうことにも対応してくれる問屋さんだと、多少仕入れが高くても手間いらずでいいと思います。