• 締切済み

今彼女と続けるか?前彼女とよりを戻すか?

30・男性・独身です。今の彼女と続けるべきか、前の彼女とよりを戻すべきか、悩んでいます。 簡単に間柄を説明しますと、 前の彼女とは4年付き合い一緒にいて楽しく私自身が素でいられる関係でしたが、Hの相性もいまいちで セックスレスになり、また仕事で会う時間も少なくなり将来に迷いを感じ、私から別れました。 他にも複雑な理由はありますが。また、迷っている頃に今の彼女と出会った事も別れるキッカケにはなりました。 今の彼女とは、前の彼女と別れてまもなく付き合いました。今思えば、別れた寂しさもあったのかもしれません。 ただ、料理も上手く、前の彼女と比較すると女性らしく、Hの相性も良く、順調に付き合っていましたが、 半年ほど経ってからワガママな性格が目立ってきて、一緒にいて疲れたり、私自身が素を出せなかったりします。 私に限らず、過去の人と比べてしまったりする事は少なくないと思うのですが、 今の恋人と別れて過去の恋人とよりを戻した経験のある方、どんな心の移り変わりでその決断に至ったのでしょうか? 人それぞれ事情は異なるかと思いますが、参考にさせて下さい。

みんなの回答

  • 7h00m
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

よりを戻した事がある訳ではないですが、 私が元カレと別れた状況が非常によく似ているので、 思わず書き込んでしまいました。 一緒にいて楽な人が一番だと思います。 一緒にいて楽しいことが大切だと思います。 Hはいくら愛し合っていても、そのうち時とともに減るし、 好きでもセックスレスの夫婦なんていっぱいいます。 それより、もっと日常的な生活を心地よく過ごせる事の方が大事ではないでしょうか。 私は元カレとは今も仕事場が一緒なので、時々話をします。 彼女はいるようですが(その相手というのも、質問者さんと同じような状況でした)、 元カレとは知り合ってからが長いので、 素で話をできる人ですし、元カレが今でも精神的に私に甘えているのもよくわかります。 仕事場では、周囲は私とその元カレの事を相性がいいと見えるらしいです.(付き合っていた事は仕事場の人は知らないですが) なのに、なぜ別れてしまったのか、正直今でも納得がいかないのです。 どのように元カノと別れたのですか? 今カノが原因なのですか? まずは、自分の気持ちを確かめて、 今カノと別れ(素でいられない、疲れる、というのは一緒にいる意味がないのでは?)、 元カノに気持ちを正直に話したらいかがでしょうか? 私はまだ元カレにはみれんがあるので、 よりを戻せるのなら、戻したいですが。。 ほとんど私の妄想を書いてしまい、すみません。。。 最後にひとこと。 元カノに質問者さんへ気持ちがなければ、迷惑になってしまいますが、こういう気持ちを抱えている元カノもいるということを誰かに話したかっただけなのかもしれません。 長々参考にならず、すみません。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

完璧にフィットしたパートナーなんて見つかりませんよ。いろんな項目をチェックして、たくさんあうところがあるかどうかです。その会わない部分を補うのが相手に対する思いやりや優しさや、愛情ではないですか?愛があればすべてに目をつむれません? どちらにしてもいい部分と悪い部分とあると思いますよ。どれだけ目をつむれるか。ムリならもうどちらともご縁がなかったんですね。元カノさんへ気持ちが走ったのは情ですね。素でいれたから。今カノさんとは自分がガマンしていると思っておられるからしんどいんです。だから気持ちが走ったんです。元カノさんが復縁を希望されているなら仕方ありませんが、そうではないなら今さら来られても…って迷惑なだけですよ。とんでもないエゴまみれです。自分本位の考え方をお止めになって相手の方のことをもう少ししっかりと見つめなおしてください。戻りになられても結局同じことの繰り返しですから。

回答No.3

こんにちは。 あなたと元彼女の関係は、まさしく私と元彼の関係のようです。 私の元彼と、私も相性が悪く、レスでした・・元彼は強引で、とにかく 痛くて苦痛で。私は好きな人とは普通に、したいと思うほうなので、寂しかったです。それ以外に将来を考えたとき、全く先が見えない相手でもありました・・。でも性格的には合っていて、話しているのは楽しいし、素でいられて本当にフィーリングは合う相手でした。 今の彼は仕事も人間性もちゃんとしていて申し分なくHの相性がとてもいいです。Hに思いやりを感じるし、幸せな気持ちになれます。元彼と比べるのは失礼ですが、ここまで相手によって違うものかとおもうほどでした。性格もとても合っていて楽しいのですが、前彼と比べるとやっぱり気を使ってしまうところはありますね。 元彼に戻りたいと散々いわれて一時悩んだのですが、私は元彼に戻るのはやめました。どちらを失いたくないか考えたとき、今の彼を失いたくないと思ったからです。元彼といるときのほうが素でいられるのは、多分、元彼と過ごした時間が長いから。そりゃ3年も4年もつきあった相手と、まだであって数ヶ月しかたってない相手と比べたら長く一緒にいたほうが、楽だし、気が合うに決まってます。 絶対どちらか選ばなくてはいけないといわれたらどちらを選ぶか 考えてみたら答えはでるのではないでしょうか。やはりあなたは一度 元彼女との別れを決断したのだから、また同じように別れることにならないかどうか慎重になったほうがいいと思います。 もちろん別れて、相手の大切さに気がつく場合もありますが・・・ 気まぐれで戻ったりするのはどちらもかわいそうなので、行動する前に しっかり考えるべきですよ。 私は今の彼を失いたくないという結論に達したので、今彼と現在に いたります。

  • march319
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

同世代の人間ですが、私も同じような経験がありました。 私の場合、結果から言うと、元の彼女と付き合っても結局は また別れてしまいました。 だからといって、皆がそうなると言う意味ではなく あくまでも一個人の経験です。 結局は『割れた茶碗は元には戻らない』んですよね。 今は過去の記憶(前の彼女)が別れた当時の気持ちよりも 美化され、いい想い出としてあると思いますし、 どちらかというと、良かったところの方が多く記憶にあるのでは?! 人間はどうしても、楽しかったことや、良かった記憶を 多く記憶として残しますから。。。 でも、以前に別れているということは、やはりそれなりに 元彼女に対して合う合わないや、嫌なところがあったと思いますよ。 一度入ったヒビは引っ付ければ元には戻るかもしれませんが、 結局はそのヒビは消えてないものだと思います。 どちらが正しいかは最終的には本人の決断一つだと思いますが、 いろんな意味で相性が合う他人も、なかなか簡単には見つからない ものだと思いますよ。 >ワガママな性格が目立ってきて ワガママを言えるような、いい関係になったのでは?! でも、理由はわかりませんが、あなた自身の素を 出しづらくなるのは少しつらいですよね。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

結論から言えば、どちらも合わなかったということでは ないでしょうか。 友達でも、前彼とよりを戻して結婚に至った人がいますが、 それは、お互いの嫌いな部分ではなく、結婚するかしないか (その意思があるかないか)だったので、修復可能な理由 だったと思います。 私は、一度別れた恋人とよりは戻せません。どこか合わなく てダメになったものを、また元さやになってもまた嫌な所が 出てきますよね。 それならば、いっそ、新しい彼女をみつけたほうがいいので はないでしょうか。

関連するQ&A

  • Hの相性

    3ヶ月前に別れた元彼から、よりを戻したいと言われてるんですが。 その理由が、「お前のHがすごく良いいから」という事なんです。 もちろん、Hの相性だけで付き合うわけじゃなくて、私自身を含めた上での事らしいのですが。。。 しかし、彼には今彼女がいるんです。 今の彼女や過去の女性と比べても、私とのHがダントツ良いと言うんです。 彼にとって、Hの相性は長く付き合っていく上では重要らしく。 私とのHが忘れられないから、よりを戻したいという感じなんです。 しかし、そう言われても、私には、「Hが良いからよりを戻したい」というのが、いまいちピンとこないんです(^_^;) 確かに私は、好きな人の為に努力するし、それなりにテクニックもあると思います。 でも、それは好きな人を喜ばせたくて頑張っているのであって、Hが好きな方ではないのです。 彼の気持ちが解る方がいたら、彼の私への想いがどんな感じなのか教えて下さい。 私には、いまいち彼が私を必要としてる気持ちが解りません(^_^;)

  • 清純派が好き?な彼氏・・

    こんにちわ!22才♀です。 付き合って1ヶ月位の彼氏がいるんですが(相手も22才) その彼氏が清純派というかHに積極的じゃない子が好きらしくて。 彼氏自身もあまりHが好きじゃなくて私からお互いのHについて話しても そんなにのってきてくれません。 今までの彼氏たちとは結構オープンに話してたしHにも積極的な人が多かったのでそんな男の人もいるんだぁって思って・・ そんな彼氏に引かれたくなくて私も彼氏に合わせて嘘?をついちゃったんです・・・ 「あんまりHは好きじゃない」みたいな。 たしかにそんなに性欲が強い方ではないですが嫌いでもないです。 Hの相性も合わなくて毎回演技しちゃってます・・・ 今のところほぼ毎日やってますがあまりやりすぎると飽きちゃわないかなぁって思ったり。 もうすぐ一緒に住むのにこのままだとそのうちセックスレスになりそうで。。。 私はお互いのHについてもっと話しあいたいしそしたらもっと相性も良くなるかもしれないって思うんですが。 でもあまり言い過ぎると引かれそうで言えないんです。 こん彼氏にはどう対応すればいいんでしょうか? 何かアドバイス下さい><

  • 今の関係から、恋人同士になれるでしょうか?

    今の関係から、恋人同士になれるでしょうか? 私には、今気になっている男性がいます。 私は今18で彼は4つ上の大学生です。 共通の趣味で出会って、メールをし出しました。 相手から食事に誘われ、2回ほど2人だけで会いました。 普通に楽しく会話をしていたのですが、2度目に会った時は少し性的な事をしたいという感じの事を言われました。 私は、それはお断わりしましたが、また会おうと誘われました。 これは私に近づいてるのは、体目的だけじゃないと考えてもよいのでしょうか?? あと、彼は Hの相性が良くないと付き合えない と言っていました。ぶっちゃけ私は経験が少なく相性がどーのとか分かりません。努力すれば相性は合わせられるものですか?? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 相性

    この間彼に「初めてすごくHの相性がいい子と出逢ったと思う」と言われたのですが、私は「私も!」とは即答できませんでした。 私的には前の人よりも自発的に彼とHしたいと思うし、H自体もそれなりに気持ちはいいのですが、恥ずかしい話あまり経験がない為ものすごく気持ちがいいという経験をした事がありません。 彼曰く、体の相性は一緒にいる上で男の人はそれなりに重きを置くらしくその点では私と相性がよくてよかった。という事のようです。 やっぱり体の相性っていうのは重要って事なのかな?と過去の質問等を見ても思いますが、相手だけが相性がいいとすごく思っているのでなんだか罪悪感を感じてしまいました。 みなさんはパートナーの方とどんな風に思っているのでしょうか?

  • 今までで一番になりたいのはエゴですか?

    すごく大好きで 『今までで一番好きになってもらいたい』 って恋人に思う私は少し考え方がおかしいでしょうか? 恋人に順位をつけることがそもおかしいかもしれません。 でも相手に『今までで一番の人』がいる場合に『それを超えたい』と考えます。 自分自身はというと『今までで一番の人はいるけれど過去だしどうでもいい』という矛盾した感じです。 『今までで一番好きになりたい』気持ちがないわけではありません。 本当の愛は『愛されたい』より『愛している』事実だけでいいのかもしれませんが… みなさんはどうでしょうか? 『今までで一番好きになってほしい』 なんて言われても困りますよね? 『超えられない不安』 があります。

  • 二年近く付き合ってきた彼だけど・・・

    彼氏とは長く付き合っているせいか、家族みたいな間柄になってしまってます。 私といるときの彼は素の部分をだしているのがわかるし、私を信頼しているみたいです。 でも、その分、恋人の部分が失われている気がして悩んでます。 抱きしめたり、キスしたりは私から頼まないとありません。 Hはもう一年以上ありません。断られます。 すごくさみしくなります。 そのさみしさを無くしたいあまり、男友達と関係を持ってしまいました。 すごく優しくしてくれて、こういう人の彼女になったら幸せだろうなあと 思いました。 彼氏とは同じ大学で同じ職業を目指しているので、できれば一緒に頑張っていきたいのですが・・ 彼氏は好きですが、どういう形の好きなのかがわからなくなってきています。 他の私を必要としてくれる相手を探したほうがいいのか悩んでます。

  • 恋人とお風呂は一緒に入りたい?(特にH前)

    タイトルの通りなのですがH前に入るお風呂、恋人と入りたいものですか? 特に男性の方にお聞きしたいです。 彼とはまだ数ヶ月のお付き合いなのですが、シャワーをしようとお風呂のほうに向かうと必ず「一緒に入る?」と 聞いてきます。 私も何人かの男性と過去に付き合って、男性と一緒にお風呂に入ったことがないわけではないのですが 今はちょっと恥ずかしいのですが、少し太ってしまい体型が気になっています・・・ お風呂ってかなり明るいですからどうしても躊躇してしまいます。 今はなんなくごまかしていますが、男性って一緒に入りたいものなのでしょうか? 私としては下半身をタオルで隠して一緒に湯船に浸かるというのならいいのですが・・・そんなことしている人いないですよね^^; 率直な意見とアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • つき合う前に・・・。

    この前友達と話していたのですが、そいつは「俺はHしてからつき合うかどうか決める」って言ってたんです。何故ならつき合った後でHの相性悪かったら嫌だから、だと・・・。 たしかにHの相性って、大事だと聞きました。 しかし言わば婚前交渉みたいな感じでHを軽々しくするものだとは僕は絶対に思えないんです、すると友達は「今の若い子ってそんなもんだよ、お前の考え堅すぎる」と笑われてしまいました。 本当にそうなんですか?最近の若い子って、また僕が古いのでしょうか? たくさんの意見聞かせてください。

  • 前の彼女との結婚を決めていた今の彼…

    長年付き合って結婚まで決めていた恋人がいたにも関わらず 好きな人ができてしまった。 その好きになった人と、 現在付き合っている、もしくは結婚した。 そういう方いらっしゃいますか? 特に男性の場合。 どうして別れられたのでしょうか? また、別れたあとに後悔したということはなかったでしょうか? 今の彼氏は、前の彼女と結婚まで決めていたのですが、 私を好きになったから別れを決意したんだそうです。 でも…本当にそれだけ?? 私に逃げただけなんじゃ…? 正直、私もいつか同じ事をされてしまうのでは…と不安です。

  • 心のときめくH

    30代の女です。付き合って6年ほどになる彼がいるのですが、Hの相性がよく今でも週2回位会うと必ずといっていいほど有ります。よく誉めたりしてくれる人で相性もいいのでお互いに満足はしていますが、昔に比べると心のときめきを感じる事が少なくなったように思います。それは彼も同じだと思います。新鮮味が失われていくんでしょうね。 今は一緒に暮らしてはいませんが、何年後かには一緒に暮らすことになると思うのですが、そうなるとますますときめきは感じなくなるんでしょうか? ときめきを感じない分、その他に愛情や絆が深くなっていった証拠だというような言い方もよく耳にしますが、皆が皆そうなんでしょうか? 結婚早々にセックスレスになる方もいますが、それもときめきがなくなるからなんじゃないかと考えたりしています。 そうなったら特に男の人はヨソに刺激を求めたくならないんでしょうか? 結婚して長く一緒に暮らしていても心のときめくHをしてる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょう? 単なる疑問とたくさんいて欲しいという期待です。 いずれは身体も老いていくだろうけれども、できる限りときめきたいし、ときめいてもらいたいです。 いつまでもときめきていられる秘訣なんてあるんでしょうか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。